昨日なのか今日なのかわからないw

昨日もらったパンを朝に食べました。
……何も入ってな……あっ!
たらもチーズブレッドは、2人1組で作るパンで、6個作るから1人3個。1人で作った場合にも、材料の都合上6個作るけど、3個は丸パンにして焼いて、そのままさよならという運命になります。
そのさよならする運命の1個をもらったわけでしたw 成形の練習をしたとかで完成品と同じ形にはなっていましたが、そりゃそうだよなぁ(;´∀`) むしろ、私には何も入ってない方が良いので、そのまま美味しくいただきました^^

 

今日の授業は、リッシュで3名様。昨日のメンバーで構成されていますw
シフトが合わないから顔を合わせることがなかなかないんだけど、今日は珍しく同期の料理の先生が授業をやっていました。マンツーでやってたし、開講依頼があったのかも。

で、生徒さんとどういう話をしていたのかわかりませんが、「ざきっちとゆうこりん(元社員のことですが、適当にネーミングしましたw)は、ナイナイの番組出ればいい」と言われましたw ナイナイの見合いパーティーみたいなやつのことね。
しかし、「ざきっちは競い合わないよね。譲っちゃうでしょ? 終わる前にバスに戻りそう」と、散々なことを言われましたが、どれも合ってるwww
そういう婚活パーティー的なのに出たりはしないけど、確かに積極的に自分をアピールして〜とかいうのはないわ。しかも、相手がライバルに傾いてたら、「そっちの方がいいっていうなら、私は何も言えねぇ」ってなるしなぁ。自分の体調と性格の悪さを考えたら売り出せませんw せめて、体調の乱高下を性格の良さでカバーできりゃいいけど、ストレスにさらされ過ぎて、優しさとかゆとりとか何もないわ;;

 

昨日、みんなを脅していたので、みんな早めに来てくれましたw
1人は山食、2人はコンポタ。
大体、最初の説明の最後に「美味しい」って言ったりするんだけど、これだけは「私とうもろこし嫌いだから、美味しいかどうかわからない」とお世辞とか、大人対応とか、そういうの一切なし! 正直にお伝えしてますが、生徒さん達は優しいから、みんなウケてくれるw

コンポタは「あまり触らない」「惨事が起きる」「大変なことになる」こんなことばっかり言ってましたw 混ぜ込み用の粒コーンを巻き込んでから、むやみに触ると生地が崩壊して、まさに大惨事が起きるのよね……。
生徒さんの1人が犠牲になりましたが(押さえるだけでいいから!が届かなかった……)、そこは何とかなり、ガス抜きしてから台に取り出して丸め直すときには、崩壊しかかっていたところだったけど、生徒さんの神業が冴え渡りました。良かった良かった^^

2人とも大体仲良く同じ時間くらいに作業が進み、授業終了時刻の10分前くらいに焼き上がりました。一次発酵を33分取ったけど、間に合ってよかったわ。

山食は、成形でめん棒がくっついてしまい、そこで生地のガスが抜けまくっちゃったせいで、二次発酵でかなり時間を取りました;; 33分だったか、38分だったか……。おかげで、オーブンの予熱待機時間が過ぎて、解除されてたわ;;
成形が上手くいってたら、25分くらいで焼きには入れただろうなぁと思うと、申し訳なかったでした。昨日といい、今日といい、惨敗ですわ;;

そして、冷静になった今になって思ったけど(今日の授業中に言われたにかかわらず)、打ち粉の粉が付いている底を伸ばして丸め直して、ベンチタイム取るべきよね……。いつもの調子で、底を内側に入れるようにして丸め直してもらってたわ;; そのせいで、昨日のパンで粉が中に残ってたと言われてしまったわ(_ _;)

 

昨日と大して変わらない感じでスタジオから撤退しましたが(5分くらい早い程度)、ジム行ってお風呂に入ってから帰りました。お湯に浸かってないから、ふくらはぎのだるさが全然取れてないわー;;
月曜から消化器が弱っているみたいで、今\日の午前中は胃が荒れてる感じでしんどかった;; 強めの胃薬と昼寝で、とりあえず良くなりましたが、治ったわけじゃないからなぁ;;
でも、体調の大きいくくりで見ると、今すごく調子がいいです。寒くないとか、苦しくないとか。
この寿命もそれほど長くはないと思うので、胃(と左膝)が治って、全部調子いい日が1日でもできてくれないだろか……(;^ω^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ