年だもの

昨日の疲れが残ってると言わざるを得ない;; 10時半くらいまでは動けてませんw

今日のジムはパンプ30から。
お疲れモードになると、ふっと師匠のことを思い出すのですが、並んでいる時にライセンス証を眺めていて「師匠のはないんだよなぁ」と、なんとなーく思いました。
が、見てたところはコンバットのところだったので、元から師匠のはないwww でも、コンバットのメンツはパンプと同じだったりw

もう新曲になるし、通しでやるのかなー?と思ってたら、シャッフルされてて感心しました(偉そう……)
昨日の、右の内股の筋を痛めた(筋を伸ばしたっぽい)のは、スクワットとかやっても特に何ともなかったので良かったでした。それは良かったけど、元々の太もも力が、若干弱まっていたので、ちょっとキツいなぁと思ってやってました。サクサクできる感がなかった……。えーと、76の曲くらいのやつ。

4曲目も76の曲で、最初っからワイドでデッドロウとかデッドリフトをやって、上手く流れを掴めてなかった;;
3曲目で肩が疲れちゃってたのもあるし、重りが重たいナーだったのもあって、デッドリフトがめちゃくちゃ違和感>< 背中使ってんの? 腿の裏伸びてんの?と、イマイチな気持ちでいっぱいよ……。

水曜と木曜アタックの10曲目のせいで、お腹が筋肉痛気味です。なので、曲は96だったけど、クランチが痛かったー;; プレートを上げるのは、お腹の上の方を使えって言われてから、ようやく「使ってる場所が違ってる」と気付いて(今更)、プレートを斜め上じゃなくて、真上にえいっとえいっと。……胃のあたりが使われてる気がする! 筋肉痛のところも痛くない!w

 

CXWORX。
持って来た紫チューブが、見れば亀裂が入ってるー!( ゚д゚ ) !!
かつて、レッスン中にチューブをブチ切ってしまったことのある身としては(私の4曲目で)、ちょっとビクビクしてしまいましたが、4曲目でもあまりギリッギリまで引っ張ってから踏んで、バックキックとかをやったわけではなかったので、杞憂に終わりました。私は大丈夫だったけど、こういうのって、よけておいた方がいい物件か?

前半は6の曲。
2曲目はロングタイムCinema。しんどいことはしんどかったけど、筋肉痛には大丈夫でした。
やっぱり後半の両脚伸ばしてやるのを8回やるのはしんどいわよねー。4回目くらいでキツくなってくる;;
でも、この動きは結構好きな方なので、のびのびーっとやりますw ただ、まわりを見れば、みんな脚をちゃんと閉じてやってるわよね……私は腰幅に開いてやっている……。のびのびーっていうより、ぶらーんって感じ?w

3曲目のウッドチョップはグレーチューブでやったから、そこそこ頑張りました。
そして忘れかけていたところに、プレート持ってスクワット&サイドクランチで右膝を持ち上げて「あ、痛い!!」とw 朝よりは良くなってたから、頑張れない痛さではなかったので、ちょっと気にする程度でやりました。5曲目のサイドクランチは、痛かったのかどうかの記憶すらないw

後半は14の曲。
5曲目のクイック・クイック・スローが、あまり体を起こさずにやるみたいで、スローの時に腹斜筋の頑張りがまるで感じられない……。クイックの時は、キュッと捻れてる気はするんだけど、スローになると全然使ってないようなフラット感w 何かがおかしかったような気がします。
その後のサイドホバー&サイドクランチは、左の股関節あたりが調子良くないのか、下にしてやってたら骨盤あたりがツ、ツラい……;; お腹とかそこらへんは平気なので、やっぱりターゲット無視w

6曲目は紫チューブで頑張ってみた結果、今になって肩甲骨がジワジワ痛い;;
明日パンプの新曲なのに、そこはかとなく自爆しました……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ