重要なことでも忘れるw

昨日に引き続き、今日は忙しくなかったので、いい感じにマイペースに仕事ができました(*´ω`)
立ち仕事をしていて「足痛いー」というのはありましたが、体の調子は完調ではないけど、一昨日より昨日、昨日より今日と、良くはなっています。すぐ寒くなるけどね。まだ冬布団使ってるけどねwww
ちょびっとだけ「このタイミングで来るのは少し早いんじゃないか……」と思ってしまいましたが、来週も上がり調子でいってください。お願いします(ペコペコ

 

今日のジムはCXWORXから。
待ってる時にSome nightsがかかっていて、ついついバランス59の3曲目を思い出してしまいました。ウォーリアー2から、腕をぐるっと90°回して、肘を曲げて体の真ん中を通す……いわゆる変身のポーズです(違) 「ここは力 強 く」と師匠が念押ししていたなぁw
今考えてみれば、この後にコンバットでやったDark horseの空手パンチからぐるっと回して~は、この動きに近いわね……回したところでガードになるけど。

というわけで、前半は9。
2曲目で、久々にサルーテをやりました。やる気に満ちていたw 後半の片足を上げてやるのは、ちょっとバランスが取りづらかったけど、何も考えてなかったw
仰向けでプレートを持って伸び伸びするのは、お腹がしんどかったー>< 同じようなことは毎週やってると思うんだけど、久々な曲だからお腹が対応できてないのか……? そんなバカなとか、いろいろ考えながらw、伸び伸びー。
でもって、伸び伸び2セット目があると思ってたら、サルーテ2セット目で終わったw

3曲目は\あい、どん、けー/でしたが、パワープッシュがちょっとキツかったでした。でもこの曲は、後半がプレートを持ったスクワットだけど、サイドランジで楽できるんだよねっと、結構思ってましたw

コーチが曲を始める前に、「持ち手を合わせて、布の部分を持ってください」的な説明をしたと思うんだけど、多分2回目くらいの初心者さんが、普通の持ち方(普通だったかも怪しいけど)をしてやってたから、見ていてめちゃくちゃやりづらそうでした。間違ったことやってケガするかもしれないし、恥ずかしがらないで、コーチの見えるところでやった方がいいと思うよ!

後半は11の曲。
3曲目のスクワットも、4曲目もかなり太ももが快調な感じだったけど、5曲目のクロスクロールがねじねじ上手くできない;; これは先週の方が良くできてたー。
いつものことだけど、より一層右にねぢりづらい!w 左半身固まってるようです……。コンバットでも、左のフックがイマイチだったし;;

6曲目のバックエクステンションは、先週よりも今日の方が良くできました^^ 一体、どこが柔らかくなって、どこが固くなっているのか、イマイチわからんw
チューブ引っ張ったおかげか、バックエクステンションのおかげか、ここにきて汗をかきました。顔に……。目が痛い><

 

CXが終わったら帰って、生姜の甘酢漬けと紅ショウガを作ろうと思っていたんだけど、何となく調子よさげだし、明日休みだし……出ちゃえ出ちゃえ!で、コンバットも出ることにしましたw 今日は元気だから出たという、正しい参加の仕方ですw

1曲目が始まってすぐに「左膝のとこ痛い! CXで痛くなかったから忘れてた……でも結構痛い;;」と、やっちまった的事象がw 仕方ないです。忘れてたんだしw 左のサイドキックが一番キツイですが、回し蹴りも止めないで、蹴ったらすぐ戻してたりしました。
全体的にゆるめにやったのもあってか、曲が終わったら眠くなってましたwww

そんなこともあって、あまり曲を覚えていない……ムエタイですら思い出せぬ;; ボコった気はする(いつものことだけど……w)
とりま、左フックが今ひとつだというのに、フックの連続が出てきて気持ち悪いワー。アッパーの調子は良いからやるぜやるぜやるぜって思ってたのに、今日はダブルアッパーとか左右でアッパー4回という、アッパー連打がなくて、やるぜやるぜ感が不発に終わったということは記憶にありますw

4曲目がDark horseで、しばらく型は左右と回し方がわからなくて、まごついていました。どうよどうよ?? 回してガシッと??
ガシッとやる時に、もうすでに腰を落としてるので、腰を落とせないんだよなぁと常連さんの動きを見ながら思ってしまいました。やりたい気持ちはちょっとあるw
めっちゃ無理難題なキックは、どうにかできた感じ。ぴょんぴょん跳ねながらフロントキックとか、膝はそんなに痛くはなかったけど、軽くバランスを崩しそうになりました。まぁ大丈夫な方。

パワー3はOverload。やることが珍しいというか、ジャブクロスの連打じゃなくて、ボディフックとフックとジャブクロスとジャックのコンボで終了。ちょっとスッキリしないというのか、「あれ、終わったの?」って気分で終わる……。
どういう体勢にしたらいいんだか、ボディフックが打ちづらいわー;;

 

帰りに、遠回りしてスーパーに買い物に行ったりもして、私はもう眠たい。ぐー