よくわからない

昨日のアタックで疲れが溜まってたのか、明け方に左のふくらはぎ(内側)が攣った!><
慌てて足首を曲げてみたけど全然収まる気配がなくて、「やること間違ってる!? でも、どうしていいかわからない><」と、勝手に収まるまで途方に暮れてました……。起きてから、歩いたら超痛かったので湿布貼ったわ……。

今日は仕事がちょっとだけ忙しかったですが、私は結構ぼーっとしていたので、「みんなしっかりしてて凄いなぁ」と、部署のメンバーのことを思いながら仕事をしていました。
自分が年齢不相応にしっかりしてないので、同年代や年下の人を見ると、本当にそう思うわ。年上には、石投げたくなる時がたまにあるw

 

ジムはステップ60から。
前半は75の曲。今月はまいまいコーチが先にやったか……と、ひっそり思っていましたw
新曲期間を除けば月2ペースでやってるナンバーですが、いつもやままんコーチの方が先にやってた感じ。

1曲目のストレッチの時点で、既にバランスを崩してよろけたのが、今日のステップの全てを物語っていたんじゃなかろうかw
終始、よくわからないしんどさ……(´д`;) そんなに胸が苦しいとか、息苦しいっていうわけじゃなかったんだけど、息切れしたり、体が思うように上手く動きませんでした;; しかも、昨日と同じく下半身がダメダメだったので、リピーターとかランジとか、めっちゃしんどかった……。
という具合でしたが、コーチがちょくちょくコリオと追いかけっこしてたので、「コーチが不調気味だけど、疲れてんだろか……覚えなきゃならないの(新しいやつ)もいろいろあるしね……」と考える暇はあったw

パーティはSo fabulous so fierceだったので、(・∀・)!と思ってやり始めましたが、やっぱりいつもと全然感覚が違う……。ノリノリでやっている曲だっただけに、違いがよくわかってしまった……。体に何かがまとわりついているような重たさとでもいのうか……。
でも、ここは好き曲だから頑張ってやろーと、そういうふうに覚えてたところは頑張ってやりました。時々忘れるので、若干程度が落ちるw

スピードステップはClap. shake. jumpで、奇跡的に踏みを間違わずにできた!\(^0^)/ どこ見てやってたかわからないけど、切り替わる時にヒヤヒヤしながらも、どうにかついていけました。
ただし、くらっぷくらっぷの時の手は、やっぱり間違えたw クラップの時にシェイクやったり、絶対間違うわー。

ピーク3はそのままU drive me crazyでした。最後だし頑張ってやろうと思ってましたが、ちょっと微妙だった上に、最初の方をやりながら「これは……なんか回るヤツじゃなかったか?」と、気付いたw
1回目はできたけど、2回目は台の右側から始めると思ってなくて(同じ方から始まると思ってた)、えっ!?となった時には、既に2回半くらいリピーターで回っていたところだったので、オタオタしながら台をまたいでパワーサイドタップに合流しましたw その後は何となくできたけど、どうしても右からパワーサイドタップを始めるのが上手くできなかったわ……。

 

CXWORX。
前半は6の曲。
1曲目の、膝曲げた足を上げたり下げたりするのが、初めっからしんど過ぎた……;; 太ももの前が痛過ぎよ>< ツイストが入れば、いくらか軽減されるけど、足だけの時は拷問レベルだったわ;;

日曜コンバットで背中なんかがガッツリ筋肉痛でしたが、昨日のアタックで腹筋が筋肉痛になったっぽい……横も……。
2曲目のプレートを持って伸び伸びするのが、両脚伸ばしてやった時は腹直筋の限界を感じました。8回やったのは、本当に頑張った……というより、耐えたwww

後半は13の曲。
5曲目のIf I lose myselfは好き曲なので(そして、そんなにキツくもない)、よいしょよいしょとやりました=3
これと同じように、横向きでシザーズをやるのって10のEuphoriaもだけど、これも好き曲だからやりたかったなぁ。師匠は苦手だったからやらなかったし、ラビコーチは持ってないみたいだから、このまま永遠にさよならのようです。ジャムでもEuphoriaはやったけど、大変だった記憶しかないw

6曲目は、左手でチューブが全然引っ張れない!>< 胸のところの筋肉が動かないような感じ……。肩甲骨が引けないのか? ともあれ、グレーチューブでも1引き目からして挫折しそうでした。魔が差して紫にしようと思ったけど、思い留まって良かったわw

 

来週の木曜は祝日プログラムになるから、木曜のステップとCXも残りあと2回。そう考えると、やっぱりさみしいなぁ。
ついでに、来月からのタイムテーブルがひどいw バランス45とパンプ45の間に空き時間がない……。バランスが終わってから滑り込んでも、パンプのツールを出すのに時間がかかるから、コーチィィィ待ってぇぇぇぇ!って入っても、迷惑しかかけない……。しかも、よく覚えてないけど、今度のゴールデンタイムが毎日パンプに変わったようで、私はどうしていいのか頭が痛い。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ