来る8月

今年も私の誕生月がやって来たァッ!!
今年は誕生日が日曜になるので、ジム行った帰りにケーキ買えばいいなーと、今から考えています。でも、疲れてたら買いに行くのが面倒になるので、そのままw

誕生日占いってのがあるようで、8月21日生まれの何たるかを見てみた。
長所……直感が鋭い・創造力に優れている・愛情が豊か・安定した人間関係を築ける
短所……依存心がある・神経質・先見性に乏しい・落胆しやすい・心配性

でも、こういうのって当たってる!と思うことも多いけど、それって自分のとこしか見ないからで、他のところも見てみたら、「これも当たってる!」ってなったりするんだよね……。A型の取扱説明書だとか、そんな本がありましたが、B型とか0型とか全部読んでみたら、全体的に当てはまってたしw
社交的とか肉食系だとか、大体書かれてるんだけど、気を許してたり好きな人でもないと相手の目を見て話さない程度に人見知りだから、毎日来る配送さんの顔もよくわからない;;

ちなみに、こむ子も8月生まれ。もうすぐ1歳!

DSC_0264
たまにはまともなやつw

 

夜に菓子つく。

DSC_0279
レンチンさつまいも蒸しパン。
冷凍庫のさつまいもペーストとダイスブロックを消費したいがために作りました。マロンペーストやらかぼちゃペーストやら、いろいろ入っておる……。

しかし、生地をちゃんと混ぜてなかったらしく、さつまいもペーストと小麦粉が綺麗に混ざってなくて、ムラがある……;; ところどころ芋ようかん風ですが、そんなの気にしちゃいられないw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ