今日も3戦

午前中はバランス60。76期間中。

昨日できなかった3曲目のウォーリアー3からの足チェンジは、ジャンプしたら昨日と同じ目に遭う!と確信したので、ジャンプ辞めました(冷やし中華始めました風でお願いします)
片足を浮かせている、両足を付く、片足を浮かせる。これなら大丈夫だろうと思ったのに、最終的に右足軸になるので、それですらグラついたのでヒヤヒヤしたわ;; 右足軸が弱いわー。

考えた甲斐があって、4曲目のフラワーポーズは上手くできた!\(^o^)/
鏡を見ながら微調整したりもしましたが、「太ももは真横、膝下も真横、よっしゃおk!(;゚∀゚)=3ムッハー」と、心の中で軽く「いやっほ〜い★」と小躍りしてましたw 本当は鏡を見なくてもシュッとできるようになりたい……3曲目の分も併せてX脚治したい……w

コアアブドミナルはレッグドロップとかあるせいで、お腹よりも足の付け根が赤ゲージ;; 結構しんどい><
69だったかの時もだったけど、太ももの重さに耐えられないのよね……。一時期、耐えられるようになって良かった良かったと思ってたけど、やらなかったせいか、やはり退化……。今月頑張れば、また耐えられるようになるかな?

コアバックはイマイチ手の置き場所がベストポジションなのかわからずにやってて、片手ずつは大丈夫だったけど、両手になったら手汗で滑って上手くできなかった;; コーチ含めて、みんな手汗かかないの?平気なの? 滑り止め付きの軍手をはめたい気分よ?
ファイヤーフライで背中が丸くなるので、鏡をチラ見しながらいろいろ試してみたところ、膝を結構高い位置で腕に近づけないとダメっぽかったでした。そうすると、やっぱりちょっと大変になったから、トレーニングとしては合ってるのかも。

この76は、8、9曲目がなかったら、ヒジョーに伸び伸びよくできるのになぁ。そのくらい、8,9曲目で必要とされる柔軟性が欠落している;;
でも、ジムに行く時に自転車のペダルを漕いだら、左膝のてっぺんが痛かったのが(多分、太ももの前か横がガチガチになってる)、帰りには治っていたので、いくらかストレッチはされたのかも。

 

会員さんに、新しく来るコーチ(バランスの他にもコンバットやパンプも持っている)のことを聞いてみたら、バランスのコーチとしてはラビコーチレベルくらいなそうでした。そうか……コリオをちゃんと覚えてくれてる人ならと期待してたけど、やや覚悟をしておかねばならないようです。ってか、バランスコーチになって1年半だって言うし、長い目で見ないとなーと思いもしています。ラビコーチは3年弱だけどゴニョゴニョ
しかも20歳らしくて、ヤング過ぎだ!w きっと、専門学生か何かでバイト→卒業して社員に→早速異動、というコースではなかろうかと思っています。

 

今月からX55に週1でしか出られないので、今まで出たことのなかった日曜Xに出てみることにしました。
というわけで、x55の30分。50期間中。
ウォームアップ、パワー1、スピード1、アッパーボディ1、スピード2でした。

初めてお世話になったコーチですが、水泳も教えているコーチのせいか、ちょっと慣れてなさそうなところもあったけど、結構レッスン慣れしてる感じでした。全然あだ名のことを考えてなかった……男じゃないから……w
うーん……えびコーチ。市川海老蔵のえびです。コーチは市川さんじゃないですが、海老蔵に関連する苗字だから、そういう感じにしてみたw 少し捻り気味。えびコーチって言いづらい(書きづらい)から、エヴィコーチの方が良いかも。
というわけで、日曜Xのコーチはエヴィコーチとなりました\(^o^)/

先週の水曜Xで、ラビコーチが「初めてだから簡単にしていきましょう(要約)」と言ってたので、今回初めて手の振りを知りました。ステップタッチの時にパンチアップするとか(ウォームアップ)、ニーリフトでジャンプする時に頭上でクラップ(スピード1)とか。
そして、シングルサイドタップの左右だと思ってたところが、スクワットとシングルサイドタップを交互にやるんだった……えええー!?って、ちょっと思ってしまったわ;; やっぱりラビコーチ、レッスン前にコリオシートを見直してたもんなぁw

パワー1にストラドルっぽいのがあった;; 本当に、記憶が前後するわね……;;
そして、初回では全然間違わずにできたというのに、ボロボロ間違いまくった\(^o^)/
ストラドルって、結構勢いというのか、惰性で勝手にやっちゃうようなところがあるので(私が)、1つコケるとしばらく立ち直れないんだよね……。合流ポイントを見つけられないw

スピード2は覚えてなさ過ぎて、何とも言いようがないw 初めてだったので、ちょっと間違ったところもあったと思うけど、まぁ何とかできた感じかも(それくらい覚えてない;;)

 

コンバット60。71期間中。
今週の担当はコーチDKでした。なんだか毎日顔を合わせてるような気がするなぁw

優先予約を買う常連さんがいなくなった分の人数が減った感じかも。適度に混んでて、程良くスペースもある感じ。私のまわりは変動する大スペースがあったw
古巣の方はいろんな色のウェアの人が散見されましたが、新巣はみんな黒ばっかで、またしても蛍光黄色着ててサーセンwって感じでしたw ローテーション的に、日曜コンバットに当たりやすいわね……。

キックは調子が良かったけど(1曲目の、回し蹴り→ステップバックの連続でもまともだった)、パンチはやりづらい方に戻ってしまった感じ;; ジャブ・ジャブクロスってのが、非常に打ちづらい! 今、家でやってみた時とはパンチの具合が違うので、やっぱり不調っぽい。あまり肩を下げずに打っているとか、そういうのだと思うんだけど、つまりは肩の筋肉が強張ってたみたいね……。すっきりブーン!とできないので、ちょっと不満です。

問題の5曲目! 後半のバーピー入ってるやつよりも、前半のプッシュアップとマウンテンクライマーのDEATHコンビの方が、本当にツラい……肩が;;
浅くてペコペコんなプッシュアップとマウンテンクライマーは、肩やられるー;;
で、上半身(三角筋に限局されてる気もする)がヘロヘロになったけど、きっとこのせいでパワー3の最後のジャブクロス128発が力いっぱい殴れなくなるのよ……。
後半戦は、バーピーで背中が丸くなってたり、腰が高かったりはしてると思うけど(確認する暇などないw)、こっちの方が楽だわ……。最初のほうで、立ちくらみっぽいのはしたけども、気合いで乗り越えました=3

 

夜にパンつく。
あまり作る気分が戻ってきたわけでじゃないけど、今月のパン代がかさみそうなので、お昼用のパンを作りました。

PIC_20170409_210426
マカダミアナッツ入り塩フォカッチャ。
富沢商店にあるレシピのアレンジ。焼色が薄くて、生っぽい気がして不安です……。
うっかり岩塩を振り返るのを忘れたので、焼き上がって熱いうちに、塩水を塗っておきましたw これでいくらかは塩味が付いたはず!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ