ラディカルday

今日のジムは、X55の30分から。
パワー1、スピード1、アッパーボディ1、スピード3。
大体覚えた\(^0^)/ まぁ好きだし、出るものがないから出てる感じではありますが、週3回も出てたら覚えるわよねw

昨日は何ともなかったのに、パワー1で2セット目になったら、今まで感じたことがないくらいにめちゃくちゃキツい! 左足が後ろだからか!? 先週の水曜パンプのランジ(記憶から抹消したいから、書くのも嫌なんだけど;;)並みな、両脚の信じられない痛さでした。最初の4カウントずつ動くところから既に……。
1セット目は普通だったので、凄くビックリして動揺した挙げ句に、正面を向いてスクワットをする時に腕を伸ばしちゃったり、ざきんこ回路は大混線。雑念が入ると、やっぱり間違える……。

スピード1のカーフレイズのところで、コーチが「マイケルジャクソンみたいにやりませんか」みたいなことを言って、マイコーのポーゥ!なポーズをやり、つい吹いてしまったw しかも、ウハ!ウハ!なスピーディーなところで、カクカクやるしwww 近くのお姉ちゃんが、めっちゃウケてましたw
コーチは、「みなさんを夢の国にお連れします(@アタック)」とか、一味加えるのが好きなんだなぁ。 X55も始まって3週目だし、そういうアレンジも入るようになったのね……。という私も、\(^0^)/ヘイ!のところを、肘曲げて(&手首も曲げて)やるようになったしなぁ……やっぱりw

 

合間にトレッドミル。
先週、3kmくらい走ったって書いたけど、そんなに走ってないんじゃないかと訝しんでいたのですが、割と真面目に走ったら、25分くらいで4km弱になったので、やっぱり3kmで合ってたっぽい。

トレッドミルで走ってる時が一番楽しいなぁ(でも、足首のせいで、あまり走れないなぁ)などと思っちゃってるあたり、レッスンに対する気持ちが末期な感じだわね;;
というか、秋バテでもしているのか、元気じゃないから、毎日が楽しくない><

 

メガダンス45。
待ってる間に、反対のスタジオでやってるパンプを見学してたら、今日もランジはベンチランジ! やっぱりののコーチとまいまいコーチは、そういう関係だったのか……w
ストレッチの後に、バックステッピングランジをやってからバーを担いでいたので、Show me heavenとかAngelとか……わからん。何にせよ、今日のパンプに出なくて本当に良かったと、心の底から思いました。走ってる時、ちょっと考えたのよね……。

先週と同じ曲をやったけど、順番が違ったー。
レゲトン、ヒップホップ、ソカ、ファム、ディスコ、エレクトロ、の順だったろうか(よく覚えてない)

先週よりはいくらかできるようになったけど、毎曲生きた心地がしないわ;; できるやつとできないやつの差が激しすぎるw
できないやつは、どうやったら正しいのかを発見できなくて、何回繰り返してもできないままw
歩きながら一周する方向は、最初は必ず人と反対回り(おかげで、周囲の人と「こんばんは!」になるw)をやっていて、間違っていると知る……。確かに、進行方向に向かって、逆向きに回るのはおかしいか……と、自分を納得させるんだけど、自分では、特に回りづらくないから、ふーん?な感じ……。

先週もだったけど、リカバリーの曲(確かファム)が、著しくできなくて、全くリカバリーにならないw
腕を伸ばして、たたんで、上やって~ってのは、どうにか覚えられたけど、シングル・シングル・ダブルのテンポでどうやって下がればいいの……? 足ができないから手もできないのか、手ができないから足もできないのか、まともに下がることもできません;; 本当に、ここは苦痛でしかない……。

そして、頭が飽和量に達するので、最後の方の曲になったら、ついていけません>< 1個ずつはできるけど、連結すると忘れちゃう;; ディスコで頑張っただけに、最後の曲は力尽きた……。

途中、まいまいコーチが覗いていたので、「ジャニコーチ気付くかなー。あ、気付いたかなー、やりづらいだろーなー」と、できなくて派手に間違いながらも、そういうことを思う余裕はあるw
ロッカーに戻ったら、「必死だったから、まいまいコーチに気付かなかったわ(多分、結構近くにいた)」とか「ドヤ顔で見てた」とか、そういう話題が上がっていましたw きっと、近い方が気付きにくいんじゃないかなー。遠い方がワイドに見えてるものよね……。

今日のメガダンスがどうだったからってわけじゃないけど、ダンス系常連とコンバット常連は、似てるところがあるな……と、ちょっと感じました。常連というよりもコアな人と言うべきか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ