人間が薄っぺら★

今日は、ちょっと転職を視野に入れて企業セミナーに行ってきました。

ついでに面接も受けてみたけど、みんなちゃんと考えてきてるんだなぁ。普段から感覚で生きているので、情熱を持ち込んだだけで質問にどうやって答えようとか何も考えないで行ってしまいましたw それなのに、集団面接で回答のトップバッターだなんて、なんという試練。

最初になったのは別に構いやしないんですけど(結局答えなきゃいけないんだし)、他の人の回答を聞いてて「この人達、人間できまくり! 優秀すぎるよ、人生経験豊富過ぎよ」と感心しまくりです。私は、「別に目新しいと思ったことはないんですけど」とか、普通に言っちゃってますからねwww 私の長所は素直なところ★

本当にバイトくらいの気持ちでしたので、これで審査に通ったら社会が危険です。やる気だけで仕事ができると思うなよレベル(やる気がなくても仕事はできますけどねーw)

 

面接って、本当に久しぶりでしたー。何を聞かれるとか考えたことなかったわw(動機とか基本的なものまでもが)
後からじわじわ凹んできましたが、終わっちゃったものはしょうがないです。この経験を次の機会に生かせばいいわけですが、あんまりそこまで考えてないで、次に飛び込むと思います。器用ではないですから、どうせ飾ってもボロが出るのが明白なので、動じなさを身につけて図太く生きていけるように頑張りまーすw

 

歩き疲れでやる気が出なかったのですが、課題提出のことを考えて、夕飯食べてからパン作り。ABC以外に、パンの通信講座もやってます。あとちょっとで終わるから、また新たな講座を受けようかと思ってる最中。

課題で最後の1つ。メープルブレッド。
水入れ過ぎたっぽいなーと思ってたら、案の定多かったので、右側のが白っぽいです;( 打ち粉をちょっと振ったのはいい色になってますね……違いが歴然!)

これ以上水が多かったら、生地がベタついて成形不能になるので、結構きわどいとこだったかも。と言えるのは、1度失敗したからDA! 失敗から学ぶことは本当に多いね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ