ハートを補給

前に作ったハートチョコは、パンプとコンバットとで1日に2個ずつ消費していったので、残り少なくなりました。
1日1個で大丈夫かと思ったら、あまり大丈夫ではなかったので、家に行く前に1個食べて、レッスンの前に1個食べてライフ回復というパターンw 家で2個食べても、胸焼けするし、食べたことを忘れるwww

感じ的には、ゲームのライフみたいなもので、マリオみたいに1度敵に当たったらダメってんじゃなくて、ゼルダみたいに何度か敵に当たっても、ライフが減るだけですぐ死なないけど、ライフが尽きたらゲームオーバー、っていう方。
で、私の1日のライフは3しかないですwww 5はないw

日中の生活(仕事)で1〜1.5減って、ジムで1〜2減る感じ。そして、ライフが1を切るとハートの気持ちが失われるので、ブラックざきんこが出てきたり、ダークざきんこが出てきたりするわけですね……。心が貧しいので、あまりキャパがない;;
私のパンドラの匣には希望は入ってなくて厄災しかないから、悪いのが噴出したら良心は出てこないw つまり、体力的な問題もあるけど、気持ちの余裕の問題も含まれてるわけですね……。誰しも、心身的に赤ゲージになっていたら、自分のことで精一杯よね。……仲間増やそうとしてるか?;;

 

というわけで、ハートチョコ作った。前置き長っ!w

PIC_20170321_213510
中身に細工のない、ただのハートチョコ。ミルクチョコとスイートチョコを混ぜました。180gでは18個作れなかった><(覚え書き)
生クリームが古くてバターみたくなっていたので、ガナッシュが作れずにボンボンショコラはまた今度;; ラズベリーピューレを出したところで終了したw

今回はちゃんとテンパリングやった! やったけど、27℃くらいに下げるところで、うっかり24℃まで下げちゃったので、艶は出てるけど怪しい……大丈夫かなー;; テンパリングがちゃんとできてるかの確認の仕方を忘れたわ;;

 

ハートチョコを食べて頑張る力を養うというのは、自己暗示をかけるようなものだと思うのですが、ハートの気持ちは心を強くするのだよ。多分、目に見える形で最もわかりやすい愛を表現した形状だからだと思う(ゴリ押し)
語りだしたら何を言い出すかわからないので(どこかの宗教家になりそうな……)、このへんでやめとくw 私が暇人の電波であることだけは、主張できたわwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ