何かが起きた(´д`;)

今日は、最近行ってるドーナツとベーグル屋さんでお昼を食べてからジムへ。
その前にSOYJOYを1本食べて、先日作ったフーガスも1個食べて、その上での甘い系ドーナツ2個ですよ……。食べ過ぎて胃が痛い>< 痛いけど、これで今日の3連戦を完走するカロリーは十分に摂った!と思いましたw

で、ジムはアタック60から。92期間中。
ガツガツ食べたのもあって、今日のアタックは真面目にガッツリやるわーと心に決めて赴いていました。新曲も3回目だから(一部2回目だけど)、大体慣れました。

のはずだったのに、3曲目の序盤でいきなり異常発生ですよ……orz
左のふくらはぎが急に痛くなって……き……た……。攣った時のような、激烈な急性症状ではなくて、筋肉がぎゅーっと引っ張られてる感じ。外側の筋肉の方がヤヴァそうだけど、ふくらはぎの上の方が両方痛くなってる気も。何かバランスがおかしくなった?? 足の甲側の足首あたりが痛くなったり、太ももの裏が痛くなったりもしました;;
左足を付いてシングルニーリフトをやるのも痛すぎて、でもどうしようもないから我慢してやってたけど、痛くなる一方です。つま先立ちっぽくなるのがより一層ダメでした;; スーパーマンがあったら厳しかっただろうけど、今回の曲にはなくて良かったです。

おかげで、真面目にガッツリの計画が、痛みにガッツリ耐える方向にシフトチェンジw
4曲目の3ステップランなんかは、少し加減して移動したりしましたが、シングルランジとかスクワットジャンプとか、そのへんはあまり深くしゃがめなかったけど、頑張ってやりました。膝を曲げて腰を落とすと、綺麗にやらないとふくらはぎが痛い;;
5曲目のランジで足踏みするのは、意外に大丈夫でした。ここは結構好き。いかに頭を動かさないでできるかを、鏡を見ながらやると、ポーズ的にぷぷっ(≧m≦)って気になるのもあって、ちょっと楽しくなってきますw 足に集中すると、伸ばした腕に力が入るw

サークルランは、結構足を引きずりながらになっていたー;; バーピーは全然何ともなかったですが、ここのバウンスはちょっとキツかったです。アジリティのバウンス移動は、ドン・ドン・ドンって真っ直ぐ着地してたのもあってか、大丈夫でした。ガタガタやるのは、しんどかったけど「これは痛いからしんどいのではない。元からしんどいところなんだ」と思うようにして、ちょっと腕を振りつつ、ボールを抱えて走ってる気分でやりましたw

インターバルは、なんかもうよくわからんですw ただ、後半のキックはやたらと足が上がりました。
こういうところしかエネルギーを使えないと思ったので、モリモリやることにしました。足の裏の付き方によっては、何とかなってた!(ように思う★) いやーこれも、ニーリフトだけで横移動がないから助かったわー。

パワーのコンビネーションは、ようやく、スケーター、バーピー、プランクでプッシュアップ、戻ってピョンは、間違えずに通してできるようになった!
最後のは、まわりを見ずに変なテンポ(プッシュアップから戻るところのテンポだけ、やたら遅くて、テンポが一定してない)でやっていましたが、回り回って、次の動きにピッタリ合いましたw イッツミラクルwww

痛い痛い思いながらやっていたので、結構間違えたー。今日が一番間違えてたわ;;
そして、ムダに変な汗をかいたような気もします……。頑張った頑張った。

 

懲りずに、パンプ60。今日が97の新曲発表でした。
はっしーコーチの穴埋めの代行は、まいまいコーチでした。コーチの60分をやったことが何回あっただろうか。むしろ、やったことがあっただろうか。そんな記憶。

雑感
1曲目:デッドロウのスーパースローから始まった……っけなー? あっさり間違えましたw
ここ最近ある、クリーン&プレスだのパワープレスだのがあった気がします。でも、プレートも使わず、アームカールもナシ。

ふくらはぎの件は、スクワットとランジさえ頑張れば、後は大丈夫だと思っていました。違いましたw
立ってるだけで痛い>< ショルダープレスで「片足を後ろ」って言われても、踵を浮かせるから左足を後ろにするのは無理。パンプを舐めてた……。

2曲目:ミッド、ワイド、ワイダーの3段階。ボトムハーフ4回が仕込まれていますw
キラッキラ見て頑張りますね!!!で頑張ってやりました=3 スクワットはヤヴァいかと思ったら、両足で踏ん張る方が何とかなりました。お尻を後ろにやってしゃがんだ方が、痛くなくて良かったわー。
コーチが何だかしんどそうでした。左腕が((;゚Д゚)) 水曜アタックの時しかサポーターを付けてるのを見たことないけど、今こそ付けた方が良いのではなかろうか。

3曲目:寝てたら安心かと思えば、寝ててもふくらはぎがぎゅーっと痛い;; 曲げたり伸ばしたり、横向けたりといろいろしてみましたが、どれも効果なし\(^0^)/
おかげであまり記憶にないけど、3/1とスーパースローと、なんかボトム7回とかなかったっけ……。脚が気になり過ぎて、胸のしんどさが希薄になり、これなら耐えられるしんどさ!と思って頑張れました。

4曲目:クリーン&プレスの8回連続があるってのと、途中で重りを足せる時間があるってのを言われたですが、前者のお言葉に恐れを成して、大1枚でチャレンジ。
クリーンの時はプッシュプレスほどガッツリ膝を曲げてやらないので、半端な角度の膝曲げができない>< なので、ちょっとだけ膝を曲げる、腕頑張れな感じになってしまいました。そもそも、はっしーコーチみたいにクリーンでぴょんっと跳ねられないけど、あれって楽なのかなー。
ちなみに、クリーン&プレスの連続は、いつもよりちょびっと軽かったのもあって、機械的に黙々とやりましたw

5曲目:バーと台を使ってやるってので、げ・ん・な・り★
オーバーヘッドエクステンションをやったら、たかだか小2枚だっていうのに、肘を曲げたら右肘に痛みが走って、本当に何から何まで! ムキー!ヽ(o`Д´o)ノ
2セットに渡って、トライセプスプッシュアップもありました。上に置いてたマットが邪魔で、めっちゃ手の置き場に困りましたw 超角のところに手を付いたわ……。

6曲目:バイセプスロウがあった。後は、ミッドレンジパルス7回しか覚えてないw 最後の方が4セットで、コーチの「7!」が続きました……。最後だけ「ワンモア!」になって、あぁこれで終わるんだ……と、ちょっとホッとしましたw
新曲1発目のバイセプスは、テンションが上がってるのか、結構平気。そして、次回に急落するw

7曲目:はいはい、ワッショイ8。最近そればっかりだから、「パルスやったらしんどいよね!HAHAHA!!!」というたんらくさをかんじる(?) ばーかばーか(ぼうよみ)
スクワットをやってから、左右のランジスクワット。左足後ろのランジでふくらはぎが死亡という惨事は起きず、全体的にいろんなところに無理がかかりつつ、フラフラもしたけどワッショイ言いながらよく頑張った。半端な膝の曲げ方が、逆にしんどさを生むわw

8曲目:立ち膝でフライやって、膝立ちでサイドレイズとマックレイズ。バーを持ってアップライトロウとかショルダープレスとプッシュプレスとか。最後にプッシュアップ。プッシュプレスはしっかり膝を曲げたので、平気平気。
始まる前に、コーチがプッシュアップがあると言ってたのに、最後に「プッシュアップ!」と言われて「あ、まだあったんだ><」と、ちょっと心がへこたれそうになりましたw

9曲目:クランチ。ねじって戻ってねじって戻って。パルスクランチ。あとわかんないw

 

左膝を曲げて歩けないから(曲げると痛くなるせいか、勝手にそうなる)、引きずって歩いちゃうんだなぁと思いながら、お風呂に入ってバランス45FX。痛み止めを飲んで赴いてみました。
69の曲。

1曲目の後半で、腕をぐるっと回してからチーボールを横に移動させてから、押すっていうところを、うっかり68と間違えて足を引き寄せちゃったwww
寄せた瞬間に「あ、違った(ノ∀`)」と気付いたので、すぐに直せましたが、別の曲と間違えるとは……;;

やりながら気付いたけど、4曲目まで全部立ってやるんだよね……。いつどこに試練が来るかわからないw
とりあえず、ダウンドッグは大丈夫だったけど、スリーレッグドドッグは最強にダメでした;; 痛い痛い。膝を曲げて緩和させてみたものの、やっぱり痛いものは痛いのです。
それで、「付き方に問題があるかもしれない。ふくらはぎの外側に体重がかかってそうだから、内側に寄せた方がいいかも」と、2回目の後半でやってみたら、いくらか良くなりました^^

バランスはもうダメかもしれない……と覚悟していましたが、奇跡的に何とかなりました(*´ω`)
左足軸でハーフムーンは良かったけど、手を逆にして捻るようになったら「ふくらはぎがねじれ痛い;」で我慢の子になりましたw それなのに、ダンサーのポーズはよく頑張った。腰に手を置く前に、終わったと勘違ったのもあって力尽きかけたけどw

今日ほどヒップオーオープナーズが来てホッとした日があっただろうか!w ここに辿り着いたら、後は伸ばすだけー。
マーメイドやったりとかだったので、内容としても楽な方でした。
ツイストではリボルブがあったり、片足立ちがあったので、ちょっとぐぎぎ……となりましたが、そんなに大変でもなかったです。薬もいくらか効いていたのかもしれない。

 

帰り道は、薬が効いてるんだろうと思って、膝を曲げて普通に歩くように努力してみた。努力しなかった時もあったけどw
家に帰ってから湿布を貼りましたが、やっぱり少し普通に歩けたのは痛み止めのおかげかーと思う現在……。でも、衝撃の4曲目を聞きたいので、明日のコンバット新曲発表には特攻する予定w 寝るに限る。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ