無茶しやがって……

午前中、パンを作るのにスマホでレシピを検索していた時に、「いぇ~いいぇ~いいぇ~いいぇ~い♪」と、なにげに鼻歌を歌っていたのですが、しばらく歌ってから「これ、昨日の3曲目だ!( ゚д゚ ) <What’s up!!」と気付いたw
全く意識せず、勝手に出てきたものでしたが、無意識に記憶の底引き網漁をしたのね……。人間の記憶の収納ってどうなってるんだろう。

 

午前中にパンつく。

PIC_20170320_121316
ふすまパン。
それに、ピザチーズとミックスハーブを載せて焼きました。

ケーキバイキングに行くことを考えたら、低糖質なパンを作ろうという気になりましたw
ふすまにグルテンを入れて捏ねたけど、モロモロしてて不思議な感じでした。ライ麦みたいにベタつくわけでもないし。

 

久々に、ケーキバイキングに行ってきました=3

1回目!

PIC_20170320_140557
右上から反時計回りに、イチゴショート・チーズケーキ・ほうじ茶のケーキ・チョコケーキ・レアチーズケーキ・モンブラン

近くの親子女3人組(と思われる)の1人(中高生くらい?)が、「おいしー! おいしー! おいしー!」と、間髪入れずに連呼していて、「うぜぇw」と、ちょっと笑いそうになってしまいました。もっと、落ち着いて、食べなさいw
ちなみに、一気に食べちゃったのか、10分くらい経ったら「もういらない……」って言ってたw

 

2回目!

PIC_20170320_141855
右上から反時計回りに、いちごとチョコのムース、フロマージュタルト、ピスタチオの何とか、スパークリングワインと何とかのムース、ハスカップのタルト、木苺のケーキ
このあたり、何を取ったか名前見てないw

 

3回目!

PIC_20170320_144141
最初に食べたレアチーズケーキと、生チョコロール、クリームブリュレ

急激に胃に物が詰まったせいか、ちょっと気持ち悪くなってきたところです。レアチーズケーキが美味しかったのでおかわりしたけど、結構重たかった>< 体がかなり限界域;;
前回のケーキバイキングで、一気に食べてしまって痛い目に遭ったので、2皿目からゆっくり食べてたけど、これはお休みお休みお休みしながら食べました。

 

最後!

PIC_20170320_145439
注文して持ってきてもらう、ピスタチオといちごのマカロン。
いちごのマカロンにバニラアイスが挟まっていて、ピスタチオのソースがかかってる感じ。

マカロンって、こんなに外がさくさくしてて中がもっちりしているのか……。
マカロン生地にはアーモンドプードルが入ってるので、よく噛んでたらアーモンドの風味がしました。

バニラアイスが超濃厚だったので、ギブった……。あっさり系と思ったら、これは最初に食べるものだったのね……。
ソースを吸った下側のマカロンにスプーンが刺さらないw もっちり+水分=セメントw
申し訳ないけど、それだけを残してさよならしました。

 

昨日も胃腸の調子の話を書いたけど、やっぱりお腹壊した\(^0^)/
ってか、今月ずっと悪いけど、先週末あたりから悪化してきた気がする;; そもそも私、お腹ゆるい方じゃないし……。

今回も、食べた後も満足感がないというのか、上手く言えないんだけど、ケーキを大量に食べたのは、通過点に過ぎないっていう感じでした(どんなだw) ホテルを出て歩いてたら、塩味の物は別腹状態な感じになっていたw
でも、さすがに夕飯はあまり食べられませんでした。動いてないしね……。

 

夜にパンつく

PIC_20170320_223803
変換レシピよりクレームカンヌベルジュ。
ラム酒漬けクランベリーを混ぜ込んだライ麦生地に、クリームチーズを詰めたパン。

昨日の午前中から生地を作って、冷蔵庫で発酵させていました。連休でもないと、冷蔵庫で長時間発酵させるとかいう、ゆっくりしたパンは作れぬ……(やる気が起きないw)
長時間発酵の方が放置できて楽なんだけども(そして、その方が美味しい)、なかなか自分のジムスケジュールと合わないから、結局一気に作っちゃうのよね……;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ