みんな気を付けよう

職場で、別の部署ながらも私と一番席が近くて接触回数も多い人が、インフルエンザに!

木曜から熱が出たみたいで、夕方には「熱が上がってる。関節が痛い」と言ってたので、「インフルじゃないの?」と心配してたら、次の日に検査したら陽性だったそうでした……。昼から休んで病院行ったみたいで、「先生。今、連絡が来ました」って、その部署の人が深刻な顔で報告しにきてくれました。
今日ジムに行ったら、お友達(インフルの人と同部署)と一緒になったのですが、話題はそれで持ちきりでしたw

大丈夫だと思うけど、今そこにある危機!www

潜伏期間って2,3日くらいだったろうか。
予想だけど、彼女は火曜あたりにいたインフルエンザの人から伝染ったんじゃないかと思うのよね。私が今日、明日くらいに高熱が出たら、伝染ったw 仕事は休みたい。ジムは休みたくないw

 

水曜にパツパツだったジムのウェアを家で着てみたら、いつもくらいに戻ってました。これは、水曜が膨張度MAXだったのか……。
むくみだったのか何だったのかわからないけど、それにしてもひどい膨張具合だった……。

何となく肩まわりかきつい感じがするのばっかりになってるんだけど、色褪せてきてるっぽいから捨てようか(しかも、元からあまり気に入ってない)と思ったナイキのTシャツが、キツさを感じなくてちょうど良くて、捨てるに捨てられなくなってしまったw
ジムで着なくなった(今は寝る時着ている)のが、今になって肩が楽だから復活させたい……とか、上手いこといかないわね;;

 

今日のジムはX55の45分から。
47のウォームアップ、パワー1、スピード1、アッパーボディ1、スピード3。
途中でアクシデントがあって、曲が少なめになりました。

初めましてさんが近くにいたのですが、いつものことながら「あんまり頑張らなくていいよ。後でツラくなるよ」と思いながらやっていました。動きに慣れてないし、ペース配分もわからないから、パワー1なんて真面目にやったら次の日に絶対太もも筋肉痛になるよね……。はらりんコーチなら優しいから言わないけど、ラビコーチなら「もう少し低く!」とか煽るしw

すると、アッパーボディで初めましてさんが脱落……。曲が終わってからコーチが駆け寄り、付き添ってスタジオから出たところで倒れてしまいました。近くに、たまたまレッスンに参加していたスタッフさんがいたから手伝ったり、近くの会員さんがマットを持ってきて、倒れた人の足側を高くしてあげたりしていました。それから、パラパラとコーチ達が集まってきて、毛布とか何とかいろいろ出てきました。
多分、急な動きで心拍数が過度に上がったり、曲が終わって急に下がったりして、貧血を起こしちゃったんじゃないかと思います。少ししたら、自力で立って歩けるようになってたし。救急車も来て、救命士さんと一緒に歩いて行ったけど、乗らなかったんじゃなかろうか。

それで振り返ってみたら、X55のウォームアップって、強度はないけど動きが結構速い(切り替えも早い)から、入門者からしたら消耗戦で、あまりウォームアップになってないのかも……。付いていこうと焦ると、余計にドキドキしちゃうし。
昔のアタックはリピーターやらマーチで跳ねたりしないし、ステップは2曲目まではウォームアップ扱いだし、強度が高い分、ウォームアップはゆるやかで、ピークに向けて徐々に上げるようにできてるんだなぁと思いました。今のは趣向が変わってるからよくわからないw

2,3日前にも、別のレッスンで具合悪くなった人がいたらしいし、自分のペースを知るって必要ね……。

 

メガダンス45。
34の5曲目、35の1曲目。36の6、7曲目。37の2、3、10曲目。
かと思ったら、36のサンプルが曲順じゃないと今日知ったorz

噂では、コーチDKがメガダンスのコーチデビューするらしい! ジャニコーチがいなくなったら、ラビコーチしかいなくなっちゃうものね……。
上級ラビメガは無理でも、DKメガなら……と思ったら、ハ、ハ、ハイタッチがあるんだった……((((;゚Д゚)))) 今からどよーん(こんなとこで誰もどんよりする人いないわwww)
はらりんコーチとかまいまいコーチもメガダンスやらないかな……と、ちょっと本気で思ってしまいましたが、慣れていかなきゃいけない、春からのマストなアイテム(ファッション雑誌風w)なんですよね。がんばるがんばるがんばる。がんばれ。

34の5曲目のは、ここのところずっとシャッセしながら腕を回すところで、左肩が上手く動かなくて、旗振りが上手くいかない><
ここは痛くないけど、37の10曲目の腕を上にブンブンやるのは痛くて、いつも「これが噂の四十肩か?」と思いながら、いつもブンブンやっています;; 仕方ないから、少し斜め前に振ったら痛くなかったので、そのへんの筋肉が凝り固まっているのかも。

45分なのに、最後の曲(37−10)は結構疲れるー。最後のセットのVステップなんて、もうやっつけな感じw 跳ねるせい(と我慢するせい)で、体力が黃ゲージになるのかもしれないけど、今日のX55は曲少なかったから元気なはずでは……∑(゚д゚lll)
コーチはめっちゃ汗かいてるけど(若さか……)、私はじんわりくらいだから、そんなに体全体で熱いパッションを表現してるわけではないので、そんなに疲れなさそうな気もするんだけどなぁ。金曜も結構疲れるんだけど;;

 

バランス45FX
61。

始まる前にジム先輩と話をしてしゃがみこんでたら、自分のところに戻る時に立ちくらみでふらふらしてしまったw
私がジムから撤収する前にも、ロッカー室のイスに座って長らく話をしたので(バランスの時に話した内容をもう1度)、今考えればバランスの時にわざわざジム先輩のとこへ行かなくてよかったw
にしても、お友達ともジム先輩とも、話が全部職場の話……。他になかった……orz

内股の筋肉痛は、粗方良くなっていたので3曲目なんかでも普通にやれましたが、昨日に引き続き、今日もやっぱり足の裏のバランスが良くない>< 山の落石と同じで、足のちょっとが体全体の大いなるグラつきに繋がるのです……ッ! アッー!
そして、自分ではそんなふうに思ってないけど、めっちゃ緊張してやっているので(筋肉が)、次の曲で力尽きて眠くなるw

ヒップオープナーズは、なんかいろいろ気に入らない><
ヒップフレクサーで右足は全然伸ばせない(ちょっと痛いと、後が怖くて伸ばせない)けど、左は超伸びて付け根がマットにつきそうですwってなるし、背中の後ろで手を握るのも「髪をほどいても、髪がグシャグシャになるのは変わらんのか……」と、残念な感じ。
後者は、前から言ってる気もするけど、あともうちょっと肩関節が柔らかければ……ってとこだろうなぁ。
でも、ここのおかげか、最後の曲で肩を伸ばすせいか、リラクゼーションで寝た時に、右肩の後ろがマットにすんなり付いて驚きでした。いつもは巻き肩パワーで、そうはいかないw

リラクゼーションになった時に時計を見たら「あと5分あるのかー」と思って寝たけど、5分があっという間だった……。寝ようとしてたから、頭が起きられません。

 

夜にパンつく

PIC_20170225_221657
さつまいもなんちゃら(多分)
黒ゴマ生地に、さつまいもの甘露煮ダイスを巻き込んでいます。見るからにわかるけど失敗して割れ割れ!\(^o^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ