ダンスも命懸けw

やっぱりテーピングをしたら、膝のところのねじれには効いてるっぽい!
その代わり、膝の下が痛くなるのがわかるように……;; しかも、右膝の下も時々ズキッとなるのは、左をかばうせいだろうなぁ;;

ネットで調べたら、膝の下が痛い時のテーピングの仕方もあって、私の左膝はどんだけテーピングで覆われるのよwwwという状態です。どっちの巻き方を下にしたらいいんだ……と、ちょっとマジで思うんだけど、それらを貼ってたらすぐテープがなくなっちゃうわ;;

テーピングのおかげか、朝は調子がいいんだけども、お昼を過ぎたあたりからぶり返す感じです。立ち仕事中に変に立ってたりしてるんだろうなぁ;;

 

と、ぶり返してからジムへw あまり調子も良くないから休もうかと思ったけど、今年ラストメガダンスになりそうだから行くことに。
今日はX55の30分から。
ウォームアップ、パワー1が47、スピード1が48、アッパーボディ1、スピード3が47でした。

膝の下が痛いのは、太ももの前側が固くなって伸びなくなっているのも原因の1つらしいので、一生懸命ストレッチをして待ってました。膝を曲げてギュー。
膝の裏を通っていたテーピングのテープのせいで血行が悪くなったのか、レッスンが始まる時に立ち上がったら、膝の裏のテープのところが痒いw 膝を曲げずに太ももの前を伸ばすストレッチなんてあるかなー;;

どのレッスンもだけど、毎度のことながらウォームアップがレッスン内最大級の試練www
いかに左膝を痛くしないようにやるかを考えつつ、でも普通にやりたいからできるだけ普通にやる……。左キックは、半身を捻って蹴ってたくらいに気を付けていました。鏡で見てて、やり方に明らかな左右差があるから、「仕方ないけど、これはひどいw」と思ったわw 右足のスイスイっぷりが憎いw

最近の47アッパーボディ1は頑張れてる! ……多分。サイドレイズがまた少し力が続くようになりました。
小プレートでもキツくなるから、中プレートなんて夢のまた夢だけど、これって重りなしでも疲れてくるんだろか。なかったら、全然別物で超余裕なのかなー。

前にスピード3をやった時には、キックの後にバウンスで横移動する時に膝が痛かったけど、今日は痛くならずに済んで良かった^^
横に足を伸ばす時に膝を伸ばしきるのがヤヴァそうだったので、左足の時はちょっとな感じに留めておきました。全体的に左はゆるめ。
こうやって振り返りながら書いていると、「凄く痛かったんじゃないし、そんなに加減してやらなくても良かったんじゃないか?(レッスン全体を)」と思えてくるんだよなー。「痛っ」ってくらい痛い時もあったけど、「少し痛い」とか「違和感がある」程度でも控えめにしてたので、何と言うか、自分が不甲斐なく感じるのよね;; 1か0の女は、生半可に終わらせるのはスッキリしなくて、ストレスが溜まるw

 

メガダンス45。
今日で、木曜のジャニメガが年内終了となりました>< 来週はラビコーチの代行だし、再来週は特別スケジュールでラストレッスン続きだものね。

ウォームアップとラテンダンス、ソウル、エレクトロダンスと34の曲が続きましたが(確か)、ウォームアップのVステップがキツいのはやっぱりなーでしたが、ラテンダンスでマンボがツラい;; 力強くと言われたけど、ガン!と足を突けなかったので、ふわっともわっとしたマンボでした;;
ここに限らず、どこでもモワッとやってるけど、3曲目が始める時に、結構左膝がいー感じーに育ってました;;

私が出るレッスンの中で、コンバットとメガダンスが膝が痛くてしんどいレッスンです。パンプも負担になりそうだけど、痛くても激痛が走ったりはしないw
メガダンスは少しの動きを反復するせいか、1曲の中で最初何ともなくても、繰り返してるうちにだんだん痛くなってくる、厄介さがある……。コンバットは、前にしても痛いし、後ろにしても支えもできないとか、初めからダメなことが多すぎる;; 前半に出てくるシザース、どうすることもできなくて、やるしかないから本当にツラい;;

36のヒップホップが、X55の38パワー2と同じ曲だと、今日初めて気付いたw 必死だったから、曲を大して聴いてなかったわ;;
ここのキック・ボールチェンジで、そんなに強く蹴ったりはしてなかったのに、左膝にぎょえー!な痛さが……;; 日曜コンバットで回し蹴りした時以来の痛さで、今日一番痛かった>< 気持ちを立て直すのに時間がかかったわ……;;

最後にフラッシュダンスの曲を思いっきりやって終わりましたが、終わってからツケってのは回ってくるんだよねwww 膝のお皿まで痛くなってきたわ;;
並んでる時に、会員さんに、ジャニコーチが代行になっている今度の日曜メガに誘われましたが、コンバットまで昼寝するので^^と遠慮しておきました。そこまでメガダンス好きでもないから、ジャニコーチは好きだけど出ることは全く考えてなかったわ。
その時はわかってなかったけど、メガダンスやった後の膝の痛さを考えたら、メガダンスとコンバットをはしごするなんて絶対無理w コンバットなら膝が故障してもいいやと思うけど、メガダンスではヤメテー!www

 

ブログランキング・にほんブログ村へ