ラディカルは新曲前

今日のジムはX55の30分から。
ラビコーチがダンスのコーチだからか、元々の素質なのか、ラビXは割と躍動感があるなぁ。全体的に、ちょっと跳ねてる感があるというのか……(上手く表現できない;;)
今日はちょっと楽しさを表現してみようという気になったので、真似したというか、ほんのりラビコーチに倣ってやってみたw よく動かないと、汗と消費カロリーを産出できないのよね……。今日はレッスンの合間にトレッドミルで走るから、いくらか消費カロリーは普段より多めになっているとは思うんだけども、アタック・ステップがなくなったら、格段に日々の消費カロリーが少なくなったもの。

 

車で行ける範囲にレスミルズのレッスンができるスポーツジムがあって、そっちに会員さん達が流れているみたいだけど、みんなステップ好きなんだなぁ。ちらちらと話しているのが聞こえたら、「ステップやってきた」と言っているw(アタックやってきたとかは聞かないw)
コーチも元コナミコーチばっかりだから、レッスンのノリもコナミ風だろうし、会員もそうだから、場所が変わったってだけで新鮮味がなさそうね……。会員さんらもコナミのレスミルズを求めているだろうから、まぁwinーwinなんだろうか。
私もステップは好きだけど、まいまいステップじゃなかったら、そんなにやりたいとも思わないから、もし自分が行ける環境にあったとしても、わざわざ行かないだろうなー。

下々の者にはどうすることもできない、たらればな話を今更ごめんね!!
経営の偉い人達は、プログラムの内容よりもライセンス料なんかで判断したんだろうけど、ラディカルやモッサのレッスンに差し替えても、ほぼイコールだろうパンプ・コンバット・バランスを残すんじゃなくて、他のところに類似するものがないアタックやステップは残しておいた方が、会員的にはベストだったろうなぁ。バランスをモッサのに変えられたら、太極拳が入らなくなって私が困るから、そこはラディカルでw
私は現状に折り合いを付けてやっているから、新プログラムに不満はないけど、レッスンよりも時間割を本当にどうにかしろ!ヽ(`Д´#)ノ 私だって、平日にコンバット出てカロリーを消費したいw 冬になったら、バス時間のシンデレラになるから余計に出られないじゃないのよさ;;

そんなことを何の感慨もなく考えてました。
ってのも、たまたま今日が、上記のジムでステップの新曲発表会だったからです。コーチ陣の名前を見て、本当にうわーって気になったわ(どういう意味かは、ここ読んだ人の想像に任せるw)
レッスン歴の長かった、まいまいコーチややままんコーチは、やっぱりステップやりたいなぁとか思ってんだろうか。やままんコーチは、他にさよならするレッスンは持ってなかったけど、ラストステップで泣いてたくらいだし、まいまいコーチもラストステップの時のトークがアタックに比べるといろいろ言ってたから、ステップに思い入れがあったんだなーと推測できたし。

 

全然X55の話じゃないことで長々書いてたw
今日は、パワー1、スピード1、アッパーボディ1、スピード3でした。

昨日のX55で、逆!?と思ったパワー1のレッグカールは、コーチのをよく見てみたら、膝を曲げた時に腕は下ろしていた……。やっぱりこっちでいいのかなぁ。慣れてるせいなのか、その方がやりやすいのよね……。
今日は、できるだけ頭の高さを変えないようにしてランジとスクワットのところをやったのはいいけど、横向いてランジの時に、やたらバランスを崩す……;; 左足修正中のせいだろうか。今日は、スタジオに行く時に階段を降りても足首が痛くなくて、おぉー!(人*´∀`)と思ったけど、1曲目の2セット目のバウンス移動でちょっと痛かったので、うーん……なところでした。ちょっとやったら痛くなくなるけど、大元が治ってないからすぐ戻っちゃうのよね……。

アッパーボディで、左のサイドレイズ(最初のとこ)は耐えられるようになったけど(やっぱり、おぉー!(人*´∀`)と思ったw)、その次の、上げてたたんで〜でぷしゅ〜〜。しんどいです……1kg持ってるだけでも……;; 後ろのおねえちゃんが左腕の時にギブってたのを見て、「わかる、わかるよ。しんどいもんね……」と、心の中でもの凄く同意してました。その次の、上にあげてる時に、三角筋がムギューってなってるし……(ノω・、)
ののコーチは、アッパーボディを週交代で1と2をやってたけど、ラビコーチはあまり読めない……(私も読んでないw) 新曲の1は心配だー;;

 

レッスンの合間にトレッドミルで歩いたり走ったり。
今日は、あまり走りたい気分じゃなかったので、走るにしても速度はさほど上げないでいました。それでも、歩きと合計したら4kmくらいにはなったので、普通に歩くだけでも結構距離稼げるんだなぁとしみじみ。

 

メガダンス45。
いつもやってる場所に先客がいたので、スタジオの奥の方にしてみたけど、いつもコーチを右に向いて見るのに、左を向いて見なきゃいけないと、なんだか落ち着かなくて、始まる前にそそくさといつもの近くに場所を取り直しましたw メガダンスだけじゃなく、バランスもコアクロスも同じような場所でやってるので、向きが変わると違和感バリバリになるのよね……。

先週の、連結ができない記憶障害から回復し、そこそこちゃんとやることができました★ ここでも、おぉー(ry
動きがよくわからないところと(コーチが鏡写し状態でやっていることを忘れているので、どっちの手?になるせい)間違ったところと、おかしなところはあったけど、来週は新曲になるので、今のナンバーはしばらくさよならね……。MIXになった時に、思い出せるのか心配だw

やりながら、いつも珍妙な動きをしているな……;;と思うのは、ヒップホップ曲の膝を上げる動き……。ただのぎこちなく地団駄を踏んでいる人にしかならないので、やってて自分で吹きそうになるw
いつもメガダンスは、自分の姿が鏡に映らないので(前に人がいるから)、そのヤヴァい姿を正視せずに済んでいますが、何種類かそういう動きがあるので、そのたびにだる〜んとやればいいのか? 後ろに重心を置けばいいのか? とりあえず、曲に合わせないとならんのだけど、私にあまりないテンポだから、気を付けないとちょっとズレる;;

最後の曲あたりで、お腹痛くなってきた!>< 冷えてもいる!
お腹をさすりながら、最後まで何とか頑張ってやり切りましたが、お腹の下の方がずっと痛い;; お風呂で温めても痛い>< 自転車でも痛くて、工事現場のところで自転車を押して歩くのも辛かっ……まさか、デス金再来にはならないよね!?(; ・`д・´)
体は寒くないし、ひどかった時とは状態が違うから大丈夫と思ってはいるけど、お腹が痛いのは痛いので、お腹がねじれて筋肉が悲鳴を上げている……ということにしています。膝からのやつw それか、昨日のパンプのリバースクランチ。土曜パンプで、ステップ台無しでリバースクランチをさせられたので(終わってからコーチが気付いたw)、それに比べたら楽だったんだけど、下腹に力のない女はどっちにしろ力尽きるわね;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ