今季初!

朝の通勤で、滑って転んだー>< 今年は滑らないと思ってたのに、早速転んでしまいました。左手と左膝を突いてしまった;;

その角を曲がれば、職員玄関……といったところで、歩道が少し斜めっていた上に氷が張っていた……。数秒、ザ・ワールドが発動した気がしましたwww
そのまま余韻に浸りたかったけど、少ししてから立ち上がって雪を払い、おもむろに顔を上げたら職員の人(知らない人)が前からやって来たので、何事もなかったように「おはようございます^^」と挨拶しました。

先シーズンでもそうだったけど、左足で滑ってコケる……。右足で滑ったら、めっちゃのけぞっても体幹の力で戻せるw
歩いてる時から「足の付き方が変だな? 今日は違う靴をはいたせいかな?」と思ってたけど、前に「小指が浮いてますよ」言われたくらいなので、左足は真っ直ぐ地面に足がついてないんだと思うのよね。斜面に対して斜めに足を付いたら、滑った時に踏ん張りが効かんわー;; 思わぬところでウィークポイントが出しゃばるわね……。

運よく、私が持っているもの中で、最もフカフカしてる裏地がフリースのパンツを穿いていたので、ダメージは少なかったと思うけど、やっぱりちょっと膝のあたりが痛かったです。
しかし、どういうわけかわからんけど、仕事中に右膝の方が痛くなって、伸ばした時に一度だけ動けなくなるくらいに痛くなって焦った;; ギックリ腰ならぬギックリ膝、そんな感じw その後も、両膝の不安定感が半端なかった……;;

 

今日のジムはX55の30分から。
ウォームアップ、パワー1、パワー2が47、スピード1とアッパーボディ1が48。確か。

それまで全然痛くなかったので油断していた左膝(転んだせいの方)が、ウォームアップで軽く痛くて「何ともないわけじゃなかったのか!∑(゚Д゚)」と、軽く精神的ダメージを受けました。ステップタッチなんかの横に移動するのが良くなかったぽかったので、パワーのスクワットやランジは問題なし★
それよりも、スピード1のキックするところでブンブン右足で蹴ってたら、ブンブンっぷりに引っ張られるのか、しばらくやってたら右膝痛っ!ってなった方が深刻だったわ;;

47のパワー2がレッスンの最後だったけど、MIXになって初めてやった! つまり、軽く忘れてたw
そういやスクワットとランジをペンギンの手でやるんだったわね……。その後の、スクワットからのパンチアップしながらレッグカールは覚えてたけど、ペンギンをやりながら「どこでやるんだったっけー? いきなり動きが変わるから焦るんだよねー」と警戒してましたw
久々にやったら、パワーは1も2も48<47だなぁとしみじみ思いました。膝のせいかもしれないけど、最後のランジキックが結構大変だったわ;;

 

パンプ45。
前半は82の曲。

スクワットは大1枚中1枚で、やり始めた時に「この曲(Someone like you)だったら、小1枚足してても良かったかも」と思ったものの、途中で右膝に異変が! ピンポイントで痛い!><
それでバランスがガタガタになってしまったらしく(ガタガタになったから、膝が痛くなったのかもしれないけど)、屈んだら真っ直ぐ上がらないし、めっちゃしんどいものに変化してしまった……。ホントに「う、うぅっ」ってなりながらやってたわw ボトム4回や好きなはずの1/1/2が、苦行。ホントに苦行。あーもーしんどいったら。今日は本当に、コーチの「あと○回」が心の支えになってたわ……。

3曲目で肩にダメージがあるのか(超真面目にプッシュアップやったし)、4曲目(When love becomes a lie)でデッドリフトがロールアップまではいかないものの、何とも言えない変さ。大1枚が重たいのかなー。でも、元は大1枚小1枚でやってたし、増量前でも中1枚小2枚だったのよね……。
後半、デッドリフトをやってたら足がプルプルしてきて、ちょっと自分でウケてしまったw 微妙に膝を曲げて、ゆるゆるとおじぎするせいで、疲れちゃうのかもしれないけど、その後のクリーン&プレスはちゃんとやりました。先週の方が「Dの字に挙げたい……しんどい><」と、葛藤してたわw(ちなみに、理性で押し留めましたw)

ランジは、確か71の曲。
ステップ台なしの大1枚でやったけど、このバックステップランジの多さは、大1枚でやるもんじゃないな! 中1枚くらい足さないと強度が釣り合わないだろ……と思って、ちょっと落ち込みました……。大1枚でも下半身がバリバリだったことに……orz
やっぱり膝が安定してないから、自重だけだと結構ふらつきました。膝を曲げすぎて、床にゴン!も何回かやったw スクワットの時みたいに、膝が痛くならずに済んで良かったでした。

肩は89の曲だったので、思わず「ランジも!89を!やるのです!!」と心の中で主張していましたw Burnと支店長を思い出してましたw 支店長のパンプって、89の新曲発表会でしかお世話になったことがないので、そういうので89は支店長を思い出すw
ここでもプッシュアップを超真面目にやったら、後半の方で力尽きてしまい、その後のバーとプレートが残念なことになりました;; ロ、ローテーターツラい……。ってか、こんなのさっき(X55)でやったよぅ(TдT) 毎度、ジムで私の肩は戦っている……。

ランジと肩が思うようにできなかったーとしょんぼりでしたが、不覚にもスタジオを出る時にコーチの顔を見てキュンとしてしまったwww やっヴぇーキュンとしちゃったよw

 

家の洗濯機の風呂水ポンプのモーターが壊れたっぽくて水が汲み上げられないので、風呂水ポンプを買って使ってみることにしました。
ケースからパーツを出してガサゴソやってたら、重たい電源器(スイッチとかモーターとかのあるとこ)を取り落とし、左足にクリティカルヒット★ しかも差し込みプラグが刺さったわ;; 薬指と小指のあたりが赤&黒になっとる\(^o^)/ 瞬時にシップを貼りました。もう剥がしたくない。中見たくないw

なんというか……左ばっかorz

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ