ダンスはいつもアウェー

涙ぐんでデトックスされたのか、元気になってきたので、今日はジム頑張ったー。

まずはX55の30分から。50期間中。
ウォームアップ、パワー1、スピード1、アッパーボディ1、スピード3でした。

今のナンバーは評判がいいのもあるのか、X55の枠が少ないせいか、そこそこ人が入ってる感じがしました。平日の夜は月曜と木曜しかないものね。平日に45分あってもいいと思ってるくらいにX好きとしては、寂しいところです。入りが良かったら、次回のタイムテーブルで枠が増えることもあるか?

ラビコーチ慣れしているところにエヴィX成分が入ったおかげで、ラビXまで緊張するわw いきなり入りたくなるけど、ラビXは8カウント後に動作を加えたりするので、コーチを見ないでやってる私からしたら、聞き耳を立てていないと危険極まりないw 見てろよって話ですが……。

アッパーボディにスタッカートが入っているので、結構嬉しい!
50の初回の時に、「ゆっくり下ろして」と言われて、1/1/2的な感じかと思ったけど、曲の感じからしたらスタッカートよね。それで、超絶スタッカートアピールをしながらやっているw 実際はどっちでもいいんだけど(1/1/2も好きだし)
小プレート持ってるだけだし、片手だから何ともないけど、中1枚ずつ積んでるバーを持ってフロントレイズ(つまりはパンプ)は、私の肩が昇天するんだよなぁと、ついでに思い出しますw 筋肉の耐久レベルを評価したら、太もも5、お腹3.5って考えていくと、肩は確実に1だしwww

スピード3でバーピーをやりそうにはならなかったけど、ぼでーすてっぷ並みの瞬発力を出そうとしてしまい、走ったら間髪入れずに手を……あ、早い!?と、グダグダなことになってました\(^o^)/
台の上にジャンプして乗る時に、ぼでーすてっぷ調に丸まってやってたけど(ダンゴムシとかアルマジロとか、そういう感じ)、テストドライブを見たら腰に手をやって直立してたのを微かに思い出したので、そういうふうにやっておきました。た、多分……。

 

コンバット45。71期間中。
ゴールデンタイムながら、人少なっ! 30人ちょっとくらいだったんじゃなかろうか。私の知ってるこの時間のコンバット(ダダダコンバット)だったら、倍以上はいたので、ちょっと衝撃的でした。
あの頃はオールレスミルズだったから会員さんもいっぱいいたし、今は新曲期間の中だるみ時期な上に、枠が多くて分散されてるのかも。明日は最終時間にマスタークラスがあるしなぁ。バランスもかなり人が少ない感じです。

時間かかってるけど、4曲目には大分慣れたので、しんどさは変わりないけど、ゴールが見えるようになってきた!w
今日は1曲目から右回し蹴りが不調で、蹴るとお尻側の足の付け根(?)が痛かった>< そんな調子だったものだから、ランジを控えめにしておきました……。メガダンスを見据えてたとも言う……。
毎回太ももがバリバリんこで全然できないけど、1度はランジからのコンボ(ジャンプ付き)をめっちゃガッツリやりたいわ……。やるやらない、できるできないに関係なく、ジャンプランジは結構面白い。

マスタークラスだと地獄の5曲目があるから、そこをピークに云々って考えられるけど、45分だと5曲目がないから、何だか中途半端にキツくて(4曲目)盛り上がるでもなくゆるい……で終わるw 若者みたいなことを言うけど、派手さがないから、ときめかないのよwww 2よく目に軽くジャンプキック入れてくれれば良かったのに……。その場ジャンプキックを延々と繰り返すとか、そんな時代もありましたw

 

メガダンス45。38期間中。
このクラスはラビコーチのお世話になります。
1、3、4、5、6、9、10曲目。……多分。

30分のクラスだと、リカバリーの曲(6曲目)は一生やらなさそうだなと思ったので、45分に出てみる気になりました。思ったより空いてて、スタジオのステージに向かって左3分の1は、私の貸し切りダンスホールでした。右3分の1もそんな感じだったっぽい。みんなセンター住民。
おかげで、コーチの言葉(説明以外)は全く聞き入れるつもりなく、ひたすらコリオを考えて一人で黙々とやっていましたw  ろくに覚えてるわけでもなのに、アレンジなんて何ができようか。そんな余裕はナッシング。

覚悟はしてたけど、やっぱり初挑戦曲は34初回並みの惨敗っぷりw 初回だし、全くわからないので(言ってることも)、とりあえずステップだけ踏んでおきました。手はやらない。
しかし、コーチはセットを負う毎にダンサー成分が強くなるので、足元を見ても全くわからない\(^o^)/前もそうだったw
1セット目で全部覚えなきゃならないって、中年の記憶力では無理です(キリッ あ、1セット目でも「サイドランジ? どこが? 足は交差させるの? どのタイミング???」となってたので、もう完全に無理w

他はやったことのある曲だったので、わからないことは少なかったけど、DKメガではできたことがラビコーチだと何も言われないから、できなくなっていた;; イマイチ理解に乏しいポイントを突かれる感じ;; あまりよくわかってないところだから、わからないでスムーズさに欠く……。10曲目のターンなんて、軸足が存在しないとか……。

日曜の60分にも挑戦してみようと思ってたけど、更にレゲトンもやったことない(と思う)ので、頑張れる気がまったくしないw 新曲期間中だけでもと思ってはいるんだけど、やっぱり心が挫けたわ>< 30分よりも汗かかなかったw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ