何もしないわけがないw

結構前に開封した栗の渋皮煮のことを、仕事中に不意に思い出して、消費計画を打ち立てていたのですが、なかなか私の感性で「これだ!」というのがない……;; そういや、いつも余った時に頭を悩ませてるんだった……。
最終手段は「そのまま食べる」になるだろうけど、買うと結構高いから、それはちょっと勿体無いわー。私に渋皮栗を自作する能力はないです……。そもそも栗を剥けぬわ。

手っ取り早いのがパウンドケーキなので(ワンボウルで作れるし)、そうすることにしよう、そうしよう、で帰宅。モンブランとかパイ包みじゃなく、かと言ってリッチマロン(この前作りに行ったパン)でもない、有効な渋皮栗の活用法はないかなぁ。

雪にまみれて帰ったので、ダルくなってやる気を失いましたが、美味しく食べられるのは数日後(味が馴染むから)ということを心の支えにして(?)、夜に菓子つく。前振り長っ!w

pic_20161024_221706
小さく見えるけど、18cm型で焼いてます。
かなり雑に作ったので(卵とバターが分離しても、まったく気にしない)、レシピに書いてあった材料で入れ忘れたものがあったけど、基本材料(小麦粉・砂糖・卵・バター)と栗を入れ忘れたわけじゃないから、きっと無問題w

焼き上がった後、ラムシロップを刷毛でぬりぬりしてラップでくるみました。明後日くらいまで封印するのです……ッ!

栗を3粒残しておいて、明日作るパンを決めました。テロワールピュールでくるみベーグルを作るつもりだったけど、明日は普通のパンにする……か、何もやらないw

 

以降、いつものくだらない話。ブログの全内容が既にくだらないと言われればそれまでだけどw

私は、それほどしつけを厳しくされて育ったわけではないんだけど(結構放任)、ジムに行ってて、会員のおばさんがトイレのスリッパを揃えて脱がずに履き散らかしてたり、私くらいの会員さんが脱衣所の床を水浸しにして拭かずに退場するとか、(生きてる時間が)長けりゃいいってもんじゃないんだな……って、最近思いました。
そして、なんで私が尻拭いしなきゃいけないんだよ、と思いながら直したりモップをかけるw みんなで使うんだから綺麗にしようよ。その考えから、私の部屋は自己責任で済ませられるので汚部屋です……。それはそれで問題w

ちなみに、私の最大の衝撃は、何年か前だけど、若い女の子が脱衣所の廊下を挟んだ向かいにあるパウダールームで、プールから上がってきたんか!ってくらい足元を水浸しにした挙句、そのまま出て行ったことです。美人だったのに……。「ちょっとあなた!」とかって声をかけられるほどの力は持てませんでした;;

美人と言えば、職場の一重男子(年上だけど)の奥さんを先日初めて見たら、めっちゃ綺麗な人でした★ 私と同い年だったけど、私みたいに、「おつカレーライスとおつかレンコンとおつかれサマーバケーションだと、どれが一番メジャーなんだろう……」と本気で悩むようなタイプではありませんw ってか、私みたいな人を探す方が難しいわwww

「キム兄(仮称)、美人な奥さんでいいなぁ。美人ゲットして羨まし……あれ? 私の考えって、女として合ってる??」って、途中で考えこんじゃったけど、合ってるような合ってないような? 男性を主軸に考えたら、そういうふうになって当然だろうか。美人妻、響きがイイネ!!!w
美魔女は、年齢不相応な美貌とか若さを保ってる人のことを指してると思うけど、なんか美容に固執してる人って字面から受け取れるので(実際そういう人もいるだろうけど)、あんまり響きがイクナイ。

前髪に白髪が3倍増してて、あまりのショックに更に白髪がそこから更に倍増しそうでしたw 思ってなくても、年は取ってるのね……。
恋愛対象が年上だったら相手の介護、年下だったら自分の介護とか、そんなことを考えてしまったので(職業的なものもあるかと思うけど)、いつまでも自分の力で生きてたいものです(お互いに支えあって生きるという考えが、シングルには出てこないwww)
高齢者になっても、介護度は要支援くらいまでで、サ高住に暮らせる感じでいたいわw 体よりも頭が先にダメになりそうな気がしてるけど;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ