土曜3連戦

休みだったけど、午前中にダラダラして何もしないまま(ダラダラしすぎて、何をしたのかも思い出せないw)、15時から3連戦のジムへ。

最初はメガダンスだけど、その前のレッスン(ラビパンプ)が結構5分以上押してて、スタジオが開いたのは5分前くらいでした。
メガ人数も30人弱くらい?だったから、5分前に入るんでも大丈夫だったけど(去年の今頃では考えられないw)、パンプの人達全員がスタジオから出て行ってから、コーチの道具の片付けやモップがけは超マイペースw 先週もだったけど、モップがけに走ったりはしないw
ラビコーチとコーチDK、それからレッスンに出てたスタッフがスタジオの中にいましたが、男3人揃って誰も急ぎやしなくて和気藹藹としてるから(そのように見える)見てて吹きましたw おw前wらw少しは急げよwww でも面白いから許すwww

で、メガダンス30。38期間中。
先週はラビコーチが代行でしたが、本来の担当なコーチDKのお世話になります。

昨日のは適当に書きすぎたので、今日はサイトを見に行ったw
今日は1、2、3、9、5曲目でした。

大体は何となくできるようになったけど、できないのはずっとできないままって感じです。元から鏡は見ないようにしてやってるんだけど、ウォームアップの腰の動かし方がどんなふうになってるのか、本当に怖くて鏡を直視できませんw 見たら、自爆して石化する!www

手と足のリズムが違うとできなくなるので、2曲目のクラップをしながらステップタッチだったかをやるのは、手をやったら足を忘れるw
ここでも左右問題は勿論あって、手を前前肩肩〜ってやるとこは大丈夫であっても(誰よりも早くジャンプしてたりはするけどw)、グレープバインで移動した後のサザエさん的な手の振りを、常に「どっちからだ?」とビクビクします。そして、左に移動しての手の振りは、確実に間違えるw ビクビクしてる意味がまったくない\(^o^)/

X55の1曲目と同じInto youが9曲目でした。やっぱりメガダンスでやってたのかー。
前に歩いて行って、パッ!パッ!ってとこが結構好きだけど、後ろに戻る時に、直前の足の位置からの腰をくねるようにさせる感じが「???」になってました;; 腰を動かすのと、後ろに下がるのが、上手く噛み合ってないのよね……。

コーチDKは、師匠と同じくらいの年齢で、体型も似たような感じなせいか、昨日のメガで、ヒップホップのサンダーキックのようなクロスタップのあたりを見た時に「師匠みたいな動きだ……」と、ちょっと気持ちがビクッとしてしまいました;;
師匠はダンスもコンバットもやってなかったので、何の動きから同じようだと見なしたのか自分でもわからないんだけど、なんだろうなー? CXかなー? 出処はいいとしても、多分、師匠がやったらこういう動きになるだろうなって気はしますw やっぱ師匠も直線的。

 

コンバット30。71期間中。
こちらもコーチDKのお世話になります。
1、8、4、6、10曲目。レスミルズはフォーマットが固定だからつまらん……。

1曲目の3番目は膝を浮かせてランジをしてもぐらつかなくなったけど(多分、覚えた)、昨日のパンプ効果で内股が筋肉痛! 最初の、プランクから片足を手の傍に置くのだけで、アイタタ><となってました。内股が引っ張られるぅ>< こんなだったのに、バランスの3曲目をよく頑張ったわ(時に、踵を上げてサンウォーリアー)。

昨日、布団の中で背骨の湾曲を正しくする感じにしてたら(首のカーブと骨盤の反りを気を付けてみた)、結構凝りがほぐれたような感じがしたのですが(筋膜とやらか……)、そのおかげなのか、一昨日のコンバットよりも随分と動きが良くなっていました★ 一番調子がいい時ほどではないにしろ、随分とフックも打ちやすくなってたー。良かったー。

8曲目の後半にある、ジャブ→アッパー→フック→ボブってのは、なんだかイマイチ威力が出ない……。アッパーが次に繋がるようにできてないのか……。あまり横に移動したら、アッパーに力を込められなくなるので、半歩くらいしか移動できてないw 本当は、みんなパワー〇〇でガッ!ガッ!ガッ!ボ・ブ★ってやりたいんだけどなぁ。

4曲目のランジとキックで下半身がヘロヘロになってるのに、立て続けに6曲目って追い討ちかけ過ぎよね……。

 

バランス45FX。76期間中。

怪我した(常連さん情報)とかでしばらく見かけなかった会員さんが復帰してきて、再び場所争奪戦が始まりました。
私が先にスタジオには入るんだけど、みんながマットを取ってから場所を取る中で、一人だけぱっと物を置きにいって場所を取るので、いつも私が後手に回る状態です。が、どれだけスペースがあろうとも、真後ろギリギリに場所を取って、そこから動かないという手段で対抗措置を取る私も大概だわね。

私と同年代か下くらいの、チームまいまいバランスの会員さん達を見かけない……。先週は何も考えてなかったけど(前の方にいると、あまり把握できない)、やっぱり土曜バランスも今までより少し人が少ないようでした。
伸び伸びできていいんだけど、争奪戦で人が至近距離にいるから全く伸び伸びできませんw いないものとして扱っているので、手足がぶつかっても気にしないですが。

水曜にド派手に間違った3曲目は、今日は覚えてたのでちゃんと上体を起こしたけど、全然バランスが取れなかった>< みんな凄いな……。
今、私の注目の的になっているX脚のせいで、エクステンドウォーリアーで伸ばした足の膝が内に入っているという残念なことが起きているのですが(今に限ったことじゃないけど)、このせいでフラワーポーズが上手くできないことにも繋がっていたw
特に右脚が悪いようで、何も考えずにフラワーポーズをやると、右脚は膝下が上を向いてしまって、思いっきりダンサーのポーズ化するw 膝上も真横にする意識が乏しいのもあるんだけども;;
今日は腿を横にすることに物凄く気を付けて、鏡を見ながらやったので、腿は良かった。しかし、足先から斜め上w 直し方がわからなかったわ;; 膝を外側に力入れたらいいのね……。

4曲目と言えば、ダイバーズポーズが、そこそこ踵を上げていても耐えられるようになってました。ワンダフルポーズも思ったより踵を上げて背中を反らせられる★(ワンダフルポーズがエンジェルポーズと何が違うのかわからん……)
これって、何をどうしたらできるようになるのかわからん……体幹の問題なのか? 昔の爪先のプルプルっぷりがなくなっている!w
前も同じようなことを書いた気がするけど(おしりの筋肉のことだ;;)、知らない間に何が進行しているのか全然わからないわね……。今日、気付いたら腹直筋の横がくぼんでたし(゚д゚)!

コンバットの時と同じで、少し体残りがほぐれてたおかげか、ツイストとハムス(ryは、今までの中では一番楽にできました。今までが、体のきしむ音がするわー!ってくらいに伸びてなかったから(痛いし)、低レベルの戦いではあるんだけどもw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ