焼き失敗><


いつも角食なので、たまにはと山食を作りました。

 

久しぶりに作ったら、上の焼き色に惑わされて、下が焼成不足で腰折れしてしまったですよ;
横の真っ白っぷりに「やっちまった……」と、心の中で頭抱えてしまいましたw

確かに、ちょっと仕込み水(牛乳)が多くて、生地が緩いなぁと思ったんですよね……。ちなみに、私はゆるめの生地の方が好きだったりもするのですが。

水分多いんだから、時間を少し増やすべきでした。フッ素加工の一斤型、190度で19分か20分にしてたと思います。
友達に送るつもりでしたが、こんなのは送れないので家で食べることにします。

 

久々の家パン写メ(ここずっと角食しか作ってなくて、つまらないから写メ撮ってなかった)が、失敗作という……。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ