日曜は、マッスル日になりました

9月ジムに、初参戦です。
午前中にパンを作って、軽くお昼ご飯を食べてからジムへ。炎天下の中でも、家を出てから数キロ先まで足が冷たいのは、いかがなものかと。血行不良ですか……。

 

私はマットニュートラルとCX目的でやって来ましたが、マットの前はヨガ。
もしかして、ヨガ→ピラティス→筋トレってゴールデン連鎖トレーニングだったりする?と思ったりなんかして。ヨガはあんまり好きではないので(食わず嫌い的なところもあります)、この3連戦に挑むことはないと思いますが……。ヨガも頑張れば、柔軟性が向上するとは思うんですけどねぇ。体固すぎて、やる前から心折れてますw

 

ちょっと時間があったので、背中とハムストリングを鍛えるのにマシンもそもそ。
水曜のように全身の筋トレをもりもりやったら、スタジオでエネルギー切れすると思ったので、レッスンで使わなさそうなところだけ。腹筋と大臀筋と大腿四頭筋、それと腹斜筋は危険な気がしますw

 

まずはマット60分。
コーチから、45分との違いは音楽と言われただけあり、「あ、全部やったことある(このコーチから)」 というものしかなかったですw 良かったのか悪かったのか……(わかってるから安心してできるけど、攻めの気持ちが生まれないとでもいうのか;)

 

その中で、久しぶりにマーメイドが。前クールのマットで、1度もやってなかった気がするよ!

曲は好きなんだけど(Jupiter)、手で支えるサイドホバーで自分を支えられませんorz 持ち上げた瞬間から、腕というか肘がガタガタし始めてます……特に、利き手ではない左側。
まさかこんなに早い段階でガタガタするとは自分でも思ってなかったので、地味に凹みました。いくら何でも早すぎだろ……。一体どこを鍛えたらいいんだ。

 

シングルレッグサークルで太ももの前が痛いってか、金曜にやったやつが筋肉痛になってる!><とか、コークスクリューでおへその横のところ痛い><とか、そんな感じで終了。確かに、45分との差を感じられませんでした。
戦いを終えて思ったことは、雰囲気が金曜のゆるさがなくなっちゃった感じで、ちょっと寂しいですねー。金曜は少人数レッスンだったからだろうか、スタジオが狭かったせいだろうか。

 

次のCXWORX。
前に、マットのコーチにどうなの?と聞いたら、「マット→CXはいい組み合わせだと思いますよ」と言われたので、だったら大丈夫かーと挑んでみました。できなかったらできなかったで、頑張っちゃうと思いますけどw

 

1クールをまるっとやっておらず、その間に新曲が出てたりしたので、聞いたことのない曲もちらほら。
しかし、やったことある曲で手こずりまくり!! 疲労しちゃってたのか、片足でバランスとって空中歩くやつ(?)のバランス取れなさすぎて、片足立ちすらままならない……。両足ともボロボロでしたけど、左足を軸足にした方が、よりできませんでした。8割くらいできなかったorz 全然お腹に力入れてなかったような気もします;

背中のトレーニングをやったら、終わってから頭が痛くなります……。上半身浮かせる時、首の付け根のところに力入っちゃってるのかなー。ヒーリングのコアバックでも、うつ伏せ状態で、両足首を手で掴んで引き上げる、というのをやった時にも頭痛くなるんですよね……だからやりたくないw

体から、完全にCXWORX筋がリセットされていたのでw、明日はお尻の下とか股関節の横あたりが筋肉痛になってそうです。4曲目のせいで、そうなる運命にあるんだ……。

 

CXはハードだから、他に何を追加してても、キツいのは変わらないんじゃないかと思います。
つまるところ、その前にマットに挑んで返り討ちに遭おうと、やらずにCXだけをやったとしても、私の「結構キツイわー」という気持ちに変わりはないということです。キツイものはキツイ! この一言に限るwww

 

さすがに、2つやったら疲れて、家帰ってから昼寝しましたけど、来週はその後にメロンパンが……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ