ガクーリ

5月に受けた健診の結果が、ようやく来ました。いつもだけど遅いのよね……。
去年、中性脂肪が驚くべき数値で★印まで付いてしまいましたが、今年は今までと同じ数値に戻っていました。毎年60あたりだったのに、なんで150とかになっちゃったのだろう……これもまた人体の神秘ね……。

視力検査は、場所と物はあるけど自分で勝手にやれ!という検査なせいかもしれないけど、毎年視力が回復していってる謎w
消費税が上がる前にメガネを新調したのですが、そのメガネをかけてたら、最近緑が眩しく見えるのよね……。メガネを作る時、レンズの調整をしてたら「赤と緑の光のどっちがよく見えますか?」って聞かれるし、確か赤がよく見える方が正解だったよなぁと思って、ちょっと調べてみました。
緑が強く見えるのは、過矯正ってことらしい! つまり、度が強すぎてるってことみたいなので、やっぱり視力は回復していってるの? 実は老眼なのかもしれないけど……。

しかし、どうでもいいところで要精密検査になってしまった……。はいはい、徐脈、徐脈。
ここ何年かは、ひとつ手前の「日常生活に注意を要します」だったけど、健診の数週間前にめっちゃ体調悪い日が続いたので(階段上って息切れ、下りて全身痺れるとか)、自覚症状にそれを書いちゃったせいかも?
放っておきたいところですが、受診結果を総務に提出してくださいという紙を渡されているので、踏み倒すわけにもいかずめめ面倒………。絶対ホルター心電図で検査ってことになるじゃないのよさ……。勘弁するのです。

 

今日のジムはステップ60から。
前半は70。
リピーターで左膝まわりがビキビキ痛くて、うわー;;でした。曲げるよりも伸ばすのが痛いタイプ。やってたら治る!と思ってやってましたが、1曲目中には治らなかったわ;; でも、その後には治ってたので、いろいろ動かして筋肉がほぐれたんだと思います。

3曲目は先週と違って、台を越えないで下りてバックウォーク。イマイチ流れを把握できないうちに来てしまって、ざきんこ脳内データベースから「まいまいコーチの選曲で、飛び越えるのは先週やったやつくらいしかない」ってのを超速で引っ張り出し、ビクビク気味に越えずにやりました……ドキドキした><

ドキドキしたのは、オーバーの時もよ……。台と柱の間に、それほど余裕はなかった……。ぶつからずにできたけど、きっとそんなに私と柱の間に距離はなかったと思う! そんな中、ドカーン!とぶつかって、柱に跳ね返されるくらいのことをしてみたくなったりしてました……。でもできるわけがなーいw

今日は雨が降っていて湿度が高かったせいか、床が引っかかる! 3曲目でガターン! 4曲目でガターン!と、ステップ台を崩す音が聞こえてきてました。年配の男性の時は「大丈夫^^?」くらいだったけど、若い女性の時は「大丈夫?大丈夫?」みたいな感じだったので、やっぱりコーチ、女の子には優しいなwwwと、近くのガターン!で動揺しながらもひっそり思っていました(・∀・)

そして、私が3人目になったwww
5曲目のParty rock anthemで、シャッフルのところは全然大丈夫で良くできたんだけど、終盤のシングルスクワットが始まる直前、「よっしゃ! 好きだから頑張るZE★」でやろうとした瞬間、ブロックに足を引っかけて転倒……。正座したみたいな感じだけど、膝を突いてしまいました。
いろんなコーチのレッスンで派手に転倒したりしますが、音を立てないのか、いつもコーチに気付かれないので(人垣に埋もれると見た)、3人目は何も言われませんでしたw 曲が終わってから、お隣さんに声をかけられて(何度か会話したことがある人)、ちょっとホロリとしたわ。

で、ここで膝を突いちゃったのがよろしくなかったようで、左足に体重を載せると痛い……;; そんなに思いっきりぶつけたりしたわけではなかったですが、6曲目(82)のアクロスとかちょっとへこたれそうでした。
6曲目以降は左膝がツラくて、ついつい楽しようとしてしまったー。ぬるさに気付いたら、大したことないんだからやれ!と、自分を叱咤して頑張ってやってたりもしました。それの繰り返しw

ピーク3はOn a missionで、とりあえず頑張った。途中で「後半にシングルスクワット来るんだった……」と思い出し、6曲目でできなかったから、その分もやるZE★と思ったものの、太ももしんどかったです……。あんまりガッツリできなかった>< この次のCinemaのリピーターは挫折してしまったわ……;;

 

CXWORX。
MIXになりました。

前半は19の曲。
スパイダープランクでちょっと伸びすぎた時でも、靴が滑らずに済んでた!w こちらも、湿気のせいで床が滑りにくくなっていたんだろうか。なので、凄くやりやすくて、後半のスピーディなんでも、それほど大変じゃなかったでした。

ステップで太もも終了だったので、3曲目のプレートを持ちながらランジをするのは、本当にキツかった;; ついでに、プレートを持ち上げるのも、結構キツかったわ……。
後半のチューブを持って、アームカールをやった時には「バイセプス! グレーじゃなくて、紫でやれば良かった!!」と、軽く後悔しました。敵を倒したい。紫で、うおー難敵!><って感じで戦いたかったわw どこの戦士だ……。

後半は14の曲。
5曲目でクイック・クイック・スローなクロスクロールをやっていたら、どうやら疲れていたようで、思い出してしょぼーん(´・ω・)ってなってしまいました。すかさず自分でも「疲れてるんだな……」と自覚しました。
14は師匠が研修を受けに行ったことを聞いていたので、特に5曲目をやると、何となく思い出しちゃうんだよねー。

3曲目と6曲目と、チューブを引っ張るのは、めっちゃ頑張ってやった! 明日、首の裏あたりが痛くなるかもしれないけど、構いやしない。頭痛の元になるんだけど、やったからには後悔しないw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ