えーって思った

今日、仕事の帰り道で、自分の性格を一言で言うと?っていう質問をされたら、自分ならなんて答えるかをちょっと考えたら、一瞬で「気難しい」という答えが出てきましたw 多分、これに尽きると思う。真面目だとか気が弱いとか根が小学生とか、考えたらいろいろ出てくるけども。

 

今日のジムは、メガダンス30から。
38-1、38-7、38-8、37-3、37-10でした。

メガダンスにも大分慣れた気がするので(あくまで主観)、3回以上やっていたら何とかなる感じにはなってきました。MIX期間だから、こういう大きなことが言えるwww
ラディカルはX55と合わせて、ロスの影響を受けずに済んでいるので、今のところ苦手意識が軽減されているメガダンスは、一番思い煩うことなく出られるレッスンになっています。コーチDKだし、とても気楽。X55も気楽さは同じことが言えるんだけど、出られる回数が少ないし、下半身疲れるw

37-3(I will survive)は久々すぎて、ちょっと忘れてた;; 初っ端のパンチアップすら忘れてて、うっかり逆の手を上げてたくらいだし。
アタック癖なのか(?)、回転するのは右回りが常になっていて、ここでの回りながら元の位置に戻るのは(セットの最後の方)、1回だけだけど、逆回転をしてしまった。しかし、違和感は感じてないw まわりと違うってとこで間違いに気づいたわ;;
大体は思い出してできたけど、思い出しきれてなかったところもあってか、やってて「なんかスムーズにできない……;;」と思うところがちらほらありました。ちょっとスッキリしない;;

ついでに、先週の土曜メガ?でもやった37-10(This is what you came for)で、”We say nothing ~”ってところでやるボディウェーブを、ずっと腕をなみなみさせながらヒップロックをやってたわ……違ったのね……。横じゃなくて、全部縦になみなみw

 

パンプ45。
先週の金曜は祝日だったので、タオパンプに出ておらず、初タオMIXでした。
66がメインだったせいで、「なんだ? この、まいまいコーチと丸かぶりな選曲は;; ウェアもそうだし(パンプでは着てなかったけど……)、なにもうやだやめてこわい」と、やることはやりましたが(ベンチランジ以外)、やる元気はあっても、心の元気が失われていった……。

1曲目はいいとして、2曲目はラストレッスンでやった66の曲で「こんなに早く来るとは……orz」とイントロを聞いた瞬間に思いましたw なんでタオコーチが66持ってるのよ……;; 別にコーチの自由だけど……。
ショックで3曲目は忘れたけど(Get upじゃないことだけは確かw)、背中とランジも66。
ランジは言うまでもなく、床でバックステッピングランジとランジスクワットをやりました。もう2度とベンチランジはやらない。
先週は30分のラビパンプしか出てないから、ランジはどうかな(しょぼいやつだけど)と思い、1セット目は大1枚しかセットしないでやりましたが、やっぱりイラッと感が出たので、2セット目はステップランジ中に中1枚を追加して大1枚中1枚でやりました。足しても、あまり変わりはなかった。いいのか悪いのか;;

肩は83の曲。勝手に、Ti sentoが来るかと思ったら、Scooterだったけど曲違いw
今日は朝から左の腰が痛くて、それの影響で左肩の方も調子が悪そう。ショルダープレスで肩甲骨をきゅっとできなかった;;
ついでに、マックレイズの時のサイドレイズが、フォームが汚くなってるー! 上げる角度もなんか変だったし、肘の曲げる角度もよろしくなかったっぽい。久々にやったせい? 我ながら衝撃的でした。

腹筋は96の曲。最近は、ずっとステップ台に寝てやることが多かったですが、久々に床マットでプレートクランチ。
天井にまっすぐプレートを上げるやつはコアクロスでやってるから、新鮮味とかそういうのが全然なかったw ってか、昨日やったばっかな気が!w

 

元気出ないでコンバット60。
大体66。ムエタイから48と言ってました。

1曲目に、まさかの66でバックパルス!(月曜コンバットの感想に「66とか、バックパルスの曲〜」と書いたばかりでしたw)
コーチでかした!!と思いながらやったのはいいけど、いつもの調子で(体がそうできているw)前にパルスをやって、まわりの人と交差してしまったw
ここのところ左膝の調子が悪くて(お皿の下あたりが痛い)、左足を後ろにしてパンチを打ったら、体がねじれる(ひねるというのか……)のに合わせて、膝もねじれてぎょえー!ってなりました……。魂から何かしたのか、気づけば何ともなくなっていました。そして油断したw

5曲目は71のボーナストラックでした。殴りまくりDAZE★
調子に乗ってるくらいにガスガス移動していましたが(まわりの迷惑を考えてない)、右に3歩移動の時に、左膝に激痛が! 痛くて思わず「痛っ!><」と言ってしまった。ついでにフリーズしてしまった;;
その後は膝は大丈夫だったけど、今ここを書いてる時でも、動かし方によっては膝が痛くなるので、コンバット休でもしないと完全に治らなさそうね;; 蹴りが大丈夫なので、前の膝痛とは原因とかも違ってそうね。

ムエタイは初めてやったかも? 全然記憶になかったー。ムエタイでステップオーバークロスをやるって、ぴーぴぴぴぴっ!(Hardcore angel)とあと1曲くらい?しか覚えがないわ。
1セット目では間違いなくやったのに、2セット目になったらいきなりできなくなって(どの足をどうするかわからなくなった;;)、めっちゃオタオタしていました;; ステップオーバーなんだから、後ろになってる足を前にするのでいいのに、急に違うような気になってしまったのよね……。

パワー3はRelease meで久々にやったけど、またも考えさせられる時期にやったな……な感じでした。
そんなことより、筋コンのBeautiful monsterは、私はまいまいコーチの言う通りにやってたよ。……やたら強度が高かったんだな!! 今日発覚w
2/2で片手を伸ばす時に、反対側の脚は伸ばさなくてよかったんだな……。スーパースローになってからだったのか……。
全部真面目に(?)膝を浮かせてホバーをやって、2/2の時でも片脚を浮かせて、今日もそんな感じにやりました。
コーチは結構「できる人だけでいいです」「まだ〇〇しなくていいです」という、制止系の言葉を使うことが多いので、やっちゃ悪いかな……という気持ちになるわ。

 

疲れちゃったのか、「もうやだ><」と元気出ないで帰ったので、帰りにアイス買っていた。明日食べる。朝からでもw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ