一点集中

昨日のパンはお昼に食べましたが、味は「こんなもんかなー」って感じで普通だったので、不味いわけじゃなかったです。
が、食べて、お腹も膨れて重たくなったのに、口が「お昼食べてないです。何か食べたいです」ってなってたので、物理的には満腹だけど、気持ちは不味いと言ってるようでした。食べ物と認めてないw 本当に凹む……。2個のホッケフライ(違)

 

私の体は立つようにできてないんだ……と、時々思うくらい、今日の立ち仕事は午前中がしんどかった;;
両方の脛が痛くなってくるし、太もももピキピキしていたので、今日のパンプはダメだ……orzと、その時点でどんよりでした。
脛が痛くなるのは、腰が反ってるせいじゃないの?と前に言われたことがあって、そうなのかなー?と気を付けてみたりしたけど、イマイチよくわからん。でお、午後から巻き返してくれて、普通になったので良かったー(;´∀`)

 

ジムはX55の30分から。48期間中。
今日は、パワー1、スピード1、アッパーボディ1、パワー2、でした。

スピード1のジャンプニーのところが、今日になって初めて「カール、タップ、ニーリフト、ジャンプニー」だということを知った……。コーチが「膝」って言ってるのが何回か聞こえて、「ん??」と思ってコーチを見たら(いつも通り、ろくに見てない)、よくやく己の間違いを知ることとなりました。間違ってた方は法則で覚えてたので、正解ルートでも別段「こっちの方がやりやすかった」というわけでもなかったけど、急にやっても間違うことは少なく済みました。

パワー2は、土曜にさんざん間違えたので、全部修正してやることができました=3 「間違った」と覚えてるところは忘れないので、ちゃんと直せた^^
それはいいとして、横向いてランジをすると、なんだかもの凄くフォームがおかしい気になるんだけど、おかしいのか正しいのかわからん。普段やるのとは違って足幅が狭くなってるから、違和感があるだけだろうか。

セットの後半にある、腰を落として横移動して最後に膝を上げるってところで、スピードアップしたら、なんだか凄くグレープバインがしたくなるw テンポ的なものだろうか。腰を落としながらグレープバインをやったら、ただの泥棒の抜き足差し足でしかない……。
そんな感じで、アッパーボディ1は曲のせいで、最初の「上げて、内に入れて」を2回やった後は、パルスをしたくなるんだよねぇ。ショルダープレスあたりの。ホントにかぶるから、この曲やめてw

 

パンプ60。
99期間中。
お知らせには新曲期間がいつからいつまでって書いてない(新曲発表の日だけ書いてる)ので先が見えないんだけど、水曜パンプは今日くらいで新曲期間は終わるんじゃなかろうか。まいまいパンプは頑張れないな……でも、新曲だから大丈夫か……と安心するのも、もうない!w

始まる時から左膝が変な感じだったので、そちらに気がいってたけど、それどころじゃなかった;;
急にみぞおちあたりが攣って痛い>< ぎゅーと押したりしてみても痛い>< 動かなきゃ痛くないけど、動くと痛い;; 私終わった\(^o^)/
いろいろ努力したけど治らないので、もうどうしようもないから、腹筋がどういうふうに使われてるか知るチャンスということにしておきました(どうにかして使ってたら痛くなるから)

その結果!
スクワットで屈んだ時に痛い(腰を落として、お腹が伸ばされるからか……)
ベンチプレスも割と痛い(寝てて、お腹が伸ばされるからか……)
クリーン&プレスも、頭上に挙げた時に痛い(やっぱりお腹が伸びるからか……)

ランジは、上体がフリーになってるのか、全然平気。
縮むからか、パルスクランチも最初にちょっと痛いだけで、あとは全然何ともなし。
ためになるざきんこ解剖学・完・

そういやクリーン&プレスで、いろんなコーチがクリーンのところで「潜り込むように」とか「バーを体から離さないように」みたいなことを言ってて、私はいつも服がめくれるとか、バーで胃のあたりを擦るとか、胸にぶつけるとか、めっちゃバーを近づけているので(距離を把握できてない説が有力)、潜り込まないような方法がわからんかったでした。
Dを描くように放り投げるのね……。先日それを見た時に、えらい衝撃を受けましたw
放り投げた方が力いるんじゃないの? みんな力持ちだな! 勢い付けてるから平気なの?と、結構マジに思ったw ちょっとやってみたくなったわwww でも、バーが遠回りするから、私がやると、きっと時間足りなくなりそう。ただでさえ遅れを取っているのに……;; 私は!音に!合わせて!やってる!つもり!!

今日は重さを戻さずに、軽めでやったので(X55のパワー1で、めっちゃ太ももがビリビリしたからダメかと思ってた)、スクワットが超余裕だった……。ランジはちょうどいいくらいか……今になって、太ももの上の方の横がじわじわ痛くなっている;; まさか、またしても腰から来てるのか? 今日はそんなに深くやってはいなかったんだけどなぁ。
何にせよ、お腹が痛くて、他の痛いのはあまり気になりませんでしたw 3曲目も「腕も痛いけど、お腹の方が痛い><」って感じだったし……。どうやったら治るのかなぁ;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ