新コーチ来たる

明け方に、叫び声を上げて目を覚ました……。疲れてんのかな;;
日中、体がしんどかったせいで動作がアレだったのか、職場で「具合悪いの?」と聞かれてしまいました。
それに対して「いつも通りです」と答えたら、「いつも具合悪いんだ?」と返ってきたという、斜め上展開w

 

今日のジムはバランス45FXから。
赴任のお知らせとか全く貼られてないんだけど、17日付で別の支店から新しいコーチがやって来ました。今日からレッスン開始。
先月末にあちらの支店でラストレッスンってのに、今月の今になってようやくレッスン開始って、やっぱり社員研修が入ってたんだろうか。

ジムに来た時に、会員さんから「コーチ、(右から始めるところを)左から始めるから!」と教えてもらったんですが、まんまと3曲目でランジの足を逆にやったわ;; おかげでウォーリアー3も逆にやって「左っ!?」と声に出してしまったw
というか、1曲目からしてチーボールを移動させるのが左右を逆からスタートさせるので、次のスィングで引っかかるし、スィングから再びチーボールに戻った時にも、左から右に動かすから動きが繋がってない;; 気持ち悪い!! タイチーなのに、動作がブツ切れで気持ち悪い!!

という感じに、ここ変じゃない? これは両手を広げながら起き上がるでしょ?とか、なんで足上げたままなの?最後は前屈でしょ?って、派手にツッコミどころ満載で、リラクゼーションの時に「まいまいコーチー戻ってきてー(TдT)」と、ガチで涙ぐんでしまいました。
更に、これはラビコーチが間違えてんじゃない?というところもボコボコあったので、もう何を信じていいのか……。もはやブロガーさん(コリオを載せている方)を頼るしかない状態w 帰り道でも、バランスのことを考えて「まいまいコーチーまいまいコーチーうえぇぇ(TдT)」って、やっぱり涙ぐんでしまいました。愛すべきバランスが劣化していく……orz

ラビコーチがデビューした時には、師匠がいて師匠にべったりだったし、師匠がいなくなってからも、安心のまいまいコーチについてってたので、ラビコーチの成長過程をほとんど見ていないんだけど、それでもデビュー頃のラビコーチよりひどい……。いろいろをポイントを言ってくれて、そのへんは凄くありがたくて、最近いなかった貴重コーチだわ!と思ったけど、コリオをちゃんと覚えろよとw
歴が浅いから長い目で見なきゃいけないんだろうけど、今後のバランスが本当に気が重い>< ゆとりが云々と言うつもりはないけど、アラサーコーチじゃないと、まともなものは期待できないのか?という最近のコーチ傾向ね……。

コーチのあだ名は、瀬戸コーチか上海コーチかなーと考えてたのですが、何の脈絡もなく「コーチはタオコーチって感じだわ」と閃いたので、新しいコーチはタオコーチになりました\(^o^)/ 全く意味はないw 強いてあげれば、タイチーウォームアップとスタンディングストレングスの時に、太極拳が〜って言ってたから、中国を思い浮かべたから。イミフすぎw

 

コアクロス。
こちらもタオコーチのお世話になります。

コアクロスが始まった頃(去年の9月)に、1曲の中で3つの動きを1分半ずつと聞いてたんだけど(インターバルが15秒)、タオコアは1分ずつで、しかも30秒で切り替えることもあって(1曲の中で4つの動きをやったりする)、あんまり大変じゃなくなっていました。逆に、あまりやった感じがしないw

1曲目からプレートを持ってスクワットをやったりもしました。パワープレスをやった時に「肩甲骨を締める感じで〜」とかコーチが言ってて、「それでまいまいコーチのショルダープレスの形がそうなってたのか……」と、ようやく理解しましたw パンプをやってて、少し肩が後ろになるから地味に不思議だったw

2曲目は、ホバー、ウォーキングホバーを30秒やってからマウンテンクライマー、プレートを天井に向けながらクランチ。
3曲目はチューブを踏んでバックキックとか、ラダーだとか。今日のチューブはよく伸びたので、このへんは楽勝でした。
4曲目は、サイドホバー30秒やってからヒップリフトを左右、クロスクロール。
クロルクロールは、胸の前で腕を組んでやったので、結構やりづらくて最後に力尽きた……捻られなくなってきて体が振られる;;

5曲目はリバースフライとロウイング(?)とバックエクステンション。
良く伸びるチューブでも、リバースフライは肘を伸ばしてやってられない……orz でも、最近ちょうど肩甲骨を動かすことを意識していたので、ちょうど良かったでしたw

じわじわ来る感じだったけど、支店長の時みたいに汗はかかないのは、やっぱり動きの入れ替わりが早いせいなんだろうか。よくわからん。
ともあれ、来週やってそのへんを考えたいと思いますw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ