さすが漢方

テーピングに使うテープが少なくなったので、少しずらして2枚重ねて貼ってたところをケチって1枚しか貼らなかったら、やっぱり力が弱くて2枚重ねの時よりも痛みが出てた;; ケチったばかりに、貼った意味があまりなくなってるわよ;; ケチる、ダメ、絶対w

ジムに行く前に、リニューアルオープンされたドラッグストアにテープを買いに行ったら、売り場が見つからなくてウロウロしまくり;; 店員さんに教えてもらってゲットできたけど、今度はレジで待ちまくり……。買い終わったらもう19時>< レッスンは19時15分>< またしても精神的CXWORX!w
ラビコーチはドアを閉めたら入れてくれないと聞いたことがあったので、もの凄く急いだー。呼吸に声が出るくらい、めっちゃ走ったー。階段は真っ直ぐ上がれないから(膝が痛い)、斜めって上がって「あぶ刑事みたいだなぁw」と思う余裕はあるw
5分前くらいにはスタジオには入れたので、ヒーヒー走らなくても良かったわ;;

 

バランス45FXから。
68とか72とか65とか。なんかそのへん(多分)

コーチ、1曲目でいつの間にかスイングの後でVってやらなくなってた……。普段見てないから元からだったかもしれないけど、腕を上に上げたら肩の高さまでしか上げてなくて、「えぇっ!?」ってなってしまったw
後半曲のV!ってやるところと揃えるのに、前半でも全体的にVなんじゃないの?とモヤりつつ、中途半端な感じの高さでやりました。ホントはシャキッと上に伸ばしたかったから、どこかスッキリしない……。他のところでもモヤっとするけど、そこは気にせず己の道でやってるからまぁいいw

4曲目に再び72。心の中で「マジかよ!」と思ったとか思わなかったとかw
前よりフラワーポーズはできたかもしれないけど、バランスを崩すからあまり後ろには回せない……。
しかも、どうすれば膝下が床と平行になるか忘れてて、「上げるんだって?下げるんだっけ? 鏡など見てられない><」と、いつものように必死になりました。
左足を下にしてサイドプランクをやったら、2回中2回とも左膝の同じところが痛くなったので、右足を浮かせる努力までしたけど、こりゃダメだと見学にまわりました。毎度ダメすぎ。

コアクロス。
私は年内最後のコアクロスになります。来月からははらりんコーチのお世話になるので、コーチとはしばらくお別れー。

膝周りの筋肉の方がダメで、ランジができない;;
初っ端にやったバックステップランジで、全然膝が曲げられなかった……;; でも、しばらく堪えながらやってたら、何とか普通に曲げられるようになりました。やっぱり左足を後ろにした時、足先が変な方向だなぁ。おかげで、安定感ナッシング。

1曲目の3番目にホバーをやって、2曲目も1、2つ目がホバーのオプション付き。
1曲目のホバーの時から、「私腹筋ダメだ……全然できなくなっちゃった><」と凹んだー;;
2曲目は腕を前に伸ばす感じでウォーキングホバーと、足を閉じたり開いたりてくてく歩くやつ。手を斜め前に伸ばしたら、靴が滑って上手くできない上に、気付けばすぐに背中が山になってるー;; ショック……。

そして、てくてく歩くのでは、なんと! 両足の接地面全部が攣った!! つまり、ボールのとこから指全部……。
我慢してやったら治るかな……と思ってしばらくやってみましたが、全然良くなる気配がないのでお休み。お休み中に治ってはいないので、リトライしても痛いから、またお休み。それの繰り返しで、全然できなかったわ……。
曲が終わったら、たまたまバッグの中で発見してお守りとして巾着に入れていた漢方を、すかさず飲みました。
68・芍薬甘草湯!
攣った時の特効薬w しかも、めっちゃ即効性があるんだよね。……3曲目では治ってました^^

3曲目で、ランジしながらプレートを斜めに振り下ろすのは、1曲目のランジと同じで膝が痛くて最初は曲げられず、そのうち曲げてやるようになりました。でも、どっちのランジにしても、ブレブレなんだよね……;; 重りを持ってやった方が、外に向かって振られるからブレ幅大。
スクワットの状態で構えて、プレートを斜めに振り下ろすのは、結構しっかりできたー。コーチの「伐採!伐採!」にヴァーム吹いたわwww

4曲目でオブリーククランチをやってたら、向かいのスタジオのコンバットに並ぶお友達を鏡越しに発見! 集中力が散漫だから、すぐ向かいのスタジオなんかの動向を見たりしちゃうのよね……。今日のX55は47のパワー1とスピード3だった。パンプの腹筋は99ぽかった。
ちょうど私と向かい合う場所にいて、こっちの方を見ていたので、やりながらめっちゃ手を振りましたw 気付いてくれなかったらアホだったけど、気付いてくれてよかった^^ やりながら手を振ること自体もアホだけど……w

5曲目のチューブを引っ張りすぎて、背中痛いわ;; 今日は寒くて(部署内が)、肩を回して肩甲骨を動かし、暖を取っていたくらいだったので(トイレでは、アッパーとフックの反復w)、この動きは今後役に立つ!と、よいしょよいしょと肩甲骨を引き寄せるようにしてやりました。

バックエクステンションは相変わらず肩がダメになってきて脱落してたけど、ダメになる理由が判明したかも!
首が痛くなるのが嫌で(よくある)、うつむき過ぎてたっぽい! 急に閃いたんだけど、斜め前を見るくらいにしたら耐久時間がアップした気がします。いえーい★

帰りはテープを剥がしてたら、歩くとアイタター;; 膝裏がかぶれてしまったので(貼る時間帯を間違えて、寝てる時も貼ってたのが悪かったろうなぁ)かゆかゆ><
笠原先生の三本指テーピング靴下も導入したらいいような気がしてきています。昨日、足のアーチなんかのためのテーピングのやり方を笠原先生のサイトで見て、やった方がいいだろうけど、テープの消費量が半端ない!(膝と合わせたら、間違いなく1回で1m↑になる;;)
そういや靴下あったよなーと、今日になって思い出したw
最低2足は買わなきゃ回せないけど、3足1000円(もしくはそれ以下)の靴下しか買ったことのない私には、1足2000円くらいするのはグッと来ますw そんなこと言ってる場合じゃないんだけど;;

ぶっちゃけ、運動量に対して私の修正力が追いついていないので、悪化していってるな……と思ってるんだけど(右膝下の痛くなる回数も増えたことだし)、こんなの治らないわけないだろwww 夏から膝のあたりはおかしかったり、左膝が痛くて床に突くのがツラいってなってたけど、だんだん原因が掴めてきているから、数カ月後くらいに治ってるわ。根拠はないけど、そう思ってますw 世の中、治らない病気とか何とかっていっぱいあるけど、これもそれに分類されるのはおこがましすぎるwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ