いつかできたらいいなー

昼寝で回復して、今日を乗り切りました。
午前中は疲れが残ってたのか、昨日の授業のことを思い出してどんよりしてたりしました;; 「疲れてんだな……」と、ネガ思考の自己分析もしながら、やっぱりどんよりw

今週のことは、ずっと身構えていたせいか、思ったほど体がしんどくならずに済んでます!
脚が翌朝でもしんどい><というのはあるけど、息苦しいとか体がだるくて動くのがしんど過ぎというのはないので、全然良い方です。ただの仕事疲れなだけDA★ 健康的な疲れですw

 

今日の授業は、基礎で3名様。常連さん達ばかりの安心授業でした。
が、私が今まで体験したことのない出来事がいろいろ起きて(一次発酵が終わったのに、生徒さんが戻ってこない!>< 私がベンチタイムまでやっちゃったよ!とか)、最終月だから、ABCの神様から思い出作りを投下されたのかと思ったわw

自宅でパン教室なんていう話が上がったのですが、ちょっとは興味あるんだよね……。家には少人数制の教室ならできるスペースがあるので、将来的にやろうと思えばやれなくもないってな感じ。
パン屋を開くよりは遙かに経費がかからないし、届け出も必要がないのですが、経理が苦手なんだよね……。趣味としてやることになるだろうから、儲けのことは考えない方がいいとはいえ、あまりにも赤字過ぎたら貯金切り崩しってことになるし;;

でも、今からすぐに取りかかって~というのなら、教え方を忘れないで始められるけど、5年10年後になったら、全部忘れてるわよねw パン作りはやめないから、自分でやる分には問題ないけど、伝える力はゼロになりそう。相手にわかるような表現ってのがね……。
最近のブームは「手を止めたら、地獄谷みたいにプクプク出てくればOKです」なんだけど、今考えてみたら、地獄谷ってよりも火口付近のマグマみたいにって方が正しい気が……。どっちも大して変わりはしないけどwww

私としては真面目に言ってんだけど、生徒さんにバカ受けされたのは、「ばあさん塩持って来い!って感じに、打ち粉をバッバッと振ってください」でした。続いてウケてたのは、「もう2度と離さない!! ……こんな感じに、しっかり合わせてください」だったように思います。
どれも本気で言っているので、どうしてウケたのか、未だにわかりません。

 

授業はちょっと押してしまったのもあり、片付けにも時間がかかってしまったので、スタジオを出るのも遅くなってしまいました。
それからジムにお風呂に入りにいったら、終わって安心したのか、ここで疲れが出てきたー;; でも、ちょっと癒されたからいいです^^
とりあえず、明日乗り切れば大丈夫大丈夫。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ