いつでも筋肉痛

案の定、昨日のコンバットで筋肉痛です……肩の……orz
ディセンディングエルボーのせい……ってほど力入れてやってないよなー?と、ムエタイ時の所業を思い出してみたところ、ダウンワードパンチのせいっぽいです。これも、そんなに力入れてやってない(バランスが取れなくて、膝に手を付いてやってたくらい)んだけど、やってみたらこれが一番痛いので、そうなんだと思います。
二の腕の筋肉痛もまだ治ってないというのに(昨日はアセンディングエルボーがなくて、本当に良かった!^^)、新規加入されて、毎日どこかが筋肉痛という状態ね……。

 

先月からスマホの調子が悪くて、モバイルSuicaが反応しなかったり、nanacoが使ってない時に「ICカードの読み取りに失敗しました」とか出てくるので、おサイフケータイに関わる何か(FeliCaチップ?)が故障しちゃってるっぽいです。ジムのロッカーで落とした後からのような気もする……。しかし、同じくらいの衝撃で、何度もいろんなところで落としているw
ショップに行って、瞬時に直せないようだったら(=修理に出さなきゃいけないようだったら)、面倒なので機種変をしようと。今のスマホは、ちょうど2年過ぎたし。モバイルSuicaが使えず、切符を買わなきゃいけないのが面倒くさくてたまらんのだす!

……ってので、先週の月曜日に意を決してショップに行ったのですが、自動ドアを開けたと同時にドアに貼ってあった張り紙を読んでしまった!
「社内研修があるから、早く閉めるから(要約)」
受付時間過ぎてたorz

翌日、渋々切符を買ってエクレアを作りに行ったですけども、切符を買ったのが何年ぶりだかよくわからないくらいで(モバイルSuicaがkitacaと連動した初日から使い始めたし……)、往復券というのを買ってみたら、ビッグサイズな切符が出てきて、ちょっとビックリしたw

エクレア作りに行くためにモバイルSuicaを復活させたかったけど叶わず、来月まで切符を買う必要もなくなり(多分)、修理出すor機種変するという気持ちを、完全に失ってしまいましたwww edyやnanacoも使えなくて不便なんだけど、現金を使うようになって、お金の大切さを感じましたw
今日も行こうかなーと思ったけど(もはや修理よりも機種変する気になっている)、駐車場にパラパラ車が停まっていたし、スマホの機種変って家帰ってからが面倒くさいので(アプリDLしまくりw)、やっぱりやめ。誰か背中を押して!w このタイミングだからって、別にiPhone7にするつもりじゃないですw FeliCa対応になって魅力はあるんだけど。

スマホの機種変は、2年ぶりだから前準備(電子マネーをセンター預かりにする、とかそんなの)をイマイチ覚えてなくて、部署の人に聞いてみたら「今のスマホが初代なのでわかりません><」って、2人に聞いて2人から返ってきたw
私は次ので3代目になりますが、みんな物持ちがいいんだなぁ。私は「故障して機種変」を繰り返している……;; 今のスマホは、前のスマホを落として画面をクモの巣にしたからだし;;

 

夜に菓子つく。

pic_20160912_234401
バニラシフォンケーキ。
黄身の量以外、ABCのレシピで作りました。

先日、ABC以外のレシピでシフォンケーキを作ったら、水分が多すぎたらしく、生まれて初めて底上げ(上の平らの部分が、カルデラ並みに陥没)してたまげましたw 底を剥がす前に、すとんと落ちたw
ABCのレシピは、万人がきちんと作れるように考えられてるんだなぁと感心してしまったわ。今回も、何ら問題なく焼けました^^

 

こむ子は今日は寝まくり。

pic_20160911_131043
eat sleep rave……じゃなくて、play repeatってとこだろうかw 羨ましすぎる生活です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ