緩流

今日はリッシュで3名様。みんな常連さんでした。
隣のテーブル(繋がってるけど……)で、私の授業よりも早い時間から基礎をやっていたのですが、そこに、私の授業をずっと受けてくれていた中学生の生徒さんが受講されていました。
その生徒さんを教えていた時には、私はずっとマスクと裸眼でやっていたので(※変装してました)、いつも通りのメガネ姿で手を振ってたら、めっちゃきょとんとした顔をされました。そして、後から彼女のお母さん(別のコースを受講)から「あんな顔したんだ……って言ってました」と聞かされましたw

いつも通りの姿でずっと授業をしていたのですが、本職で一番顔を合わせる隣の部署の人に「ざきんこさんに似た人を見た」と言われたりもしたので、たまにマスクしてたりしてたけど、今年に入ってからはしばらくマスクと裸眼で別人を装っていましたw
先週から、もう最後だし、バレても痛くも痒くもないや(元からそういうスタンスだったんだけど;;)と思って、元に戻しました。
誰も私がABCで働いてるなどと思わないから、一度、スタジオの外を歩いていた職員の人とバッチリ目が合っちゃったこともあったんだけど、似てる人止まりで済んでたんだろうなぁ。私に似てる人ならジムにもいるし(お友達ですら間違いそうになったらしいw)

今月に入って、私の授業は受けていなかったのだけど、ずっと私の授業を受けてくれてたから、ブレッド通信とパンのお話の冊子をプレゼント★ 私が辞めることは知らなかったようで、その話をすると、ちょっと驚いてました。残念そうにもしてたかもしれない。

でも、常々思ってるけど、私より良い先生はいっぱいいるから、みんな、私に教わったことを後悔する日が来るんじゃないかと思うんだよね。
基本的なことは教えてるし、手を抜いた授業など一度もしちゃいないけど(できませんw)、結局は自己評価で「ちゃんとやってる」と思っても、他の先生と相対的に見た場合には、「全然ちゃんとやれてない」かもしれない。マニュアル通り、台本通りにやっていれば、まず間違いないけど、抜けたり飛ばしたり時間が押したりすることは多々あるし、そんなんだからいつも凹んでばっか……。

 

リッシュの授業は終始和やか。
私も、もう最後だから怒られても「もう私いません★」で済ませられるので、ABCにはない情報なんかも、伝えられることはみんな伝えておきました。私の経験上の話で、こうしたらいいというのも教えた。ついでに、ドッグ型の端の処理やクープの入れ方で、ABCのお約束も言っておいた。このへんは、もはや生徒さんのためってよりも、アウトプットしたいだけっていう自己満の範疇かもしれないわね……。
多分、今週と来週はそういうことになると思いますが、来週はMAX祭でそれどころじゃないかもしれないw

大体授業は時間通りに終えることができました。その後の片付けがちんたらし過ぎて、遅くなってしまった;;
家に帰ってきてから受講後アンケートを見たら、ありがたい言葉をいただけて、本当に嬉しかったです。

 

仕事の都合で、泣く泣く私の授業をキャンセルせざるを得なかった生徒さんのために、金曜にも開講することにしたのもあり、お陰様で目標席数をクリアすることができました。そう書くと、めっちゃ多い数っぽく見えるけど、私の総席数は45席(授業を増やしたから50席になるけど)で、そのうちの30席ってだけなのよね;;
あと2席って言ってた頃に、すぐに席は埋まったんだけども、キャンセルが続いてしまって戻ってしまい、もうムリ……(;ω;)となったので、挽回できて良かったです。

努力すれば、土曜の朝イチや月曜の夜にも開講できるけど、帰ってきた今の具合からすると、結構キツイ;; 職場で地下1階から4階までの階段移動(更衣ロッカーが4階に一時移転orz)でグルグルしてるしなぁ。朝に、4階から1階まで降りてきたら、めまいはするし全身痺れるし、危ないったらありゃしないw
それに比べて、素敵先生は体だって大変だろうにガンガン開講していて、本当に凄いです。みんな頑張ってる。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ