今までありがとう木曜レッスン

今日で、まいまいステップとラビCXはお別れです。
今日も仕事は忙しかったけど、夕方くらいに座って仕事ができて体力を回復できたし、昨日のアタックのひどさから、私が気合いを入れる時の例のアレも買いました。……モンスターの白www

ステップの優先入場券が完売になったと言ってたし、ドキドキで早ーくに並びに行きました=3(前のレッスンが30分だから、45分前に並ぶのが限度だけど)
入れるだけでなく、最後も柱の住人でやりたい!w いつもの場所が取れるかな……で、心配しすぎて家でお腹壊しましたw ストレス半端ないwww
結局のところ、前から一ケタ人の時に並んでいた上に、10人ずつスタジオに入ることになったので、めでたく安心の柱場所をゲット。もう思い残すことはない。今日、ここを取れたら、後のレッスンはどこになっても構わないw

いつもどうだったのかわからんけど、今日はコーチの厳選曲集★
前半は77の曲。マイヤヒー!\(^o^)/へーい★
1曲目はウォームアップですが、ウォームアップというより左膝の様子見w しゃきしゃきやらないで、ゆるやかーなステップタッチとステップカールをやっていました。時々怖いのが、スクワットタップ(膝を伸ばしきると……)

4曲目で、ままままたバックタップー!?(((((( ゚д゚; ))))と内心ヒヤヒヤものでしたが、バックタップの進化形がハーフバーピーで良かったわ……。59のパーティだったら、昨日のアタックと同じ目に遭って全滅したに違いない;;
結構頑張ってやりましたが、ちょっとしんどかった! 終盤のパワーニーは、ちょっとヘロりました。仕方ない、ピークだものw

5曲目からは83かなー(ややうろ覚え)
5曲目は、fireってとこでψ(・∀・)ψふぉふぉってやりましたが、4回とか2回のスクワットやったりランジをやったりし、最後の方までやって、えードロップスクワットないのー!?とようやく気付いて、しょんぼりーw
力いっぱいのプリッとしたドロップスクワットができず無念www 土曜ステップに期待!

パーティはキラキラ★85。好き曲が入っててくれて良かった(*´ω`*)
ここで、「キラキラと聞こえる」と書いたのが、2013年8月のことでしたw 書いた内容からして、それよりも前からこの曲はやっていたようですが、3年はやってたんだねーw
パワーレッグカールで、バンザイなところを2セット目あたりで、うっかりいつもの頭の上でクラップをやっちゃった! でも、間違えてる!とは気付いてたので、パチン!とはやってないwww

スピードステップがFootlooseで、ピーク3がふぁいやーーー!\へい!へい!へい!!/
ピーク3は2曲MIXになってるのもあってか、凄く長く感じる!>< 最後の方では、もうヘロヘロだよー><となっていましたw ここまできたら、もう笑うしかないwww
しかも、めっちゃお腹冷えていたくなってたし;; 服の上から触って冷たい!!>< でも、頑張って最後までやりました。

そして、鉄板のHungry like the wolfでしゅうりょー★(クールダウンもあったけどw)

 

初めてまいまいステップに出た時、既にお友達が受けたことがあったので、「まいまいコーチってどうなの?(ブルブル)」と聞いたら、「説明が丁寧だから大丈夫だよ」と答えられ、本当に丁寧で、アホさ光る私は本当にお世話になりました。まいまいコーチの丁寧さをもってしても覚えられず、この人病気なの?期間もありましたが、今では、かなりまともにできるようになったところでした。パーティも結構できるようになった! 今でも左右は間違ったりするけど、できるようになったので、レスミルズの中で好きなレッスンの第3位にまでなりました。

ここでコーチが出てくるようになった頃は、YES!!のコーチでしたが、「YES!!」って言わなくなっちゃったし、「最後までよく頑張りました」も言わなくなっちゃったし、最近はアラウンドザワールドをやらないせいか「それでは皆さんご一緒に」も言わなくなっちゃったし、私のささやかな楽しみが減っていって寂しかったわ><(言い回しフェチ……?)

ステップがなくなるのであって、コーチが辞めるわけじゃないんだけど、最後の言葉は、「6年間ありがとうございました」とか、コーチのラストレッスンみたいなことになっちゃうわね……。「辞めませんから」と言ってたけど、その舌の根も乾かぬうちに、退職のお知らせなんか貼られていようものなら! はたくよ!www

コーチ、ステップお疲れ様! 今までありがとう!!
……と、さよならステップの余韻に浸る間もなく、コーチは次のコンバットもやるのだった……。疲れたろうなぁ。

 

CXWORX。
私は多分、今日でCXとお別れ! レスミルズの中で好きなレッスンの第2位!!

始まる前に、来月から始まるプログラムのコアクロスについて、さらっと説明してくれました。
5曲構成で、ウォーミングアップ、下半身、お腹、背中、クールダウン……って言ってたかなぁ。
トレーニングは、1種目につき3つの動きで、1つにつき1分半、ひたすらやり続けるようです。コーチは、今のレッスンみたいにデモを見せ続けてるってわけじゃなくて、ウロウロ巡回して、フォームの修正をしてくれたりしてくれるとか何とか。
ガッツリやったらCXよりも効果あると言ってたけど、曲が半年に1度の更新って……飽きやしないだろうか;;

今日は9の通しでした。ラビコーチは9から登場だったんだっけなー?
最後にサルーテができて良かったー! やりたかったから嬉しかったです^^
サルーテ前のホバーの長さにやられて、ちらっと鏡を見たら、背中が山になってる;; 肩甲骨あたりが山になるんだよね……これって、出っ尻になってるのもあるけど、肘が手前に置きすぎてるのもあるんだろうか。

23までやり続けていたせいか、これはひどいやつだ!というのはなかったのでw、挫折することなく頑張ってやり終えることができました。

 

CXの思い出としては、6から始めて、しばらくは、づまさんコーチのお世話になったと思います。他、マッチョなマネージャー、師匠、むーコーチ。師匠は、お世話になってた期間が結構長かったように思います。おかげで、今日の9をやってても、師匠とやったなぁとか思い出しました。

始めた頃のチューブは、紫と黒しかなくて、全部紫チューブで頑張っていました。
そこに現れたのが8。8の5曲目Out of my headでした……。元々腕力のない私には、パルスロウとかリバースフライとか、まったくできませんでした。この曲の時間は短いらしかったけど、来るたびにバトルって玉砕し、ここでも惨敗記録を書き連ねていた感じですw
2、4曲目は割と得意だけど、3、5曲目が苦手で、3曲目にウッドチョップが現れた時にも、やっぱり全然引っ張れませんでした。最近、グレーでようやく余裕が出てきたくらいだわ……。

CXの好き曲は
Let me think about it
Gimmie dat
Pause
Euphoria
で、みんな幻の曲……;; 師匠でもこの中ではLet me~しかやらなかったし(Pauseは稀にやったかも)、CDないのかなー。
最後にEuphoriaはやりたかったなぁ。

最近の曲はよく覚えてないので、この時間(午前2時前)からつべで聴くとかやってられないので、そのうち好き曲を思い出しに行ってきますw とりあえずもう寝たいwww

もう、このチューブを使うことはないんだなぁ。確かバイブって書いてあったと思うから再利用できなさそうだしwww
最後くらいは全部紫でやれば良かったかな? 3曲目も紫でいけそうだったなー(5曲目は紫でやりました★)

コーチ、今までCXありがとう! コアクロスでよろしくね!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ