休み前

今日はさすがに、家を出る前にテーピングをしました。
すると、「治りたくな〜ぁい〜!」と太ももが駄々をこねて、膝の上の筋肉がしばらく痙攣していましたw ピクピクお!
まさに善と悪の戦い……ってか、相当ねじれてたんだなぁ;;

そのへんと関係してるのか、それとも昨日のパンプ効果か、通勤でいつものバッグを背負っているのに、今日はやたらと重たく感じる! 水筒とペットボトルを入れてるから重たいんだけども、それはいつもことだから、負担増というわけではない……。

そして、職場に着いたら、首から肩にかけてがやたらと痛い;; そのうち頭まで痛くなってきた;;
立ち仕事中に、気付けば反り腰になっているし、なんだかいろいろ体が強張っているわね……。腰カイロ(仙骨のところに貼るのがイイ!)で、寒くなくやっていけてるんだけども。

 

今日のジムはX55の30分。
スピード1は48、それ以外のウォームアップ、パワー1、アッパーボディ1、スピード3は47をやりました。

朝からテーピングをしていたおかげか、加減して蹴ったりはしたけど、昨日の比べたら遥かに痛くなかったでした。良かったー^^
今まで、47のウォームアップが超汗をかく(最近はあまりない;;)理由は、肩甲骨をよく動かすからだと思っていたけど、そういうわけでもなかったことが、この後にやったコンバットでわかりました。実は全然違う方面からだったw

昨日のスピード1(同じく48)は、左脚を上げるアダプターが上手くできなくて、手も振りも合わなくなってたりしたけど、今日はそこまでならずに済みました。いくらか柔らかくなったのかも。脚が上がらないのを、無理して上げるとバランス崩すのよね;;
パワーニーな時はとりあえず大丈夫だったけど、毎回その後の台に載ったり下りたりするところで、膝が怪しいのよね……。おかげで、ややフロー気味になってるところがでてきて、妙なテンポにw

 

今日のメガダンスはラビコーチが代行に入っていたので、無理だし……とコンバットに出ることにしました。随分と暇(1時間以上空きがある)だったので、露天風呂の時しかやらない長風呂をしてしまったw
誰もいなかったから、暑くなったら水風呂に足だけ突っ込んで座ってましたw 20℃くらいみたいだけど、さすがに全身は無理よ……。

スタジオに並びに行く時に、メガダンスの様子を見てみたら、常連さん達精鋭チームっぽい雰囲気の中、34のラテンダンスをやっていました。私が昨日から、職場でプラプラやっている(サビのところのバックステップを3回やるところ)やつwww
いつも必死になってやってるから、まわりとかコーチがよくわからなかったけど、ラビコーチのはラテンって感じじゃないな……。近代ダンス(言い方が古臭いwww)でカジュアルな感じ。メガダンス自体が、カジュアルな感じではあるんだろうけども。

そして、並んでる最中に「何だこの踊りは! 見たことないぞ!?」というのを踊っていて(常連さんしか見えないんだけど)、見てるだけでもドギマギでした。
やったことない曲かもしれないし、やったことがある曲だったかもしれないけど、いずれにしても「出なくてよかったー(●^o^●)」と結構本気で思ってしまった……。

この前の日・月とラビメガがジャニコーチの代行になっていたので、「(ラビコーチは)彼女とプレクリスマスじゃないっすかー^^」と会員さんと話してたら、ラビコーチはメガダンスのトレーナーになるらしかった……。仕事だったw 教え方は別としても、ダンスの事ならラビコーチで安心だわね。

 

コンバット45。
お風呂に入って体力が回復していたので、とりあえず何でも蹴ってやったw
The final countdownの左回し蹴りは、本当に痛かったw 痛かったけど、できないのも癪に障るので蹴ったw(イミフ) コンバットやりながら、できなくて「畜生」などと言う女は、私以外存在しないwww

Fireは数日前に「どっちの膝蹴りから始まるんだったっけ……」と思っていたので、来たなーwな気になりました。どっちからだっけーってのは、So what!はどっちの曲がどっちスタート……というのと似て……ないw
左のステップキックは膝が痛くてゆるく(普通ともいう)蹴ってたけど、何ともない右のステップキックで思いっきり蹴った=3 左の分まで超絶キックでスッキリしたー★

Feel like a prayerがキタ! コーチ! 大好き!大好き!!大す(ry
好き曲なので、途中でえへへが止まりませんでしたwww
しかも、都合のいいことに、キックがバックキックしかないから、膝に優しいという……。なので、凄くストレスフリーにやれて良かったです。

でへへ〜となったら体の緊張が取れて、この曲だけめっちゃ汗かきました=3
X55のウォームアップも、多分それと同じで、好きでテンションが上がったりして緊張が取れた時に、汗をたくさんかいたんだと思います。
普段、常に緊張を張り巡らせてるものね……w 日曜コンバットなんて、ぶつかるかもしれないと、まわりとの距離をいつも確認してなきゃいけないし、緊張しっぱなし。

僧帽筋が痛くて(朝と同じ流れ)、いまいちジャブ・クロスが良くなかったけど、伸び伸びできたので、コンバット出て良かったー^^ 元気出て、雪まみれになって帰りましたw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ