いつも悔いは残る

今日は基礎で5名様。基礎を1周している生徒さんが2人、初中上級と1人ずつという構成でした。

中級の生徒さんは、半年前くらいに1度だけ私の授業を受けてくれたことがあったのですが、全然思い出せない……;; 統括から「先生のこと、楽しくて好きって言ってましたよ」と言われたけど、うーんうーん;;
が、生徒さんの顔を見たら思い出しました! 自分の記憶力のなさにヤヴァさを感じている日々ですが、二度目ましてさんでも覚えていた自分の頭にGJと言いたいw

ひたすら捏ねるだけのパンだったので、他の初級の生徒さんだとかにかかりきりになってしまって、全然何もしてあげられなかったのですが、帰り際に「楽しかったです」と言ってくれて、ありがたいと同時に、本当に何も細かいことしてあげられなくてゴメンね!!!と、申し訳なくもなりました;; なのに、私の授業に次回の予約を入れてくれて、ありがたいことす。

他の生徒さんは、いろんな意味での常連さんで顔なじみさんばかりだったので、いつも通りなテンパリのざきんこで終始しました……。
全然自分の中で流れができてなかったので、中級の生徒さんにもですが、かなりぼやーっとしたことしかできてなかった>< 教えたことなど何もない。ただ、みんなにパンを作ってもらっただけだった……。

生徒さんによって、楽しみたい人、学びたい人、遊びに来た人っていろいろいるとは思うんだけど、やっぱり一応はパン作りを教えてるところだから、最低でも学びのポイントだけは教えないといけないよなぁ;; 初中級の生徒さんには言ったけど、上級や1周した生徒さんには言えてなかったorz

 

明日はMAXだったのが、キャンセルが入って、あれよあれよと言う間に2人にまで減っていました;; 今週のYAMABA★として構えてただけに、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
最終的に3人になりましたが、今日よりは心のゆとりを持って授業をしたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ