Bodystep104

今日がステップの新曲発表会でした。
なので、ちょっとだけ早く行ってみましたが、スタジオが開く時間が早くなるわけではないので、待ってる間にぐったりしてきましたw

コーチの水色ウェアが小豆色ウェアになってて、新曲のウェアだというのは何となくわかりました。ジム先輩が「コーチ、Reebok好きだよね」って前に言ってたけど、そーなのかー?
ウェアの色が、赤茶色? 紫混じってるっぽい? 結局何色?と思って調べたら、「ミスティックマルーン」……横文字で言われても、まったくわかりませんw 神秘的なマルーン色です。

コーチ「ボディステップ106の~」
みんな「( ゚д゚ )!? ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ」
ってのからスタートしましたが、別に何番でもいいわw
大して気に留めてないので、ステップ「104だよ」、バランス「73じゃない?」、CX「23かな(バランスと末尾が同じだったはず!)」パンプ「98とかそのへんって聞いた」、アタック「わからんけど96くらいじゃないの?」、コンバット「どうでもいいです」こんな感じwww

雑感
1曲目:103みたいなスタートかと思ったら、フツーのスクワットからでしたw
途中に、やっぱりランジがあったー。降りて、曲げて、戻して、ニーアップ!とかそんな感じだったっけなぁ。サクッとやれたけど、土曜にできるかわからないw
そして、何だか迫り来るリピーター>< 速い、速いよ……。

2曲目:ベーシック3回、ダブルスクワット、ニーアップとかそんな感じ。
うっかり膝を上げないで、後ろにカールさせてしまうわー。すぐに直せたけど、いつもカールさせることの方が多いから、ちょっと変な感じ。
/(^0^)\って、手で山を作ったポーズをするのは、ここだったろうか。3曲目だったろうか。
なんだろう……この形、なんだか赤い山が頭の中に……ヤマダ電機……ッッ!!!www

3曲目:\ガターン!/って、何かと思ったら、コーチのステップ台とブロックが分離してましたw 怖い怖い。
ここだったかで、乗ってニー、台の上で6歩、そのまま降りるってのが、ついつい降りる時にも膝を上げちゃって、「テンポが合わないから間違えてるっぽい!」と思っていた矢先に、「膝を上げたくなるのを抑えて」って天の声が……私のことか!!www

4曲目:シャッフルとパワーニーくらいしか……w
台を横にした10曲目のイメージってコーチが言ってたけど、今に必死なあまりに、この段階で10曲目のことを言われても、えー……っとー……ピーク3って……ってなってましたw
必死に付いていっただけなので、覚えたわけではないから、結局どのへんが10曲目な感じ……。

5曲目:ターミネータースクワットってのが出てきました。よくわからんけど、台端でスクワットしたら、肘を持ち上げながらゆっくり立ち上がる、そのぬおーんってした感じがターミネーターってこと?\ダダン、ダッ、ダ、ダン!/ではなかったw
そして、また……跳ぶのか……。スクワットして、そのままジャンプ!! 103のキツさを思い出して、ちょっと泣きそうだったわ……。でも、104<103だったから、頑張ってやれました。

6曲目:台の上からスタート。4週間やるから、そのうち慣れます^^ってコーチが言ってたけど、マイナスからスタートしてたので(違いがわかってない)、何が何だかw アクロスの最初の、台に足をぽんってのは、終盤でようやく理解できました……。
ペンディラムスィングで6歩移動して、端で床にタップってのは、103の教訓を踏まえて、タップするだけでできました。スクワットやらないw
筋トレターイム★は、ローテーターとプッシュアップ。5曲目でピヨってたので、ここではピヨピヨでした;;

7曲目:プレート使ってランジー。割とちゃんとできた^^
リカバリーなはずなんだけど、私は全然リカバリーできてなかったでした;; プレート持ち上げてリピーターをやるところで、ヒーヒーしてたわ……。

8曲目:うぃっぷ?? よくわからん……とりあえず捻っとけばいいのか……と、ガスコンロの火を調節する人みたいにやっていました。
かわいいパンチみたいなのとコーチが言ってるのを聞いたら、思わず ง’ω’)ڡ≡シュッ!ってやりそうになりましたw かわいいに反応しないで、パンチに反応しちゃったので、かわいくないパンチをやるところだったわ……危ない危ない。
そのウィップと、ピボットターンくらいしか……。

9曲目:コーチ! サルーテであります!!∠(`・ω・´)
台は横で、台の上をテケテケ走って、最後に敬礼ッ! サルーテ好きはここぞとばかりに、シャキッとやりましたが、やりながら「ホバーでやりたいなぁ(=CX)」と思ったとか思わなかったとかw

10曲目:槍投げじゃなくて、指差し。つまり、\ズーム・イン!/ってなポインターを、パワーサイドタップの時にやりました。確か。
近場からやればいいのはわかるんだけど、できないから、結局槍投げ風に指差し。肩甲骨!肩甲骨!と、開き直ってやりましたw
バーピーをやらされた気がする! ふざけてやってたら(台から下りた時の手で遊ぶw)、ひどい目に遭いました……。
実のところ、104をやる前に、10曲目はサビの手前で何やらせるの!?とビクビクしていたので、何もなくて拍子抜けしましたw

11曲目:片手にプレートを持って、フラミンゴチックなやつ。背中が云々と言ってたから、重りを背中で引き上げるようにすればいいのかなー。デッドリフトと同じ感じだろうか。
あとは、ディップスやったり、ロールオーバーやってみたり、ねじねじしたり。

 

結論:最近の流れのまま、今回もトレーニング要素が強いけど、怯えるほどキツいわけではないw
少し体調が下降気味だったので、途中で息が切れたりもしましたが、大半はすんなりついていけたので良かったです。私がまいまいステップ隊員だから、コーチのキューに慣れてるのもあるんだろうなぁ。おかげで、結構楽しく頑張れました。これで明日頑張る。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ