2つで十分

バランスがなくなっちゃう夢を見ました(´д`;)
ジムの告知よりも早く、ジムのサイトに取り扱ってるプログラムの紹介(動画で)がフライングで公開されてる!というのでした。

で、バランスはラディカルのバランス的プログラム(オキシジェノと言うようだ)になっていて、動画はバランスのsizzlerっぽいけど、ステージの背景が爽やかな色彩でしたw
ちなみに、私はラディカルのことは全然知らないんだけど、バイバイ★レスミルズ騒動が起きてから一度サイトを見に行ったことがあって、その時に曲数とタイトルあたりだけざっと見ました。
バランスみたいな「タイチーウォームアップ」とか「コアアブドミナル」という直接表現じゃなくて、「海」とか「波」とか、イメージ的なテーマタイトルになっていて、多分、それが印象に残ってたんだと思うけど、動画では画面の隅の方にテロップで「●曲目 空~なんか書いてた~」とあって、それを見て「ラディカルのだ」と確定したと思われるw

失うことに対して、居続けて欲しい、あり続けて欲しいという気持ちを表に出しても、それはムダでしかないと諦める年になったので、バランスが続行してくれるのが一番ありがたいことだけど、オキシジェノや別のところのプログラムに変更になるなら、それはそれで仕方のないことだとは思います。でもやっぱり、思い出が詰まり過ぎてるので(本当にな)、さよならするのはツラい;;
……師匠がいなくなって、ABCもホームスタジオがなくなって、バランスくらいしか私に残ってないけど、この調子だとバランスもなくなる流れっぽくない?w

 

12時45分のレッスンなんて、今まで行ったことないような時間だったので、迷いとが生じてウロウロしているうちにタイムオーバー! 間に合わなくなったので、浮いちゃった時間に夕飯の支度をして、14時からのステップに出ることに。

ステップ60は104期間中。
今週もまいまいコーチが代行で、「来週から元に戻ります^^」と言ってて、元って何?と思ったら、本来の担当は、やままんコーチでした。そうだった……w

ジムのロッカーに着いた時点で、こめかみから汗が流れてきていましたが、並んで待ってる間に落ち着いて、レッスンが始まった時には冷えてきた><になってましたw
余談ですが、レッスンが終わった時にいつも思うんだけど、女性と男性で筋肉量が違うせいか、終わって出口に向かう時に見ると、男の人はめっちゃ汗かいたままよね……。私の場合、クールダウンが本当にクールダウンになって、完全に汗引いてるんだけど;; 単に拭いてないだけっていうんじゃなければw、とても羨ましいです。中から燃焼してる!

レッスンは、よく寝たおかげか元気に頑張れました★ 木曜ステップのヒーヒー感がなかった★ しょーもないところで、こっそり変なことをする余裕も多分にありましたw かわいくないウィップ、かわいいバーピー前、m9(・∀・)ドーンなポインター……。こういう余計なことはやるというのに、4曲目のヤマダ電機はやらない……。私は、前にコーチが1セット目でそっとヤマダ電機をやってたのが好きw
スピードステップのサルーテも「コーチ! 今日のサルーテは好調であります!(`・ω・´)>」と、シャキシャキーン★とやりましたw やりながら「シャキッとできて良かったー^^」と思ってもいたけど、途中で敬礼! 肘伸ばして!って、やっぱりCXのサルーテを思い出しちゃった……w

前から時々思ってたけど、スプリットシャッフルって、足の先より鼻が前にあるってくらい、体をかなり前に倒した方が、凄く楽に足が動かせるのね……。今更だろうか;;
でも、こんなに倒しちゃってもいいのかなー?という気にはなる……。爪先より鼻が前にあるってのは、CXの4曲目でバックキックとかシングルレッグスクワットをやる時に言われるので、お尻的にはやっぱりいいのかなー。

昨日、不覚にもハサミで自分の指を切るというアホなミスを犯し(こむ子の足の裏の毛を切ってたら、自分の指を切ったw)、それが指の関節部分なので、すぐに傷が開くということが、あんまり理解できてなかった。
6曲目で、ホイホイやってたら傷が開いて絆創膏にその形跡が! 動かしたり汗だったりで絆創膏がズレ気味で、慌てちゃった……。手に集中するあまり、ペンデュラムスイングが2歩不足で台横に到着するのを繰り返すw

大した傷ではないから、すぐに血は止まったと思うけど、現在に至るまで、2、3回は傷が開いてますorz 突き指みたいに固定しなきゃダメですか……。

 

アタック30。93期間中。
ステップでハッスルしたら、歩いたら左ふくらはぎの膝下が痛い><
肉離れもやっちゃったくらい、いつも負担のかかるところで、それで下半身のバランスも崩れちゃうんだろうけど、痛くなると、連動して右足の土踏まずが攣る……。バウンスがツラい;;

1曲目をジョグで往復したら、警察の立ち入り調査が入りそうなくらいの己の異臭に吹いたw 事故と事件の両方の可能性を(ry\事件です!www/
これは……生物的には仕方ないかもしれないけど、女が漂わせたらいけない!><と、凄く思いました。ステップが終わった後に、水を被ってきたいわー。もしそれをやったとしたら、トロいから間に合わない!と慌てすぎて、滝業を終えた人みたいに、髪から水がボタボタ垂れた状態でスタジオに戻ってきそうだけどw

今週も、2曲目の3ステップランにサイドキックがプラスされたのができなかったー>< 先週よりは回数はできたけど、途中で疑問を持ってしまい(足おかしいような?)、足がもつれてグダグダになりましたw
左に進むのに右足を横、右に進むのに左足を横、そういうのは良くないと思います!www

アジリティはバウンスで横に移動するのが、ぴよんぴよんぴよん(ぴょんではないw)ってなっちゃって、腰を落としてアグレッシブにできないっ! バウンス移動は好きなのに……無念だ。
プライオでタックジャンプをやるせいか、太ももゲージが低くなってて頑張ろうという気持ちが起きず、やりながら、やりたい私が心の中で「こんなんじゃイカンのにー」とツッコミを入れてますw 仕方ないから、土踏まずが攣りそうになりつつラダーを頑張る……。

ひどいの続きなおかげで、パワーの何がどうなんだか、レベルとか強度とか、もうわからんです。全部同じ!w
ジャックが楽なわけでもないし、バーピー&タックジャンプがキツいわけでもないので、自分の中では緩急なく、1曲を駆け抜ける感じ。そして、最後のハイニーランを速くやるのが、膝が上がりませーん(ってか、お尻がダメでーす)で、ドタドタして終わる……。

タックジャンプで膝を引き寄せやすくなったのは、絶対に靴効果だと思ってる! あまりストレスを感じずにひょいっとできるようにはなったんだけど、体が起こせてないんだよなぁ;;
ステップの10曲目の両足が床でスクワットなところは、バーピーが入っても体を起こすように気を付けてやるようにしましたが、タックジャンプは厳しい……。跳んだ後に、「もうちょっとー」と思いはするんだけど、跳ぶ時に背中とかに意識を置けない;;

最後の5曲目(表現がおかしい;;)が始まる時に、コーチがめっちゃにこやかにしてて、「私、ランジでバランス崩してうわーんってなるのに、コーチが嬉しそうだ! ムキー!!www」と、ちょっと思いましたw
結果、1セット目は割と大丈夫だったけど、2セット目で……わかるな?w
ランジとスクワットをサクッとやるって、重心は真下するのはわかるけど、ランジの着地が結構危険;; もの凄い神経を使った!www スクワットと足を閉じるのをサクッとやるやつの方が、まだ重心がどっか行っちゃったりしなくていいわ……。

 

家帰って力尽きる……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ