ふらいでーふらいでー

総務課に行って、ロッカーの鍵を紛失した件を白状しに行ったら、合鍵をもらってスペアキーを作れと言われました。
当然のことですが、向こう20年くらいいると思うので鍵がなくても問題ない上に、そもそもこの職場が20年先まで生き残っているかどうかも甚だ疑問なので、ちゃんと作りに行くけど、作る必要性を感じないwww

家の鍵は、ドアの取り扱いメーカーのサイトから注文しました。
送料込みで3000円弱になりましたが、納期が3〜4週間後って、注文したことを忘れるわね……。

 

今日のジムはCXWORX。
前半は12の曲。

今日、朝に起きたら内股というか、足の付け根の内股あたりが超筋肉痛になっていました(´Д`;) 脇腹もちょっと……。
何が原因だろー?と昨日のレッスンを思い返してみたら、バランスの3曲目のサビんとこあたり(うろ覚え)のランジしながらツイストする動き……これをやったら超絶痛いので、これのようです。きっと、上半身からじゃなくて骨盤のところだけで捻ったのね……。

そういう時に限って、2曲目に開脚するのが来るのかー!! 脚を伸ばして〜伸ばして〜開いて閉じて開いて閉じてっ。
ラビコーチはよくやる曲だけど、何という運の悪さ……orz 普通にやったらめっちゃ痛かったけど、加減のしようがなかったので(加減したことのない動きだから、どうすればいいかわからないw)いつも通りに、パカッ!(アイタタ><)パカッ!(アイタタ><)
でも、そのおかげで筋が伸びたとかなのか、後半の方では痛くなくなりました。The荒療治★

3曲目のパワースキーヤーは、「ウッドチョップじゃなかったら、パワースキーヤーか!! 腕ツライんじゃ!!」と、心中大荒れでしたがw頑張ってやりました。さたでーさたでー思いながらスクワットをやってやった!w
エアプレーンでサイドレイズをやって、6曲目はもう無理……肩死亡する……と、覚悟を決めました……。

後半は14の曲
5曲目はクイック・クイック・スローのクロスクロールがあって、いつも通りにやっていました。筋肉痛はちょっとだけなので、ほとんど影響なかったです。でも、この筋肉痛って何起源? これもバランス3曲目!?
両側のサイドクランチをやって、ラストのクロスクロールをやったら、なんだか凄く楽というのか、よく動く!! ねじねじが深くできる感じがしました。
これってやっぱりサイドクランチで、脇腹を伸ばしたり縮めたりしたおかげだろうか。ちょっと得した気分w

無謀にも6曲目は紫チューブでやりましたが、チューブの動きは頑張れた。
バックエクステンションで、か、肩……つーらーいーよー( TДT)
終わってから真っ先に「コンバット無理!!!」と思いました……w よって、CX終了と共に撤退。他のところは元気だったので、少し休んだら別にできそうだったけど;;

 

帰ってから菓子つく。

DSC_3281
ココアマーブルパウンドケーキ。
人にあげようと思って作りました。全然懲りてない。

DSC_3282
断面こんなの。
まだ冷えきってなかったのに切ってしまった;;

 

猫ってナッツ類とかカフェインとかNGらしいので、いろいろお菓子を作りましたが、みんな食べさせてあげられないw チョコ入ってるか、入ってなかったら生地にアーモンドパウダー入ってるとか……。
本当は小麦とか穀物類もよろしくないそうだけどパンは、小指の先くらいあげたりします。やたら食いつきがいいw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ