そんな日もあるけど、あり過ぎw

仕事中に、急にFigure 8(バランス62の1曲目)のサビあたりを思い出しました。急に電波受信するのはいつものこと(笑)
すり足で移動して、ぐるっと腕を回すとか、なんかめっちゃ真剣にガッツリやったよなぁ……なんでだー?と思い返してたら、師匠のラストレッスンでやったからだったw そりゃガチにもなるわ;;

しかしながら、パッとは出てこないくらい過去の出来事になってんのね……。1年以上前だもんなぁ。

 

今日のジムはバランス45FXから。
金曜はラスト74。

1曲目のスタートにやる、すくい上げて〜押して〜は、コーチはそのまま下に押すのと交互にやるけど、何の曲と混ざってんのかなー。前にあったよなー。でも、どの曲だったか思い出せない……と、毎回モヤモヤしましたw 3曲目のウォーリアー1もだけど……(初回で横から腕を上げれって言われたから守ってんのに、コーチまでやらなくなったじゃん!とモヤモヤするw)
この曲は、途中が曲聴いてもテンポわからんわ!ってなるけど、ソフトブロックのとこが本当に良かった。Airplanesの分まで堪能いたしましたwww ありがとう、しばらくバイバイ!

2曲目は、やっぱり腕と肩がおかしい!
ストライキングコブラでくぐったら、右が痛い! でも肘じゃない!! 肘には近いけど前腕のどこかwww しかも膝を突いてやってるのに毎回電気系トラブルのような……。
なんだろう……腕がねじれ気味なのかなー;; 水曜パンプでデッドロウの時に鏡を見てたら、右肘が外に開いてるように見えたし(本人は、真後ろに引いてるつもり)。

そして、いつものようにドルフィンポーズで左肩が痛くなって、我慢できないから背中真っ直ぐとか、何もできてませんでした;; 前は頭を浮かせば大丈夫だったけど、今日はそれすらダメだった……;;
これは左に重心寄ってて体重かかりすぎてるとか、そういう感じだろうか。その時に閃けば試せるけど、後になって考察が出てくるから、ひたすら我慢の子でした。正解の形がわかってるだけに、全然寄せられないから気持ち悪かったわー。

1曲目とお別れするのは寂しいですが、10曲目とお別れするのはバイバーイ!!!wwwって気分だわwww
普段、いかなるレッスンでもリアルで歯を食いしばってやることはありませんが、この曲は本当に歯を食いしばった。首の筋が浮き出そうなくらいにwww まったく心の休まらないリラクゼーションも珍しいわ(私に限る)でも、意外と体の緊張は緩む不思議。

寒かったので(久々に西野カナを思い出すw)、全然汗かかなかったし、FXだったけど筋肉伸びたのかなー。お風呂入ってからレッスンやった方がいいのか?とか思ったけど、なんで私がレッスンに合わせなきゃいけないのよ?と、自己中爆誕w

 

コアクロス。
今日はゆるめです的なことをコーチが最初に言ってましたが、本当にそうだったかも。加えて、よく伸びる紫チューブをゲットしたので(コアクロスになってから、初ゲット!★)、よくやれました。

1曲目にバックエクステンションが出てきたー! いつもは5曲目で出てきて、すっかり肩がピヨるけど、最初に片付けるなら大丈夫か?と思いながら、その期待度は20%くらいだったけど取り組みました。正直、いつやってもダメだろ……って思いのほうが強かったw
そして、やっぱり途中で肩が頑張れなくて、床に手を付いてヘコヘコやりました。胸を張りすぎてるのかもと思うけど、肘を緩めてあまり張らせないようにしてもダメなのよね……。コーチが、使うのは腰の上の方と言ってたけど、そこよりも先に胸の方で上げようとしているんじゃないかとも思えてきた……でもよくわからん。

3曲目は、チューブ踏んで片足スクワット。本当によく伸びるチューブだったので、最初は2/2くらいでやって、後半はシングルっぽくやってみたり、結構楽にできました。中・殿・筋! 中・殿・筋!と思いながらw
うろ覚えだけど、昔、中殿筋を鍛えたら膝の安定に繋がるようなことを言われた覚えがあるので、左足は入念にやりましたw これにフロントレイズとかサイドレイズが付いてないと、本当に楽なんだよねぇ。フロントレイズは、すぐに忘れて腕を真っ直ぐ上げるから余計にキツい;;

コアクロスは己のありのままにやるせいか、自分の頭の中でカウントを取るとか全然やってなくて、かといって曲に合わせるふうにしなかったら、自分でも等間隔なテンポを取ってやってるのかわからなくなるwww しかし、わかんないわーと思いながらも、カウントを取ることを忘れている……やばいやばいw

4曲目は最初にクロスクロールをやって、ワイパーをやったんだったかで、ローリングサイドホバーもやりました。最初にクロスクロールをやったら、序盤で元気出しちゃうのか、終盤で力尽きてしんどかったー><
ローリングサイドホバーは、割と得意なのでテンポよくホイホイやっていましたが、勢いが付き過ぎて、サイドホバーになった時に真上よりも背中の方に倒れちゃって、行き過ぎてます>< 横っ腹全然です><って、凄くわかったw わかったけど、セーブできずにあわわわ;;になりまくりでした。筋肉が疲れちゃってて、力が発動しないのね……;;

 

帰り道で、またしてもFigure 8を思い出したら、なんか(´・ω・)ってなって、ちょっと泣いてしまった。
(´・ω・)ってなった自分に情けなくなって泣けてきた感じもありましたが、泣いたらスッキリしたので、世で言うところの涙活というものになったんだろうかw
それにしても、上書き更新がないとグルグルしっぱなしだわ;; 時々降ってくるから油断ならぬ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ