師走になりました

朝起きたら、左の手首と膝が痛い! 昨日転んだヤツが今日になってきた!!
侮っていたわ……己の年齢をw
年寄りだと、転んだ時に手を突いて手首を折ったり、お尻を打って大腿骨の先(股関節のところ)を折ったりするのよね……;;

右膝が痛くなるのはなくなったけど、左膝の裏あたりが歩くと痛い感じ;; でも、他でも膝が痛くなったりするから、もう何がどう痛いのかわからなくなってくるよ……(´Д⊂

 

ジムに行ったら、ののコーチとやままんコーチの退職のお知らせが……。
ののコーチが辞めるのは前に聞いてたからわかってたけど(やっと言えるわw)、やままんコーチまでもかー;; 一気に2人もいなくなっちゃって、残ったコーチらは大変だろうなぁ。1つのプログラムに2人以上はコーチがいるけど、休みづらそう。
1月のタイムテーブルの改訂に合わせて辞めるようなので、同じ日に退職になったんだろうか。それで、年内最終日にやままんコンバットとののパンプが組まれていたのね……。

1月からのタイムテーブルも貼られていたので、結構じっくり見てみた!
土曜のパンプ60が出られない時間に移動になったけど、バランスが45FXながら復活\(^o^)/やったね★

そこを起点に自分のスケジュールを組み立てていくこと。
パンプ60が木曜にあるから、そちらのお世話に。
パンプ60の時間帯にコアクロスがやってて、他の曜日のコアクロスってったら月曜。
月曜はジムをお休みしてたから、水曜か金曜をお休みに変更。
水曜も金曜もメガダンスとバランス45STの組み合わせだから好都合だけど、どっちに出てもコンバットには相見えないw(メガダンスだけ取っても時間が合わない)
出るX55が全部はらりんコーチになるのが、正直ちょっと不安……。それは別にして、会員も支店もX55を低く見て軽んじてる気がする。
平日にSTとFXに出たら、日曜バランスは新曲期間以外の期間はお休みでいいけど、コンバットは平日にも出たいお……と思ってたのに、結局日曜だけw
このへんを、X55とメガダンスの間の時間にザーッと考えましたw ご利用は計画的に。

 

で、X55の30分からレッスンスタート。
ウォームアップとスピード1が48、パワー1、アッパーボディ1、スピード3が47でした。

アッパーボディは、よくわからんけど(もはやその領域)、肩がしんどくて顔が渋くなる;;
昨日のパンプ疲れという感じはしなくて、生まれ持った能力的な気分になってきた……。みんな、最初のサイドレイズなんて平気なんだよなぁ。中プレートでやる人もいるし、凄いよなぁ。へもへも過ぎよ……;;

終盤のプレートをくるっと上に向ける時に、左の手首が痛くなって「転んだ後遺症がここに出てきた;;」と、心の中で呟いてしまいましたw 昨日のパンプで、クールダウンの時にやった背中を伸ばすストレッチの時も、手首が痛くて手を組めなかったのよね……。凄く痛いわけじゃないけど、痛いもんは痛い。

昨日と同じくMIX期間で初!で、久々に47のスピード3をやりました。
時々思い出しはしたけど、台にタップするってのをことごとく忘れてて、「あれ? どうやって、最後に台から下りてサイドタップになるんだったっけ……;;」と思い出せずに、ぼんやりしてきてました。やれて良かった^^
タップ以外のところは、忘れてたようで覚えていたので、間違わずにできたー。でも、キック4回で台蹴ったり、よろよろしたり、ちょっと危なかった;; 片足を台の端に載せてキックするって、いつも台を蹴る危険と隣り合わせになっている……。

 

メガダンス45。
ウォームアップ、ソウルとエレクトロダンスは34。ジャズ、リカバリーのエレクトロダンス、ラテンダンスは36。ヒップホップは35。

みんな前の方に場所を取っていたので、後ろの方で好き勝手にやってましたw ダンスって、開き直りも必要なんだな……。
ちょっと慣れてきたので、ちょっと汗ばむくらいには動くことができたー^^ でも、集中力散漫だから、「兄さん、いいキックやのぅ」と、いつもの鏡越しコンバット見物もしてましたw

ソウルのI want you backのコリオコーナーをコーチが毎度取ってくれるのだけど、回を追う毎に細かいところを教えてくれて、かなりわかるようになりました★ それが実践で生かせない(初っ端で、キック・ボールチェンジを間違うw)のが情けない;;
このコーナーに時間がかかって、どうしてもレッスンが押してしまうんだけど、コーチの細かな説明に「なんだか師匠を思い出すなぁ」と、聞きながら思いました。
師匠バランス(オンリーワン期)は、各々の曲が始まる前に説明があったので(特に1曲目と6曲目)、やっぱり押してリラクゼーションが2、3分しかなかったけど、ジャニコーチほど細かくはなかったから、語調が似てるのかな? ちょっと懐かしい感じです。

ちなみに、この曲で押すせいで、次の曲(34の5曲目なエレクトロダンス)が、すぐ始まりますな感じで、めっちゃ巻くw 先週と同じだったから大丈夫だったけど、キック2回から始まるので焦るわw
その後のシャッセしながら腕を回すのは、「旗を振る感じ」と言われたのが「なるほどー」と納得したので、それ以来忘れずにできるようになりました。何でもそうだけど、テンポをぽんぽんとかで言われたり、〇〇のイメージと言われたのが頭の中で上手く噛み合ったら、忘れなくなる。

 

来年まで、もう1ヵ月なのね……。でも、この1ヵ月も、いつもと何ら変わりゃしないわw あいらぶじむ!www

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ