筋肉痛との戦い

左肩は良くなったけど、右肩が未だに治らない;; 肩関節の出てるところの下あたりで、ちょっとぽこっと出てるところが触ると痛い>< ポンプ式の泡石けんのを押すと、ちょっと痛いです;; 仕方ないから湿布を貼ってみました。
エルボーのやり過ぎは認めざるを得ませんが、たかだかサーキュラーエルボーでこんな目に遭うのは納得がいかない……。

 

今日のジムはバランス45FXから。
突然、隣に場所を取られていた会員さんに「X55に出てましたよね?」と聞かれて、ちょっとビックリ。
土曜と水曜のレッスンに出たけど、内容が筋トレばっかでちょっと……という感じのことを言っていたので、ラビXはチャカチャカしたの(スピードのことw)多いからいいですよと、強烈にラビコーチをプッシュしておきました=3
今までステップに出てたって言うから、私はそれで十分いいと思ってるけど、やっぱり物足りないと思うかな……;;

それにしても、よく動くアタック・ステップ・バイブの3つがなくなってX55の1つだけ導入されたんだから、タイムスケジュール作るのも大変だろうなぁ。そんなんだから、毎日X55、毎日パンプ、毎日コンバットということになるんだろうけども、だから青竹エクササイズとウェストシェイプを復活させるのです……ッッ!w
よく見たら、マダムタイムのレッスンの並びが改善されてて、夜会員は潰しにかかりたいのかってくらい冷遇してるな!www

 

バランスは最初の2曲は67。
最近、Stay highをやらないなぁと思っていたので、曲はそんなに好きじゃないんだけど、できて良かったです^^
昨日のメガダンスでも思ったけど、ダンサーは左からスタートなの? 右下に向かって振り下ろそうとして、右膝曲げろと言われて泡食いましたw 昨日のメガダンスでも、みんな左からスタートするので、右スタートに慣れているせいでもたつきまくってたわ;;

3、4、5曲目が65。
太ももの筋肉痛が治ってなくて、3曲目はしんどかった……;; 普段しんどくないポーズまでしんどかったので、歯を食いしばって耐えました。そんなことをするから、4曲目の最初のランジでよろめくw
太ももの前だけでなく内股も痛かったので、5曲目で前腕を付けろと言われましても……再来w 頑張って床に付けてたけど、いつもあのポーズは何かに焦っているので、もう少しじっくりよく考えてやりたいわ。そうしたら、結構足の付け根のところが伸びる(お尻のほうが緩むのか……)

ツイストとかは71だったかな?(音でかっ!><しか記憶にない……;;)
バランス好きな割に、動きのことはあまり覚えていないので(覚えてるのは1曲目くらいなもの)、鏡に背中を向けてツイストしたら「あれ、空いてる手って横に伸ばすんだったっけ??」とわからなくなっていました;; そんな感じなので、「さっきと反対側」っていうのに弱いw

 

コアクロス。
始まる前に、反対側のスタジオでやってるパンプでランジをやっていたところだったので、見学してました。
今日のはステップ台を使う曲じゃなかったようでしたが、2/2の後は1/1/2だったのか1/3だったのかよくわからなかった……。1/3が1/1/2みたいに見えることもあるし、
水曜が悔しい……。

ウォーミングアップが、バックステップランジとクランチとホバー。
バックステップランジは、割と速いテンポでやっていたら(今日に合わせたら、そうなってしまったw)、だんだん後ろに下がって行ってたらしく、後ろに置いてたチューブを踏んでビックリしたわw

2曲目でホバーしてアームサークルやった!
ちょうど、X55の何曲目かでVogueがかかっていて、「そういやCXでも使ってたなぁ。アームサークルやるやつ……」と、つい最近思ったばかりだったので、まさにタイムリーなエクササイズw 懐かしくなって、CXの時と同じくらいのゆっくりした円を描いてやっていました。
Vogueは、立って何かやって、ロールアップするっていう記憶もあるんだけど、一体これは……??

3曲目にウッドチョップ来たる……!! これあったのか……;;
紫チューブで頑張ったー。できるだけ腕の力は使わないようにして、腰の方からよいしょよいしょとやりました。どんだけ木を切ったんだよwwwってくらいの木こりざきんこ。しかし、パワーがないので1本を切るのに何度もチョップが必要www

4曲目は苦手なチューブ踏んで、サイドキックをやらされたぁ。CXの時からガチでダメだったヤツ;;
何故か、右キックで右足が痛くなり、左キックで右足が痛くなる……なんでだorz 1セット目からろくにやれてませんでしたが、2セット目も痛くて全然できないよー><っていうところに、コーチがやって来て「ここまで(腰幅は)」って言われてしまいました;;
先週といい、私が超絶苦手!って思ってるものをやってる時にやって来るので、そういう時のへっぽこっぷりが半端ない(よって目立つ)のね……;;

5曲目はCXでもやった、チューブ持っておじぎするヤツをやりました。何に対してもそうなんだけど、一定のテンポを崩さずに、メトロノーム仕込んでますレベルで延々とやり続けましたw
最後のは、引っ張るよエキスパンダー!wだったので、先週頑張れなかったから今週は頑張る!と思って、えいえいやりました。後半、腕が無理そうだったので、肩甲骨引き寄せてグイグイ。おかげで、オードリーの春日くらいに胸張ってたわw

5曲目でしてやられたので、コンバットに出ようかなーと思ってたけど、諦めて帰りました;; なかなか週2回コンバットは難しい……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ