頑張れたー?

職場のパートの人(最後に会ったのは先週の木曜日)に、「カゼ、悪化してませんか?」と言われてしまいました。私もそう思うwww
鼻はあまり詰まらなくなってきたけど、感染具合が良くなっている気配が少ないよ……と思ってるうちに、咳が空咳になってきました;; なんだか長引きそうだけど、もう既に長引いているとも言えるw

もう本当に面倒くさくなっちゃって、診察にかかってお薬出してもらう気持ちが皆無です。今日のジムのレッスン中に、気管支が痛くなって「こ、これは……( ゚д゚;)」と少し思ったけど、咳が止らなくなるとかいうのはないので(それは昨日で収まった)、そのうち治る治る(自棄)

 

今日のジムは、X55の30分から。
一応、家を出る時に咳止めは飲んでおきましたが、効いてたんだかどうだか微妙……;;

今日は、パワー1、スピード2、アッパーボディ2、パワー2、だったか。
ぼけーっとしてたら、1曲目初っ端のステップタッチから前にタップするところがわからなくなって、「あれ? あれれ?(´Д`;)」と、ちょっと焦りました。3日くらいやらなかっただけで、これ!? 予習してこなきゃダメ!?と、あたふたしながらセルフツッコミをしていました……。

左足首が痛いのをどうにかしたい!と思って、今日は朝から謎セルフ整体を仕事中にやっていましたが、ほのかに効果があったみたいで、スーパーマンやバウンスで移動するのが、前回よりは痛みなくできて良かったでした^^
でも、結構頑張って整体ってみたけど、階段を降りる時に痛いのは、どうやっても治らん……。

今までろくにコーチを見ずにやってたけど、先週の土曜のののコーチが代行だった時、初めて2曲目のレッグカールに付ける手が、コーチと逆にやっていることに気付いた……;; ののX5回目にしてようやくです;;
アタックのレッグカールと同じように、膝を曲げた時に腕を下ろしていたけど、曲げた時に腕を上げるのね……。今までに慣れてたから、直してやったらめっちゃ違和感w 裏拍を取ってるかのような気分になりました。

次のパンプのことを考えて、最後のパワー2で手抜きしちゃったー。
最初のスクワット・足を揃える・ランジの3つは、頭の高さを変えないようにしてやっていくのが正しいんだろうとはわかってたけど、足を揃えた時に、時々スクっと立ってましたw ちゃんと、ずっと膝を曲げ続けていた時もあるけど(良心の呵責というものがw)、そのへんはゆるっとペンギンXでやっていました(??) 地味に、その次のスクワット&片足レッグカールで、軸足が痛くなってくる……。

来週から新曲になるようですが、やっぱり今までにない動きってあるかなー?

 

パンプ45。
99期間中。
土曜にやって何となく流れは覚えてたので、もたもたせずにできました。初回って、どうしても1曲ずつが凄く長く感じるけど、今日はこんなもんだったかーと思うこともありました。余力があったおかげだ……。

スクワットは記憶から抹消したかったのか、シングル4回とボトムハーフ4回のコンビネーションをすっかり忘れていましたw 言われても「あ……そうだったか……」と、全然ピンときてないw
ボトムハーフは、出来るだけカクンカクンならないように、フローを心がけてやるようにしてるけど、太ももの上の方が詰まってくるー痛いよー!>< 2曲目にして、本日終了のお知らせを掲げなきゃダメかと思いました……。気の持ちようなのか、ランジよりもしんどい;;

チェスト。
コーチは、いつも独特な2/2のカウントをするので(1/1/2も)、「わかるけどわかんねーよ!w」と、ついついツッコミを入れてましたが、フツーのカウントを初めて聞いて、「コーチが普通のカウントした!( ゚д゚)!! それだよ、それ!w」と、普通なのにちょっと笑ってしまいました。どっちにしろ笑っちゃうのね……。

そんなふうにほのぼのしてたけど、ほのぼのする強度ではないwww ボトム16回で腕が痛い痛い><
手首を曲げないように気を付けてバーを持っていたので、前腕が痛くなることもなく、胸肉(大胸筋とは言わないw)に対して重りが軽いようだから胸が痛くなることもなく(使ってるかも、と思う程度)、ただ腕との戦いだった……。関節が痛くならないから、上げ下げしてる場所は悪くなさそう。
曲が終わってから、痛い痛い思いながら痛いところを触ったら、そこは筋肉のない場所です……。三角筋とトライセプトの間で凹んでるところだよ! ここって、筋肉が集まってシュッとなってる端のところじゃないの!? こんなとこ痛くなられても、どうしようもないわ!!( `д´)
ひどい目に遭いました(結論)

パルスが入ると、ランジは頑張る=3 楽なわけじゃないけど、\ワッショイワッショイ/
左足を後ろにした1セット目で、パルス3回しながらバランスを崩して横転する〜となったので、シングルの時に立て直そうとしたけど、さすがにそれは無理でしたw ウォームアップの時は大丈夫そうだったけど、バランスを崩すってことは、何かおかしかったのね……。
右足を後ろにした時はした時で、どうも幅がしっくりこなくてやりづらかったー。結構広くしたと思ってたけど、後ろに体重をのせたいのに前にばっかり……;;

思ったよりちゃんとできて良かったでした。今になって、足の付け根のあたりがじわじわきてるー;;

 

お風呂で、再び足首のためにセルフ整体……。少し良くなったのか、帰りに階段を降りても足首が痛くなくなった!\(^o^)/ ただ、代わりにふくらはぎが痛かったので、ねじれてる場所がズレただけみたいでした。
足首のところと膝のところが捻れてると見当はついてるんだけど、やったことは間違ってなかったようです。この調子で、日曜コンバットには治って出たいなぁ。コーチ待ってて! 今、全力で治してるから!wと思ったけど、いつの日曜コンバットの話になるのやら……。足首から上がってきて、今現在、膝すぐ下がめっちゃ痛いw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ