できないものはできない

布団の中でスマホいじってて寝落ちしちゃった割に、7時間寝られなかった>< 無念……。

 

今日のジムは、タオコアクロスから。
昨日と違って、やや余裕を持って準備して家を出発できたけど、遅く着く気が満々な状態だったので、スタジオに入ったらど真ん中くらいしか広いスペースがなかったw 大体、誰か彼かステージ前にいたりするけど(人少なめなX55でも)、今日はというのか、コアクロスがというのか、誰もおらんかった……。

1曲目の2つ目が、片手をプレートに乗せてのプッシュアップでした。パンプかよ!と心の中で思ったわw
あまり取ったことのない場所だったので、床の感じがわからなかったのですが、プレートが滑ってヤヴァい! それで手汗をめっちゃかいてきたから、それを使ってプレートをひっくり返したら、滑らなくなって助かりましたw

2曲目でレッグレイズをやったら、腹筋じゃなくて足の付け根が耐えられなくなってきて、次にやったシザースで脱落しましたorz 5曲目でも、バックエクステンションで肩関節が耐えられなくなり脱落したし、やっぱりターゲットを全く無視! いつも通り!!www
後から「コアは平気なんだよなぁ。私にしてみたら、コアクロスじゃなくて四肢クロスだよ……;;」と本気で思いましたw バランスの69だったかのコアアブドミナルを今やったら、同じように脱落するわ;; 強いコアじゃなく、強い関節まわりを作るのです……ッ!

3か4曲目で、スクワットジャンプをやりました。パンプかよ!第2段w 私の中ではEcuador(パンプ82のランジ)でしかなかったw 頭の中で、ちゃちゃっちゃちゃららら♪って曲が流れたwww
懐かしかったので、めっちゃ跳んでたけど、太ももがしんどくなってきて、最後の最後はちゃんと膝を曲げられなかったわ;; こんなに力尽きて、コンバット大丈夫なのか?と心配になったくらいでした。太ももの前が張ってるんだよね……腰も痛くなるし、反り腰になってるかもしれない。

思ったより汗かいたので、結構ガッツリやった感じでした。平日の時は、コアクロスやって今日のジム終了〜だから、汗かいてサッパリ!ってなるけど、これからスタートだったので、サッパリ感がまるでなかったwww 昨日のプレミアム本気なコンバットで疲れちゃってたせいで、あちこち軋んでいたせいではなかろうか。CXもそうだったけど、30分だからって甘く見ちゃダメよねw

 

DKコンバット60。
ざっくり言うと、3曲ずつ59、58、66って感じ。

Danger zoneとかめっちゃ久しぶりにやった! そういや剣振り回すんだった……胴!面!からのサイドキック!w コーチが「合気道です」って言ってたけど、「もう何が何だかわからんですわ!」と思いながらアドバンシングサイドキックまでやっていましたw
テンポ的に掴めてなかったのか、アドバンシングサイドキックの踏み込みが浅かったわ……あんまり足をクロスにはできてなかった;; 普通のサイドキックでも足を寄せてやってたけど、それとあまり変わらなかったわ;;

同じく、Bass laserなんて最後にやったのがいつか記憶にないレベルw 新曲期間以来だったりするだろうか。
どうも58はコンバット曲の記憶が薄いです。パワーとかムエタイはそこそこ記憶にあるんだけど。ムエタイは結構好き曲なせいか(It’s a fight)、ダウンワードパンチ2回・パルス2回のところがやたら鮮明w
記憶が薄いとは言え、スピードがゆっくりで考える時間があったので、どうにかなりました。エスキーバとランジとサイドキックの組み合わせって、他の曲でもあった? ありそうでない? どっちでもいいけど、サイドキックからエスキーバに行くのを忘れて、足がどうしていいかわからなくなったりしてました;; 覚えると、流れは凄くスムーズ^^

後半調子が出てきて、ムエタイ(The black pearl)からは、結構体が楽になってやることができました。
同じ曲でも、66−7より43−6の方が確実に回数をやっているので、やるコリオの種類が慣れないというか、自分の中ではあまり馴染んでなかったでした。パイレーツオブカリビアンの曲と言ったら、バックキック祭というイメージが定着しているw
こっちはこっちで、ディセンディングエルボーとトリプルエルボーが出てきてくるので、エルボー好きとしては張り切ってやっていました。そんなことを書いてたら、The switchのトリプルエルボー→アセンディングエルボーがやりたくなってきたw

パワー3はReach out。この曲がかかるまで、やるとは思ってなかったけど、始まる前から「Reach outやったら、今日はフォーミーできるかも……」と思ってました。
……やっぱり無理だったorz 体が受け付けなかったわ;; そういうテンションにはならなかったというのか……。
でも、体はよく動いたので、ジャブ・ジャブ・ジャブ・クロス・ジャブとか、ボディフックは調子良くできました。そっちに費やした=3

 

新天地でコンバットをやるようになったら、どうも床が滑るところらしくて、左膝がヤヴァい;; 右足が前のコンバットスタンスで、左足が支えきれてない感じです。右足がX脚のせいでバランスがアレなせいっぽいけど。
前にあった膝が痛いのとは違う痛みで、このままだと私は膝を壊しそうだ……という気にすらなっています。靴の裏に滑り止めの何かを付けたいわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ