あまり良くはない

あまり気にしてなかったけど、数日前から胃の調子がちょっと悪くて、昨日あたりから腸の方にまでやって来た;;
疲れるわけにはいかなかった連休前で蓄積された疲れが、とうとう出てきちゃったっぽいです。

土曜のジムは、お風呂は壊れてるし(浴槽に浸かれない)、パウダールームで鏡の前に立ったら床は濡れてるし(前に使った人、何考えてるの?)、更にそこのドライヤーが壊れていた(涼風しか出ないw)けど、他のところは埋まってたから仕方なく時間をかけて乾かした上で、「バランスでモヤモヤして全然スッキリしない……」と思いながら寒い思いをして帰ったという、トリプルを超えたクアドラプルコンボw

夜に力尽きてしまい、夕寝して、それから早くも寝て、8時間半くらい寝ました\(^o^)/ようやく7時間以上寝られた!

 

ジムはMIX期間になったので、日曜はお休みすることにしました。日曜がまるっとジム休なのは、本当に久しぶりだなぁ。
コンバットはいいとして、バランスには出たいところだけど、トラウマナンバーを回避するために自衛せざるを得ないw

 

お昼過ぎに、少し前にオープンしたホームセンターに行ってきました。
広すぎて、不審者扱いされそうなくらいに徘徊した挙句、買い物して店を出てから「自転車見るんだった……」と思い出したw でも、ぐるぐるした割に、自転車売り場の場所自体見つけてなかったわ……。ガーデニングとかDIYの売り場の方には近寄ってなかったから、そっちの方面に進んだところにあったのかもしれない……。

ペット売り場の餌コーナーを見てたら、餌メーカーのバイト君に捕まってしまい、いろいろ話をしました。
外面がいいので、そういう時の相槌の打ち方は、さも興味あります的な感じになってしまうので、長らく話をすることになり、疲れた……。人とコミュニケーションを取る態勢じゃないところに声をかけられて話をしたので、何も考えてなかったわ;;

どうでもいいことを話しかけられた時の相槌は、本当に「興味無いです、どうでもいいです」ってぞんざいなふうだったりするので、自分でも友達なんかと話をしていて、「コイツ興味ないな」と思うことがよくある……。思っても普通に話は続けているんだけども、「そういうつもりじゃなくて、癖なんだな」と思うようにしておかないと、話すのが嫌になってくるわ。
古い人間なせいか、最近よくある「そうなんですね」には違和感を感じる方……。私も上司に使っちゃうけど、どうでもいい話をされた時でもあるw

 

家に帰ってから、買ってきたものを使って窓拭きしたり、お風呂場の鏡磨き(ウロコ取り)をしたり(完全には綺麗にならなかったorz)、家庭的な時間になりましたw

職場の台所のひどい水垢を取るのに、メラミンスポンジを使ったり、クエン酸使ったりしたけど、あまり効果がなくて、業務用みたいな水垢取りの洗剤を買ってきたのを、家の鏡で試してみたんだけど、それで完璧に取れなかったんだから、これも効果は期待できないな……。蛇口のところの材質だと綺麗になるけど、ステンレスのシンクは望み薄だわ;;
かじえもんだったかが絶賛している茂木和哉は高いし(1本1800円)、口コミではそうでもないようだし、どうすりゃいいんだか;;

 

昨日の夜に仕込んだ生地で、夜にクリームパンを作ったら、全部のパンのクリームが流出する大惨事が起きたorz
昨日の室温放置が長くて過発酵だったのか、塗り玉しても焼き色も全然付かない、食べる気が全く起きないパンだ……。気分悪すぎて、写メ撮ってないし、ホントにパンがダメだ……やる気起きない……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ