BodyAttack 92

今日は予約が入らなかったので、授業ナシ。
昨日、料理の先生が言ってたけど、ホームスタジオは、どうも3月は予約がいつも少ないみたいです。 コレクションとギフトをやっているリッシュの生徒さんだと、来月からのリニューアルメニューを狙って、受講を控えるってこともありそう。
でもまぁ、年度末だし、歓送迎会があったり、卒業だの入学や就職の新生活準備だので忙しかったりするものね……。

 

そんなの関係なく、ジムに行ってアタックに出てきました。
本当は20時15分開始なところを、うっかり20時開始と間違えて、やたら早くに並んでしまった……。フロアに着いた時に、並んでる人少なっ!!と思ったけど、30分以上も前なら人も少ないわよね……;; 45分になっても、屍のポーズとならないビランクスヨーガに不信を抱き、ようやく気付きましたw やっぱりみんな大の字で寝ていた……。

アタックは今日が92の新曲発表でした。
上手く新曲発表に出られてラッキーだったけど、コーチがいろいろ大丈夫なのか気になったわ;;

でもって、雑感
1曲目:またしても、腕を横に伸ばして~前に伸ばして~からスタート。そして、やっぱりプッシュアップもサクサクとありましたw

2曲目:Rhythm of the nightがこんなところにまで出てくるのかー。バランスでもやったけど、どうもパンプのイメージが強いです。りずむおぶざな~いってとこで、バーを下ろして休憩w 何やっても、ここを思い出すwww
サイドランジやったのってここだったかなー。後は、肘を曲げるパターンと、肘を伸ばすパターンのギャロップをやったのは覚えてます。レッグカールで曲げた肘を真っ直ぐ横にスライド~って、ちょっと目新しかったです。

3曲目:最初は、フツーにシングルニーとかダブルニーとか、クロスニーとか。後は、走って戻って90°回転してぐるっと。後半は、戻る時に2ジョグ2ジャック。
前に行くジョグはクラップ&腕上げて、戻る時のジョグは腕を上げないけど、ジャックの時は腕を上げるのが、軽く混乱するので、ジャックの後のジョグで腕を上げるのを忘れかける……;;
今回はジョグで前に行くのが多くない?と、このあたりで思いましたw

4曲目:個人的に、一番キツい>< ジャンプは心拍数が一番上がるので、しんどくなりがち。
2スクワット、1カニタック、ハイニーラン……だったっけ。バーピーはここでやらなかったっけ、やったっけ……そのへんは記憶から抹消されていますw
終盤にシングルランジの連発で、また時間稼ぎかよーと思ってたら、ラストはスクワットジャンプの連発で・し・た★ ランジまでで太ももにダメージが来て、ジャンプは思いっきりは跳べなかったわ;;

5曲目:クォーターターンスクワットをやったと思う!w コンバットでやった時よりも緩やかだったので、こっちの方が楽。アホっぽくできましたw
プッシュアップは、プランクの状態で足踏みをして、それからぺこぺことか、そんな感じ。ラストは、手の幅は狭くても広くてもいいって言われたんで、何となく狭くしてやってみましたが、7パルスを4セット……だったかなぁ。
あまり右膝を付けないようにしてたけど、まぁいいやと思って付けてやったりもしてたら、ちょっと膝がプヨってなった!? 気のせい気のせい。そんなことはありません。

6曲目:スクワットやったりして、終わったら足は閉じる★ お行儀がいいですね(?)
バーピーをやらされた気がします。今回はバーピー強化ナンバーなんですね、わかりますw

7曲目:バウンスで横移動した。フリーズニーで、腕はガシッと捕まえた。ラグビーって言ってた。やたらとガタガタ走らされた。スノボなターンは顔は動かさないでおいたので、目は回らずに済みました。
……こんなもんだったかなー。ガタガタやるから、ラダーがなかったね、うん。

8曲目:キラリーン★( ゝω・)>
立ち止まって、何事かと思ったわ……www
セットの最初の方でジャックが続くけど、腕が斜め下、横、上と移動していきました。どれもこれも、超ゆるくやっていたので、腰を落とす時だけ力を入れて、上がる時はふんわり。
後は、普通にキックやるくらいだったと思うので、結構楽してしまいました。

9曲目:曲に合わせればいい、とか言ってた気がしますw
レベル2がハイニーランで、レベル3がバーピーっていう、その格差ありすぎなところに、まず吹きましたw
ここのキモ?が、スケーター2周くらい、バーピー、プッシュアップ、戻って立ち上がるの繰り返し……。後半は、ひたすら速くやれ!って感じでした。
初めてやったから、順番がわからなくなった上に、コーチのスピードに惑わされて、途中で笑っちゃってできなくなりましたw プッシュアップを忘れちゃうんだよね……。
とりあえず、まわりとの時間差を感じながらやりましたが、ちゃんとやれてたのかどうなのかも、確認する術がないという……。

10曲目:プランクで片脚を浮かせてから膝を曲げて、そのまま横になってサイドプランク。バランスみたいに、上を向かなくて良かったでした。
その後にマウンテンクライマーをやったけど、こんなもんだろと思ってやってたら(91と同じペース)、みんなめっちゃ速い! フツーにマウンテンクライマーでした。できないわけじゃなかったけど、合わせようという気持ちが起きなかったので、そのままイージーオプションでやっていました。
後半は、手脚を浮かせて止まってみたり、パルスねじねじしたり。ねじねじまでお腹がもってくれなくて、痛い痛い;;

 

私がしんどくなりがちな動きがそんなにないからだとも思うんだけど、ゆるくやったのもあって、そんなにキツくなかったでした。緩められるところは、とことんゆる~くやってたもんなぁ。1、2曲目の手のブラブラ加減は、やる気なさそーなくらいw
たまに真面目にガッツリやります……多分w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ