THEお遊戯w

今日も朝から下半身のしんどさに参っていましたが、立ち仕事をしながら体のバランス調整を行った結果、結構良くなった気がします。……が、おそらく今まで無理していたようで、良くなった途端に太ももの前側が筋肉痛に;;
膝そばの内股もそれっぽくて、それは今日のX55をやった時に、クォーターターンをやった結果だということがわかりました。膝を曲げたまま方向転換するから、そこで筋肉が捻れるのね;; 私はコンバットのクォーターターンスクワット(65)の方が好きよ……。

 

今日のジムはX55の30分から。
先週がX55の第1回でしたが、ラビXに出て良かったーと本当に思う!
今日に至るまでに3人のコーチのレッスンに出ましたが、初回のラビXでスピード曲の割合が多かったおかげで、ファーストインプレッションが良かったように思います。なので、結構楽しく頑張れてる気がします。

今日も6、8曲目のスピードをやりました=3
8曲目のスピード3をやったのは2回目だったけど、そんなに間違えずにできました。1回目で上手くできなかったレッグカールなんかは修正できた★
感じ的に、スピードは曲は速いけど、マンボやシャッセのように足が絡まりそうな動きがなくて、割と単純(と言うか簡素と言うか……)で繰り返すので、馴染みやすいのかも。同じように速いけど、1曲目が一番難解だわね……;; 動きの種類が多いせいだろうか。

不覚にも、未だに肩の筋肉痛(日曜コンバット由来)が治ってなくて、プレート使用曲で小1枚から中1枚にレベルアップさせたい!という思いは、今日はやめやめwww しかも、今日やったのはアッパーボディ1の方だったので、小プレートでも左が挫折気味だったわよ……;; これで中1枚とか、自爆行為でしかないわね;;

 

次のレッスンまで時間が空いていたので、久々にトレッドミルで走りました。あまりにも久しぶり過ぎて、マシンの使い方を忘れてたわ……バンドをどこにタッチさせるんだっけ?から始まったw そして、私が悪いのかタッチパネルが悪いのか、押しても反応しない(もしくは、別のところが反応する)という憂き目に遭い、さんざん手をこまねいた挙げ句(「入力」とか肝心の場所が反応しない)、最初に戻ってクイックスタートでGOー。初めからそうすれば良かったわ……

20分だけど、ちゃんと走ったのは12、3分くらいかも。思いの外、スタートのウォーキングに時間をかけていたw それで、大体3kmぐらい。少し走って、体のバランスの悪さ(左の膝そばの負担がかなり大きい)ことを再確認。痛い思いしながら走りましたw

 

新プログラムのメガダンス45分に挑戦してみました=3
こちらはジャニコーチのお世話になります。
ジャニコーチは、7月末にジャムのコーチデビューしたので、めっちゃ凄いタイミングでデビューしたなぁと思ったら、ちょっとライセンス試験が……;;と、風の噂で聞きましたw
ちなみにあだ名の命名理由ですが、下の名前が1月の和名と音が一緒なので、その1月を英語にしてできた次第です。ジャニーズの方じゃないですw そして考案時間は15秒www ほぼ一瞬で決まりましたw

シバムはちょっとやってたけど、ジャム部を数年前に退部して以来のダンス系なので、できないことを前提にして臨みましたw しかも、説明書きに書いてあるダンスジャンルが聞いたことないのもあるし……;;
結論から書くと、どんな動きをしたのかは全く覚えてませんw コーチはほぼプレビューをやってくれてたんだけど、私とコーチの間におじさんがいて、ステップが全く見えずに棒立ちするしかなかった;;ということも結構ありました。後ろにいたから仕方ない。

2曲目のレゲトン。……レゲトン? そんなのあるの? 思わずwikiで調べてしまったけど、言葉の説明じゃわからんw スペルからするに、レゲエの仲間っぽそうです。ラテン系はさっぱりだわよ;;

3曲目はディスコだったので、何となく雰囲気はわかったw ステップの曲でやったなぁ的なディスコな動きを思い出したりしました。指差しして横に流してみたり。チャチャしながら、テケテケテンってやったりとか(指でドラムをやっているような感じw)
ディスコって、なんでか上下白のスーツで、サングラスしたアフロの黒人ってイメージ……。

4曲目はエレクトロって言ってた気が。ジャンルの名前だけ聞いたことがあります。その程度ですwww
この曲あたりでピーク1とリカバリーです~と言ってたように思います。回ったような気もしますが、片足で4回漕いで1回転というやり方で良かったんだろうか。

リカバリー曲がゆっくり目で、どれもわからないけど1番わからんかった;; 速い方が、何となくできるものよね……;;

ヒップホップが、私の中では一番わかった方だと思います……ッ! 太古のジャムの記憶のせいかも?
キックしてサイドステップして~という感じのはサクッとできたけど、膝を高く上げて足を踏み鳴らすのは、テンポが良くわからなくて行進しそうになってました;;

ソカってのもコーチが言ってたので、やったと思われますが、ソカというのも初めて聞いたわ……。wikiで調べたら、ソウルとカリプソを合わせた物って……カリプソからしてわからんw

 

クールダウンですら、動きがわからなくて戸惑いまくりだったという……ちーん。

今までやってたのが、エアロビ系だったりステップ系だったりしていたので、ダンスよりも全然動きが固いのよね……;; Vステップとかマンボと言われて、わかるからできたけど、動きがどうしてもステップ風でガッシリしているwww ジャムの時にも思ってたけど、滑らかさがないから、未経験者がやらされてる感が漂うwww
同じ動きを何度もやるのに、なかなか覚えられない! 5、6回やっても覚えられなくて、自分とダンス系の相性の悪さをしみじみと感じました。ジャムなんかでしかやらなかった、サイドステップがどうしてもステップタッチ化するし;; 今までにない動きだからってことなんだろうけど、未対応物件多すぎて参るわw
そんな感じだったので、時々反対側のスタジオでやってるコンバットを見て気を紛らわせていましたw 自分の身に余裕はないのに、サイドキックがゆるいよーとか思う余裕はあるw

さらーっとやった感じだったので、変な汗だけかいて終わった感じでしたw これは繰り返しでたらできるようになるんだろうか……という不安があるんだけど、ラビメガダンスにも出てみたら、少しは違うかな?
ジャムに比べたら難易度はかなり低いので、足首を痛めずに済みましたが(動きが速いところに、わからないでステップを踏むから、足首に負担がかかる)、左膝は結構痛くなった;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ