赤ワインづくし

午前中のパンつく。

DSC_3241
リッシュのベリー赤ワインブレッド。
仕込み水が赤ワイン。中にドライブルーベリーとクランベリー、カシューナッツが入ってます。この前の授業で作ったので、ちょっと作りたくなりました。

昨日のうちに、赤ワインのハーフボトルを全部火にかけてアルコールを飛ばし、ドライフルーツをつけ込んでおきました。
ワインがたくさん余るから、レシピだと赤ワイン+水で140ccくらいにするけど、赤ワインで全量でできました。

うっかりクープを深く入れすぎたので(しかも、生地が緩めだった)、思いの外開いてしまったー。二次発酵で、中のドライフルーツがザクロ化してたのもあったわw

 

おやつの時間wにジムでコンバット60。
元気に始めたのに、1曲目の途中から体だるい(´д`;) おかげで、先週ほどじゃないけど、ローテンションで推移しました。お薬飲んでたのが良くなかったのかな……。
楽しくないとまでは思わなかったけど、お風呂で「楽しかったー!」と会員さんが言ってるのを聞いて、「そう思ってなくてすみません……」という気持ちにはなりました。

力が入らなくて、上手くできるのと上手くできないのが混在!
今日はアッパーが多かったけど、そのアッパーがスカスカ気味。フックの方がよく入る。
フロントキックも高さは出るけど、威力が出せない。サイドキックの方がよく入る。
そして、頭が回らなくて、しょっちゅう間違ってました。右左だけじゃなくて、パンチの種類も;;

4曲目のRhythm is a dancerのジャンプキックは、右蹴りは良くできた。右で蹴ったのに、左の太もも前に痛みが走って、そのせいなのか、左蹴りが全然ダメキック>< 棒キックとも違うし、なんか変;; 左膝を軽くやらかしたのは、ここでだったのかもしれない……。

後半、下半身に全然力が入らなくて、ムエタイのHardcore angelはニーキックで後ろに脚を引いたら、何度も足首がくにゃっとなってバランスを崩しかけて、ちょっと怖かったでした。しかも、踏ん張れてないから、やたら後ろに引いてたw
フックと同じで、横の動きは大丈夫だったから、トリプルエルボーが結構ガッツリ★

帰って夕飯食べたら、体がしんどくて寝てしまった……。

 

起きてからパンつく。

DSC_3245
初代基礎のパン・ド・ヴァン。玉ドーナツではない!w
6分割だと小さすぎだろと思ったので、5分割で作りました。上級メニューなのに、粉量160gって、赤いワインとか具材とかのことを考えても少ないよねぇ。
こっちも仕込み水に赤ワインを使ってて、中はドライブルーベリーとアーモンド。こっちのブルーベリーは漬け込んだりしてないよ。ベリー赤ワインブレッドの漬け込み用に赤ワインを大量に使ったため(どうせ余るしと思って、余分に入れた)、こちらは100%じゃなくて水を足して使いました;; 使いすぎた……。

基礎のメニューなせいか、こちらはライ麦入りでしたが捏ねやすい生地だし(油脂も多い)、混ぜ込みの具材も少ないので簡単でした。後に作って良かった^^;

 

やっぱりだるいので早く寝る。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ