私とスタジオのラストレッスン

今日が最後の授業となりました。ここのブログも、カテゴリの「お仕事」とタグの「講師」を使うのは最後になるかと思います。

スタジオのファイナルレッスンでもありましたが、リッシュでMAX5名様!
そんな今日の授業でしたが、スタートからやらかしてしまった……。
生徒さんがメニューを変更していたことに気付かず、変更前の準備をしていたorz 大慌てで計量し直しで、軽く授業のスタートが遅くなってしまいました。

更に、最後に来た生徒さん(メニュー的に明らかに押すパン)に、説明を全部し終わって、どうぞ~と言っても微動だにしません。「計量始めていいですよ」って声をかけたら、「えっ、説明なしで始めちゃって良いんですか?」
私だけでなく、その場にいた生徒さん含めて、ズコーwww
5分前に職場を出て、超絶スピードでスタジオに到着し、ちょっと意識が飛んじゃってたみたいですw そこから、再びざっと説明をして、計量を始めてもらいました。

結果、どうなったか……わかるな?
大体みんな、スタジオを離れるのに15分押し程度でしたが、最後の生徒さんは余裕の45分押し\(^0^)/最後の最後でこんなの……。
撤収作業の業者さんが既に入ってきていますw 生徒さんが帰って、私が煮沸をしていた時に、どんどんオーブンとか何やらが運び出されていきました。それを、じっと立って見つめている統括の先生が印象的でした。

DSC_0170
帰り際にパチリ。日本一小さいスタジオ消ゆ。
多分、次に小さいスタジオは鈴鹿だったと思うw

本当に、授業は楽しく盛り上げてやったつもりですが、こういうこともあったので、スッキリ終わったという感じでなく、後味が悪いです。家に帰ってから気分が重たい。
でも、もう変えられないことだから、「やっぱりABCの神様、思い出作り投下が半端ねぇな!www」と思うようにして、良い思い出にしたいと思います。事実は変えられないから、考え方を変えるしかないのだ。最後まで本当に頑張りました、と。

 

「なくなっても、自分はいるから、そのなくなったところを見ていかなければならない」っていうのは、ちょうど去年にもありました。師匠のことだけど。師匠がいなくなっても、私は変わらずジムに通い続けてるんだからねっ!
去年も今年も、同じ日に自分が心を傾けていたものをなくすって、どういう星の巡りですかねw この偶然、本当に恐るべし。来年はジムがなくなってたりして……それは、もう立ち直れない(´д`;) みんな辞めたりしないでね!!
なくしてばかりじゃなくて拾いたいものです。ぎぶみーぎぶみーw

そういや、ジムで通知が貼られるちょっと前に知ったけど、レスミルズとの独占契約みたいなのが8月で切れるよ~ってので、一体どうなっちゃうんだろう。レスミルズレッスンを続けてくれるのかなー。コンバットがFight doに変わるとかあるんか?w みんなのレスミルズ(会員だけじゃなくコーチも)が続いてくれますように。

 

終わってからジムにお風呂に入りにいって、髪の毛を乾かしている時に、ちょっとうるっとなったのですが、その絶妙なタイミングでhip-hop帰りのジム先輩に声をかけられましたw ABCの神様は、悲しむ隙すら与えないwww

私は生徒に戻るだけなので、そんなに悲しい気持ちにはならないのですが、でもやっぱり、生徒の時から今までずっと同じスタジオで育ってきたので、自分の居場所がなくなってしまったという気持ちは、これからジワジワ来るんじゃないかと思います。

講師になったおかげで、自分の名前が嫌いじゃなくなったし、これでも人嫌いはいくらか緩和されたし、自分は何でもできる人ではなく、できない人なんだという自覚もしました。いろんな経験ができて、本当に人生の肥やしになったわ。
何人かの生徒さんには「ここにまたスタジオができたら、絶対戻ってきます」と言いました。しんどくて大変にもなるけど、またやりたいものだわね。
講師になる時の誰にも話してないことは、そのうちここに書いて整理していきたいと思います。マッドドクターにつかまって大変だったんだからね!w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ