ちゃんとやってます=3

先日、ここでシュトーレン云々と書きましたが、「買わないなら作ればいいじゃない」で、今年は作ろうかなーと思い始めてきました。結局そういうことになるw

一昨年は配布用に大量に作ったけど、去年はパンを人にあげなくなったので作らなかったのよね……自分のも。
なので今年も考えてなかったw 考えてないから、ドライフルーツのラム酒漬けも用意しちゃいないw 今から漬けてもいいけど、3ヵ月以上は寝かしておきたかったわ。
で、フツーのシュトーレンを最初は考えたけど、家にカカオマスがあるし(ケーキのために買ったのに使っちゃいやしない)、チョコ味のシュトーレンにする?と、やや路線変更。
チョコ味なら、ナッツ類とベリー系か柑橘系とブロックチョコといったところだろうか。

作るにしても半月以上後のことだし(11月の4週目の日曜あたりに作るんだった気がする)、自分用だからちょっとでいいので、いろいろ考えて遊んでみるかなー。
と、シュトーレン自作案により、「シュトーレンなんかじゃなくて、ジムのバッグ欲しい。今すぐにでも」と、欲しいものが実用性を高めてまいりましたw とっとと買えよ……。

 

今日のジムはX55の30分から。
ウォームアップとパワー1、アッパーボディが47で、スピード1とスピード3が48でした。

地味に、昨日のうちから47のウォームアップってどんなんだったっけー?と、出だしのステップタッチとフロントタップを職場で練習したw 48はステップタッチが最初に入らないけど、47は最初からだものね。頭の切り替えがどうにもこうにも;;

コーチのキューで「そうだった、こんなのあったw」と思い出しながらやってましたが、やっぱりこれ好きだー! これを3回やったら、他の曲を含めた30分より汗かけるwwwというくらい、1曲目でいい具合に汗をかきましたw
確かにテンション上ってやるけど、何が汗をかけるポイントなんだろう……。ストレートジャンプ? サイドタップの時に軸足の膝を曲げて重心落としてから? よくわからん。

サイドタップで左足を伸ばした時に、よくわからない違和感……。足が床につく向きが変? 足が床についた時に感じが変?
とりあえず右足の時とは違ったので、午前中に絶不調だった(午後から良くなった)左膝が原因であることに間違いはない……。徒歩通勤が危険になろうとしている;;

アッパーボディは久々にやったけど、左肩が瀕死よ……;; 昨日のショルダープレス(1曲目の)と同じことになってるわね……。肩パートで、そんなに痛くなかったから(しんどかったけど)、治ったと思ってたけど、そういうわけじゃなかった;;
三角筋が超ツライ……! 上に上がらにゃーい>< 終盤で、小1枚なのにぃぃと思いながら、ぐったりしてましたw たった1kgしか持ってないのに、何なのorz

 

あまり走りたい気分じゃなかったので、お風呂にゆっくり入ってました。入りすぎて汗が引かないw

メガダンス45。
こちらもMIXになりましたが、木曜メガで36をあまりやってないとの理由から、36多めってことでした。コーチの言い方で、36の通しをやるのかと思ったわw
どうでもいいけど、コーチの着ているメガダンスシャツは配布品なんだろうか。X55のラディカル主張なライトグリーンのとデザインに格差あり過ぎじゃない?

あまりよく覚えてないけど、ウォームアップとヒップホップとリカバリーの時の曲と、最後の曲(フラッシュダンスの曲)は36。35は、ヒップホップ、エレクトロダンス、ディスコ……だったかなー。順番はちょっと覚えてるけど、あまり覚えてないw

36の曲はやっぱり慣れてなくて、腕をなみなみしながら横に移動して、サイドステップ2回ってのが、出す足を間違いまくる……;;
左右間違うのはこれに限ったことじゃないけど(ざきんこ鉄板ミスw)、コーチを見て左右の間違いに気づく割に、繰り返しても間違うので、仕組み自体をあまりよくわかってないのね;; 毎回毎回「どっち? どっち!?」とドキドキするw(そして間違う\(^o^)/)

フラッシュダンスの横にジャンプするのは、ゆっくりやればわかるはずなんだけど、踏み切る足が逆なのか、着地してマンボが毎回できずに、そのへんがテキトーで、次の回転が軽くヤヴァい;; オタオタ気味にやっているので、その次の右のニーリフトがピンとこなくて、いつもできないw そして、左を慌ててやるw

35の曲は、ヒップホップは全然だけど(説明のしようがないくらいw)、他の曲は祝日の時にもやったので、結構スムーズにできて良かったでした。結構頑張ったのね……9月の自分w

右?左?と、気苦労が絶えずに終わりましたw あまりの気苦労に、クールダウンが始まる前に、反対側のスタジオでやってるコンバット(殴った後に膝蹴り2回で、2回目はちょっとジャンプ)を鏡越しに見てゆるーくやり、心の平穏を取り戻しましたw コンバットはコンバットで、タイトルが思い出せない曲(Bメロでフック、サビの時に前進する気がするから、1曲目の前半曲っぽい)が頭をグルグルしていてストレス溜まってる……。
来週は34の曲も取り入れるようなことを言ってたので気になるところだけど(祝日の時も入ってたらしい)、来週の木曜は休もうと思ってるからどうしようかなー。代わりに月曜に出るつもりだけど、その時の調子次第かなー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ