忘年会シーズンまっただ中!

左膝の裏がテープでかぶれたので、出勤する時にはテーピングをしてなかったけど、レッスンやる時にはしておいた方がいいか……と思ったので、仕事中に倉庫でこっそりしっかり貼りましたw
巻いて貼る分は持って行ったけど、膝に縦に貼る分は持って行ってなくて(巻く分でテープが終了したから)、歩いた感じはやや微妙;; でも、テーピングしたからと言って魔法じゃないんだから、完全に痛みが消えるわけじゃないし、まぁこんなもんか……。巻くのは痛いのを治すんじゃなくて、正しい筋肉の流れにするのが目的だろうし(その結果、痛いのが治る)、長期的な観点で(ry

かぶれたところは外して貼ったけど、痒いもんは痒いんじゃー!ヽ(`Д´)ノ ぼりぼり。

 

今日のジムはX55の45分から。
ウォームアップ、パワー1と最後にやったスピード3は47、スピード1、アッパーボディ1、パワー2、アッパーボディ2は48でした。

ウォームアップで、ニーリフトをする時なんかには、鏡を見て足先がどこ向いてるのか確認してました。超気になる。右はまっすぐ下だけど、左はやっぱりちょっと斜め。どっち向きかは忘れたw

今日は忘れてたけど、47ウォームアップで汗ばみやすい理由が何となくわかりました。
フロントタップの時に腕を前に出して、引いた時に、デッドロウ並みに肘を引くと僧帽筋のおかげで体が温まるっぽい。不自然に肘を曲げて引いてる感じもするけど、冬は寒いからそのくらいしないと汗をかけないw アタックやステップでも、じょーじょー汗をかくのが稀だった私なら、人の倍以上何かしとかないと汗が出ないんだわ……;;
でも、セット後半のキックするところは、左キックは本当にゆるくやりました。多分、コーチらがスタジオ前で待ってる間に、ちょろっと練習するくらいの力ですが、そのゆるさは、家で練習したwww 「このくらいでいいんだよなー」と確認しとかないと、うっかり力いっぱいやってしまう;;

膝を伸ばしてやるせいか、スピード1のヒップアブダクションを3回やるところで、左足を下ろして床にちょっと触れた時が膝にピリッときました;;
左膝騒動の初めの頃は痛かった、パワーニーで着地するのは何ともなかったり(跳ぶ力は右足には及ばないけど)、昨日は全然ダメだったランジが、パワー2でやっても平気だったり、日々症状の出具合が変わるから参る……。足の疲れ具合なんかも関係してるんだろうか。

ベテランコーチ陣のX55に出てると、みんなよく喋るので(リードとかが多いという意味で)、慣れてなくて無言が多いはらりんコーチが、凄くおとなしく感じる……。
そうのって性格もあるんだろうけど(陽気な人はよく喋るだろうし)、1年くらいかかるのかなぁ。などと思ってましたが、結構口数が増えていて、集中タイムが少なくなってたー。若いと成長が早いのね。
私は覚えてるからわかってなかったけど、動きが切り替わるとみんなが戸惑って止まるのは、そのへんの説明が少ないのかー。自分の動いてるのと別の動きを、先回りして言わなきゃいけないから大変よね……私には無理;; 先に動くのは、先に動くように練習しておかないと;;

 

パンプ60。
スクワットはBeautiful monsterで、序盤のうちに右足の裏が攣った;; 指は攣らなかったけど、ボールのあたりだったっぽい(もはや記憶にない)
バーをぶん投げるわけにもいかないし、ぶん投げた後に靴を脱がないとどうしようもないし、ビキーン!とまではなっていなかったので、ひたすら我慢してやるしかなかった;; こんな時どうすりゃいいのよ……orz ひたすら「悪い意味で攣ってるんじゃない(≒好転反応だ)」と思いながら、ボトム4回だとかシングルをやってましたw
先週みたいな、やってやるぜ!な調子じゃなかったから、大1枚中1枚の軽量版でしたが、それでも結構しんどかった;; そして、それがランジに響いた;;

ランジは98の曲。結構好きだけど、メタルスライム的レアな1/2/1にテンションが上がるw
そこと4パルスをしっかりやってしまったら、セットの最後にまさかシングルが仕込まれてたなんて……。コリオを覚えてなかったばっかりに、挫けそうになりました。太ももが痛い痛い><
でも、推奨よりも重い大1枚を担いでいる以上、「やっぱりダメでした」なんてかっちょわりーので、意地とプライドにかけて2セット目をやりました=3 大1枚から軽くすることなんて、未来永劫絶対しないんだからねっっ!!www 最終セットはスクワットだったから、楽で良かったw

3曲目にオペラ座の怪人をやって、この激烈キツいPhantom of Operaは、やままんコーチで途絶えるのかなー。キツいというところでは途絶えちゃっていいけど、オペラ座キタ!wwwってのがなくなるのは、ちょっと残念な気にもなるなー。
ちなみに、腕は痛くなったけども、上半身は元気だからしっかりやりました。できましたw が、次のEurofighterは、何とも言いようのないヘボンなデッドリフトであった……;; 全体的に、定番な感じでやりやすい曲なので、他は気持ちだけちゃんとやったつもりw

 

夜からは職場の忘年会でした。久々にお酒飲んだー。
長年出ているせいか、だんだん服装がラフ化w 勤め始めた頃はスーツ着てたのに、去年まではスカート履いてたのに、今年はコーデュロイのイージーパンツwww 会場がホテルだから、みんな結婚式の二次会くらいの衣装は着てる(男性はほぼスーツ)んだけどね……。そのうちジーンズで行くようになるんじゃないか;;