今日はできた

あまり元気出ない(._.)
午後は座り仕事をコツコツとやっていましたが、夕方にたってやってたら疲れてきた><
座りにしろ立ちにしろ、ずっと同じ作業で指を使っていたせいで、しんどいー腕がしんどいーと、ぐーるぐる回してましたw 指先しか使わないけど、ある種の力仕事だから腕や肩をやられるのよね……。
よくあるのは、爪が少し剥がれることだけど(慣れてない人がやると、出血するくらいに剥がれることもある)、利き手じゃない方でやったら、一発で腱鞘炎(治ったのは半年後とか)いう憂き目にも遭いました。地道すぎる作業ですが、侮れません。

 

今日のジムはX55の30分。
パワー1、スピード1、アッパーボディ1、パワー2……だったかなー。

ウォームアップの最初にやるXポーズを、ラビコーチが「XJAPANのXポーズです^^」と言ってたけど、私がやると、どうしてもひょうきん族の懺悔室の神様にしかならない……www
慣れてしまったので、Xポーズに何の感情が湧かなくなりましたが(それよりも、初っ端の「Welcome to Radical fitness」の方が、主張半端ないな!と気になって仕方ないw)、ラビコーチは膝を曲げるんだなぁと思いながら、いつも見てしまうw

アッパーボディ1は、小1枚でもサイドレイズの次(上げて、たたんで、伸ばして、下ろす!)で既に左肩が辛くなる……;;
パンプと違って、両肩を同時にやらずに片方ずつやるから(同時の時もあるけど)、やってる側に気が向きやすい気がします。しんどい側は、よりしんどく感じるwww
そういや、アップライトの時、はらりんコーチしかプレートを顔に向けて下ろすって教えてくれないので、はらりんXやってて良かった……と、3日の時に思ったw おかげで、ちゃんと間違えずにできるようになりました=3

離れたところにいた男の人が、大プレートを使って動けなくなってたけど、ここで大プレートは使っていいんだろうか;;
ステップの時に、やままんコーチが「片手で使うプレートは、男性でも中プレートまでにしてください。大はダメです~」って言ってたので、プレートを片手で扱うエクササイズ全般のお約束のような気になっていたけど、別物だから別にいいのかな? 力の問題よりも、ちゃんとプレートを掴めなさそうで危なそうな気もする……。

ウォームアップのバウンスで左移動したりした時に、左足首が少し痛くなってたので、最後のパワー2でランジが少し辛かった>< ランジ、キック、ランジ、キックは、バランス崩したりしてたし;;

レッグカールのところが、「今日から夏休み!」とか横に書いてそうなポーズだよなぁと思うんだけど(なんというか、エクササイズの気にならないw)、あぁいう時くらい、えいっと跳ばせてほしいわ。 スピード1の腕回しながら2歩移動するところも、小気味いい感じにかるーくギャロップするわけでもないし(するけどw)
結局、X55って高さがないんだよね……。トランポリンやってたりするから(ラディカルの他プログラム)、そっちに回されてるんだろうかw

 

パンプ45。
X55でパワー1を控えめにやったおかげで、割と太ももの残力がありました。スクワットは、何となく来るような気がしていた70の曲でしたが、通常時のしんどさでしたw そんなに大変なのがなかったおかげかも。
先週もスクワットはちゃんとやったけど(確かにしんどかった)、あれが私の限界だったのね……。情けない話です。私より細い人が、重たいのをやってたり、別のレッスンでオレンジや黒チューブでえいえいやってるのを見ると、全然成長しないし(むしろ退化)、BBA体型だし、いいとこなし!

今日のパンプで一番辛かったのは、胸! 胸だけど、しんどくて頑張りきれなくなりそうだったのは、腕! 三角筋!!
曲はThe phoenixで、パルスが来る前から既に痛いよーつらいよー(T△T)とぼやきながらやってましたが、肝心の胸は大したことない……orz
胸の重りの目安って、ウォームアップとスクワットの間くらいって言われてると思うけど、マジであり得ない(キリッ

ランジは、71でベンチランジ再び。この人、ののコーチと結託してるの?と思いましたが、全く何の根拠もありませんw
ランジスクワットの間に、バックステッピングランジが挟まっていましたが、左足後ろの不安と恐怖と痛みで、本当に1セット目は早く終わって欲しかった……。ランジからニーリフトまで行けば問題なかったけど、ランジからステップ台に足を載せたら痛みが走った時には、痛くて動きが止まってしまったわ;; ダメかと思った……。
2セット目になったら楽になるから!と自分に言い聞かせてやりましたが、本当に2セット目は楽だった^^ 痛くないしw
それにしても、やたら楽だな?と思ってたら、重りが少ないからだった……。そりゃ楽だわ。

肩も71の曲かなー?  バーを持ってえいえいやった後に、プレートを使って、すぐさまプッシュアップ!ってのを繰り返した感じ。曲が終わってから、コーチが初挑戦だったと暴露したら、みんなから拍手w 初制覇おめでとう、良かったね、頑張ったね、間違えなかったね、そのへんの意味合いだろうか。

全然聞いてなかったけど、片膝付いてリアレイズやってから、立ってサイドレイズ……で良かったのかなー? 片膝付いたらそういうもんだと思ってやってたけど、2セット目の時にリアレイズをやってたら「なんか上がってる感じが違うかも……?」と、まわりを見て思いましたが、答えがわからないから結局そのまま;;
プッシュアップは床でも台の上でもいいです~ってコーチが言ってたけど、プレート置いたら目の前には台があるwww 不本意ながら、台に手を付いてプッシュアップをやりました。手の幅を広くやるなら、何とかできます……ぱちん以外w

最後のショルダープレスでやられたのか、お風呂で両手がブルブル震えていました;; 本当に肩弱いわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ