はりきり日曜日

午前中はバランス60に行ってきました。
74期間中。

先週は、1曲目でワイドウーチーで膝を伸ばした時に、左右でタイムラグがひどく発生していましたが、今日はまだおかしかったけど、大分まともになってました。
予定では治ってるはずだったけど(根拠はないw)、思い出してみると、自転車に乗ってペダルをこいでたら、右足の先が時々自転車にぶつかったりしてたので、やっぱりイマイチだったのかも。でも、この後のコンバットのクールダウンでは揃っていたので、レッスンのどれかで良くなったっぽいでした。
この曲の腕を横に流す動きのところは、曲が本当にテンポ取りづらいなー;; 聞いててもよくわからんわー;;

2曲目のストライキングコブラは、ちゃんと腕ってのか肩ってのかに力を入れておかないと、勢いよく滑降していきました……。1回目にやった時には、ひゃー!( ゚д゚)!?と心の中で言ってしまったw 2回目は気を付けてゆっくりやるんだけど、すぐに忘れるので、セットが変わったら同じことをやってましたw 肘を90°で止めるのはできたけど、こっちは諦めて膝ついてやることにしました……ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

バランスは今日も左足にしっかり体重がのってくれて、全然ガタガタせずにできて良かったー^^ 逆に、右足の方がバランス取りづらくなってました;;
ハーフロータスのところで足首を膝の上にのっけるけど、踝のところを膝の上にしたら、みんなは肉に刺さって痛くないのかなー。私は痛いよwww 痛いあまりに、踝とふくらはぎの始点の間を載せるから、脚で数字の4を描くような状態になっているw 膝の骨の上にのっけんのか?(バランス取りづらそうだけど)

ヒップオープナーズで眠さピークになってからのコア2種は、現実に引き戻されて緊張のあまりに(嘘だろーw)手汗がひどいw ホバーしながら、手汗……手汗……って、そっちの方ばっかり気になってましたw そして、手汗で滑りそうだからマットを縦にまたいでファイヤーフライとかやってました。
ファイヤーフライとスリーレッグドドッグはいいんだけど、プランクがなんか変なんだよなー??と思ってたら、マットをまたいでいるせいで、肩よりも随分前に手をついていたせいだったー;; 新種のスパイダープランク(違) こりゃ背中がひどいことになってたろうなー;;
自分の身長に対して、マットの長さが絶妙過ぎる……。あと5cmくらい高かったらちょうど良さそうだけど、そんなに身長があってたまるかw むしろ10cm売り出したいですwww

外が寒いせいか、手汗はかいたけどあまり汗をかかずに終了。まぁいいかと思って、汗を流さずに帰ったら、お風呂で温まってないから帰り道は晴れてたけど寒かった;; いつもの習慣を無視してしくじりましたw

 

午後はコンバット60。69期間中。
家で昼寝してたので、寝起きなせいで目が開いてませんでしたwww 家出て5分くらいは「元気出たーヒャッハー!!」ってくらい覚醒してましたが、ジムの手前くらいで覚醒エネルギーを消費し切って「疲れた><」になってましたw
でもでも、始まるまではボヤーッとしてましたが、始まったら汗かくつもりでガッシボカッとやりました=3 1曲目から超真面目です。ふぁいちんぐすぴりっつ(?)

4曲目のランジとスナップキックっていうの?のところは、最初の方はちゃんとできてたけど、だんだん力尽きていくせいで軸足でバランスが取れなくなっていく……。太ももの横が痛い>< ヒーヒーしながらも「Say my nameで\ス・マ・ネ!/」と、しょーもないことを考えていました……。6曲目で、1ジャブ・1ボブのところで「ボ!(ジャブの時)」「ブ!(ボブの時)」って思いながらやってたのと、どっちがマシだろう……\どっちもマシじゃない!/
軸足の方がしんどいけど、意外に蹴ってる足も疲れてくるわね……蹴ってから膝上げたままにしてるのがツラくなってくる;; 蹴ってすぐに戻すあたりで、結構使われてるんだろうか。結構好きだけど。

5曲目
>汗かくつもりでガッシボカッ
汗が目に入って痛い!>< プッシュアップのせいだけど、それで目が開けられない……。そして、何故かパンチが楽……と思ったら、ジャブ・アッパー・フックじゃなくて、目をつぶってジャブ・クロス・フックとやっていたw アッパーじゃなかったら楽だよね、うん。
自分でもよくわからないけど、なんで急にオフザビートで速くやるようになっちゃったんだ……(※正しいです)

6曲目が終わってから息が整わないうちに、ランニングマンが始まるので、7曲目が結構しんどい;; 背中が強張ってなかったら、息が入ってきやすくなって楽になるのになー。ちょっと腰が左に寄ってるから右に直しますね!とかでも、急に良くなったりもするんだけど。
そして、絶対治ったと思ってたのに、右の脇腹が痛くなってきたー!;; 凄く痛かったわけじゃないから我慢できたけど、これはストレス……。
8曲目では左の脇腹もちょっと痛くなって、レッスンが終わってから軽くくの字になって歩いてましたw 帰る時には「前面が痛い;; 肋骨のあるところ前面が痛い><」とぼやいてました……。

よくやったので、ちょっと汗かけたけど、寒いせいでダラダラにはならないわね……。男の人が羨ましいよ。

 

夜に菓子つく。

pic_20161023_213850
ケーキ基礎のタルト・オ・ポンム。
アーモンドクリームを詰めてあるりんごのタルト。余ってたりんごを使うために作りましたが、本当はシブーストが作りたかった……。でも、4時間コースを作る気力はなかったw

ケーキのライセンスを取ったら、自分が受けた世代のメニューは未受講でもレシピを見られるようになるので、その恩恵を受けてみました。授業受けてないから、ポイントは上手く抑えられてない;; りんごの渦の中心にも、何枚かりんごを置いておくようだった;; そのりんごは食べてしまったw

15cmのタルト型を持ってなかったので、ジムの近所で自転車を直してもらうついでに、製菓道具の売ってるところに行ってみたら、売ってた! 買おうとしてたのよりちょっと高いしなーと、悩みに悩んだ挙句に買ってしまった。
家で箱から出したら(箱入りで売ってた)、普通のタルト型よりも深い! しかも、底が取れるタイプだけど、底板が型にピッタリサイズじゃない! 深かったら、タルト台のフチに対して凹んだ形に出来上がるので(今日作ったのも、結構上げ底をした)、ABCレシピ用にそのうち買い直す……。

 

自転車は、チェーンの交換をしてもらいに行ったけど、チェーンの調整をしてもらうだけで済みました^^ 安く済んで良かったー。これで安心して自転車に乗れます=3

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ