黒白黒

朝の通勤で、電柱の上にいた黒い刺客に白いヤツを落とされて、自転車の前かごに入れていた私の黒いリュックにジャストミート! 思わず「やられた!><」と声に出してしまいましたw 人生二度目よ……。
衝撃的な出来事でしたが、もう少しタイミングが遅かったら、私の頭に落ちていたので、それを考えたらリュックで良かったわーと、職場に着くまでの間で思っていました。どんどん乾いていくのは気になったけど;;

部署に着いたら、早速カバンの中の物を全部出して、台所で洗いましたが、水だけだと取れないのよね;; 食器洗いの洗剤を大量に付けて洗いました(洗濯石けんもあったけど、出すのが面倒だったw)
その時も、トリの糞(正確には尿らしい)は尿酸だったなぁと学生時代の生物の授業を思い出し、「これはトリの糞ではなくて化学物質」と思ったら、汚いとも思わなくなりましたw 人間、尿酸が溜まると痛風になるぜ。

 

体調がイマイチ芳しくなくて、ついでだから(?)心電図の再検査に行ってみました。

結論から言うと、我慢するしかない\(^0^)/
脈を増やす薬はないし(あると言えばあるんだけど)、洞性徐脈で病的なもんじゃないし、失神を3回くらい起こさないとペースメーカーの適応にもならないそうでした。先生も40くらいになって調子悪くなったことがあったけど、そんな感じに言われたそうですw。今日の私は41。診察入る前に血圧を測ったら、脈が56あって「脈多くて調子悪いんじゃ……」と思ってしまったw

まぁ、ジムでガンガンやってて平気なので(平気じゃない時もあるけど)、ジムに通うまで運動経験がまるでありませんが(いつだって帰宅部)、スポーツ心臓ゲットだぜ★ってことでいいだろうか。

 

先週は不発に終わったので、今日のアタックはリベンジを目標に臨みました=3
スタジオに入る時、お出迎えしてるコーチをひょいっと見たら、コーチの目が<●><●>カッ!ってなってて、めっちゃビックリしたw

最初の方は61の曲。
結構変則的な動きが多くて(1曲目のサイドレイズしながらグレープバインとか、超やりづらい)、奇跡的についていけてたけど、うわーうわーと思いながらやっていましたw 左足のこと考えたり、コリオのことを考えたり、頭が忙しいったらありゃしないw

3曲目のバッククロス3回、ニーリフトしながらグルッと一周ってのは、ちょっと忘れてた;; おかげで、間違ってるのはわかってるのに、回ってて足を変えるときにホップしてたものだから、尺が足りないw 心の中で「跳ねなくていいはず!」と言いながらも、体が勝手に跳ねてました……。

左膝は大丈夫だったけど、足首のところのアキレス腱が痛くなったり、付け根が痛くなったり、ちょっと怖い感じでビミョーな悪さでした。それでバランスもあんまり良くないのか、4曲目が結構しんどかった……。下半身に力が入らない>< 入らないくせに、やたら疲れる>< 今日はタックジャンプがあったら、もうダメだぁ;;と、ちょっと弱気になっちゃう太もも加減でした。

アジリティは68の曲。その前の曲(In the heat of the night)が終わったら、次はLala songだなぁと思ってたら、そのまま続行でしたw 曲がかかったら、何よりもまず、最後のガタガタガタガタガタ倒れ込み!を思い出して軽くどんよりw
何故か、ラダーは結構快調なフットワークっぷり。足が軽いよ! ガタガタはその場でやるから楽だけど、倒れて起き上がるのは若干遅かったみたいで、起き上がったら、既にコーチはガタガタやっているwww 早っ!

パワーはWhere have you beenで、うわっジャック……と始まってすぐに、ちょっと思ってしまったw
今日のジャックはそんなに調子悪くなかったんだけど、太もも力が発揮されてなかったので、思いきってやってたけど、結構ツラかった;; 膝曲げられない~腰落とせない~ってなりながら、くるぶしにタッチ!ジャンプ!は頑張った。力の限りに跳んでやったwww そこから、一瞬の間の後にAメロのニーリフトで前進に移るのが、足がしんどいから小憎たらしいわーw
パンプのスクワットで、Summer of ’69の切り替わりは好きだけど、これは終盤戦で追い込まれてるところだから好きくないwww

今日は楽しくできたので、太ももがヘロヘロだけど元気が出て終了。汗もよくかきました^^

 

さりげに、この水曜アタックがバイバイ★レスミルズ最終日(31日)にあるのよね……。恐ろしいことになってそうだ!
コーチも選曲にプレッシャーかかるわよね……。私はパワーにThis is love とかNowhere fastが来るかなー?などと思ってたりしてますが、ダダダ隊長のラストレッスンの時みたいに、パワーの後に激しいパワー筋コンと激しいパワークールダウンをやってもいいと思ってるw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ