挫けず頑張った

今日は雨が降っていたので、お昼は外で食べずに、お店の中で食べました。久々にちくわパン食べたわ……。

今日のジムはステップ60から。
やることないから、早めに行って並んでみました。思ったよりも結構前の方で並べたわ……。
センターポジションの下克上が発生してましたが、同性は怖い>< 同性は超怖い><と、暗雲にやられて、気の弱い私はビクビクしてしまいました;; 終わった時に拍手しなかったりしてたから、面白くなかったんだろうな……。後も怖かった。

前半は51の曲。「前にいたベテランコーチの時にやった! 懐かしいなぁ!」などと思いながらやっていました。曲自体は、別で聞いたことがあるから覚えてたけど……って感じだったので、コリオは完全に忘れてました。最初の深呼吸のモーションがズレズレw
L字のレッグカールがあったけど、ステップ台の真ん中あたりにいたら、横向いた時に床に足が置けなかったので、L字カールってよりも鈍角移動カールみたいなことになっていましたw 台をまたいでやるとかだったんだろうか;;

4曲目はパワーニーとナットクラッカーばかりな感じだったので、ヒーヒーしながら跳んでました。
ナットクラッカーって、いつもは6曲目にあって台の端から中央に向かってやるから、中央から端に向かってやるってのはそうないわよね……。足先の向きと体の向きが微妙にずれてて、靴が台からはみ出てんじゃないの?という気になるし、体が真っ直ぐ前を向いてない(足先と同じ方を向いてない)感じで、やりづらかったでした;;

パーティは49の曲。サンバ的なのw ダダダ隊長の時に何度かやったので、ちょっと忘れてたけど、2ニーの後にステップ台を半周する時の腕の動きは、何となく覚えていました。1回目のシュワッチ的なのと、2回目の自分を抱きしめるヤツは完璧ですwww
台の上でも下でもポニーをやるのが、上手くできなかったわ……何かに急き立てられるようにやっておかしなことになっていた気がします。普通に考えたら、トンタタン、トンタタンで良かったんじゃないだろうか……。

スピードステップは69の曲。少し前にやったかなー? ストラドルやってキック、キックというところで超絶必死w 落ち着いて、ストラドルを完成させてからキックなんだけど、片足を台に載せたら床の足でキックしなきゃいけない(その足を台に置いて、最初に台に付いた足でキック)というような気になってしまい、最初の2、3回はおかしなことになっていました。安定しないところで蹴ろうとするから、違和感バリバリw

パワー3は初めてやったかも! 67の曲(多分)でしたが、曲を聴いた記憶がまるでないでした;;
木曜は間違ってストラドルでストラドルニーをやっちゃったけど、今日は本当にストラドルニーだったので、すんなりできました=3 でも、そこでやるエアギターの手はできなかったw
定番の動きだけでまとまってたと思いますが、ダブルスクワットとシングルスクワットは、結構ガッツリ跳びました。最後はひたすらオーバーで頑張りましたぁぁぁ。ちかれた^^;

 

アタック30。
前半は85。
85をやった記憶がありません><ってくらいだったので、Greenlightがかかっているのを聞いて「なんでステップの曲がかかってるんだろう……」と、本気で思ってしまったw
というわけで、1曲目でステップタッチの時もマーチの時も、クラップなしというトラップにまんまと引っかかってしまいました。トホー;; 引っかかった人は多かった(と思う)ので、コーチも「クラップいらないけど^^」とニヤニヤしてましたw
ここの記事を読み返してみたら、新曲期間にやって以来っぽいので、実に2年ぶりでした。そして、初回では、同じようにクラップトラップにハマってましたw

プライオはむーコーチの時にでもやったのか覚えていて、前半のスクワットとランジを交互にやる時点で「バーピーだ!><」と思い出しましたw
バーピー&カニタック……。昨日のバランスのコアアブドミナルで、足の付け根に多大なるダメージを食らってしまい、めっちゃしんどい状態だったので、カニタックが本当に辛くて泣きそうでした;; 本当にしんどかったけど、「カニタック」って書いてると、真剣味がまったくないな!www
もうできない>< もうできない><と心が折れそうになりながら、コーチのカウントダウン(「あと2回」とか)で、頑張り抜きました……。最後の4回はタックにできないくらいフラフラで、そこからランジって、よく泣かずにできたわw

アジリティは51の曲。バスケットボール的なの。
バウンスは足の付け根に優しかったので、いつも通りにできました。ラダーもターンもなくて本当に良かったですが、プライオで足腰が弱ってたので、それでも(T△T)という感じはなっていたw きっと、カニタックの余韻が残りすぎてたのね……付け根に……。
バウンスのところで、コーチが腰振らないように的なことを言ってて、コーチも認める某日曜バウンスに吹きましたw やっぱり、サザエさん(っていうかタマ)のオープニングで、果物からパカッと出てきてお尻ふりふりのとかぶるよね……w

パワーは75。ここでも、最初の段階で「タックジャンプある……」と思い出してしまいましたw その前に、ストレートジャンプに立ち向かわなければなりませんでしたが、これは横にジャンプ・縦にジャンプ!じゃなくて、横にスライドしてジャンプするだけだったので、ダメージ的には少なく済んだように思います。最初と最後でも、あまり力が変わらずに跳べてました(多分)

最後は、汗で手が滑りながらのプッシュアップ……本当に、本当に良くやったw 最終回並みに頑張ったわwww

 

夜にパンつく。

DSC_0338
ABC通信講座の、抹茶のあん食パン。
プレーン生地と抹茶生地にこしあんを巻いて、ねじねじして型焼きしました。

二次発酵に時間をかけすぎてて、型からあんこがはみ出た;; 山食なら良かったけど、角食だと蓋を閉めるから、弱いものがはみ出ちゃったりするのよね……。生地がはみ出さなくて良かった。
きっと、断面は綺麗なマーブル模様じゃなくて、逃げ場を求めて斜め上に向かってるマーブル模様になってそうです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ